ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『洞爺湖町曙公園行ってきた』・・・2015.07.20

最近嵌ってるというか目標というかアレは


エアープランツの花を咲かせる!!


多肉の花もどうかしてると思うけどエアープランツの花もなかなか




ね、

無駄話は短く



いつもおでかけのときは出発前に写真撮るんだけど


最近なかなか目線をくれなくなって寂しいんですが










20150720-1.jpg


こんな座り方されたの初めてでちょっとショック


たぶんめんどくさいんだろうな・・・せつないべ



で、今日はデイキャンプというかBBQに行って来たお話










20150720-2.jpg


洞爺湖のとあるキャンプ場(の横)の湖畔


曇ってるけどかなり蒸し暑い


雨の心配は無さそうだしちょうどいいか?




お昼前に到着したので空いてるスペースにさささーっとセッティング










20150720-3.jpg


簡単にポップアップテントだけ開いて準備完了










20150720-4.jpg


まだ人が少ないからかけっこうゆったり出来るかんじ?


ここらへんの利用料はちょっと変わってるみたいで

一泊から料金が発生するらしく

テント一件(←テントの単位がわからん)で1000円とかそんなかんじ?

で、日帰りだと無料だけど16時以降は係りのおっちゃんが見回りしていって

料金が発生するとかそんなこと書いてあった・・・謎だな










20150720-5.jpg


とりあえず曇ってて蒸し暑い中スタート


火をおこしてるうちにすんげー晴れてきとるね


暑いったらありゃしない・・・










20150720-6.jpg


ピーマンは切らないで中のもしゃもしゃもそのままで丸々焼くとめちゃうまいらしいよ!

おいらは一口も食べてないからわからないよ!










20150720-7.jpg


ビットって外で見るとめちゃ小さい


そして少し遠目で見るとぬいぐるみ感がハンパない



とにかく暑いし日差しが強いからひたすら水分補給を気にしてた










20150720-8.jpg


イスの下の日陰が涼しいって気付いたらしいよ!

たしかに地面触ると少し冷たいし

すっげーなー、やっぱそういうの分かるんだなー

もじゃもじゃなのに










20150720-9.jpg


そーいえばビットの鼻

冬から春くらい?にかけてだいぶ退色して茶色っぽくなったなーって思ってたんだけど


最近また真っ黒に近い色に戻ってきたみたい


戻るもんなの?しらんけど










20150720-10.jpg


脂身の少ないところ選んで生肉あげたよ!

ビット用に和牛も買ってたんだけど開けずに終わったわ










20150720-11.jpg


ビットいいなぁ、いいお肉買ってもらえて!

やっぱたまに生肉あげるといいとかあんのかな

栄養的には焼くよりずっといいと思うんだけど










20150720-12.jpg


一番暑い時間帯になるころに人が増えてきたよ!

人居なかったらビット連れて水に入ろうかと思ったんだけど

ここけっこう急に深くなってるみたいだし意外とキレイじゃなかったからやめた










20150720-13.jpg


奥のほうはちゃんとしたキャンプ区画されたエリア


洞爺湖畔は水上バイクの音がうるさいってよく聞くけどそんな気にするほどじゃないかも


やっぱ水辺はいいもんだ・・・

まず虫が少ないもんね



虫とか気にしてる時点でアウトなんだけどビットがおるからしかたない

いちお『レニーム』って天然ハーブ系の虫除けしてるけど

おいらはそんなの関係ないレベルで虫を引き寄せ刺されるんだが










20150720-14.jpg


撤収作業を始めるとやっとテント内の日陰が涼しいことに気付いたみたい!

中にマット敷いてたのがいやだったのかな










20150720-15.jpg


15時半頃に撤収完了!

とにかく天気が良くて腕真っ赤・・・

あれほしいな、タープ










20150720-16.jpg


また生肉食べような!


次はちゃんとテント設営してゆっくりするべ!










20150720-17.jpg


帰りに中山峠に寄ったらスーパーカー停まっとった!!

将軍に、写真撮りに行けよ~!ってお願いした(自分で行けばよかった・・・)

急に突然不意になんとなく積極性皆無になる時があるのが我ながらごにょごにょ・・・










20150720-18.jpg


将軍が「写真撮ってもいいですか」ってきいたら










オーナー 「どうぞどうぞ、乗っていいですよ!」










器でかすぎw






注目される事わかっててそれに快く答えるとかかっけーなー















ビットは世界第三位の人懐こさで有名なんだけど、そんな性格だからよく話しかけられるし触っていいですかーとか言われるんだけど、今度から僕も 「どうそどうぞ、写真撮っていいですよ!あ、ケータイ貸してくださいビットと一緒に撮ってあげますよ遠慮なく、さささ、どうぞどうぞ」






うざー。





む、むるしえらご・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
本日、BBQ日和\(•ㅂ•)/
楽しかったんじゃなぃ?
つか、暑そうだけど(笑)
りびさん宅は、アクティブだなぁって
毎回思うよ♪ビットくんも楽しそう
暑い時ね、お洋服濡らしてギュッて
絞って着せるだけでも、かなり違うらしいよ〜
2015.07.20 23:33 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
日差し強すぎ・・・。

うち、フットワーク軽いですね。
土日に休めるときはほぼどこかに出かけてる気がする。
そういえば濡らして軽く絞って『パーン!』って叩くと冷えるって服持ってるけど
叩く意味あるのか?って思いながら去年叩きまくってたの思い出した!
2015.07.22 09:51 | URL | #- [edit]
こうちゃん says... "暑そうですねぇ~!"
腕が真っ赤になるほど、日差しが強かったんですね。
ビット君も、日陰探す訳です…(笑)

ムルシエラゴ、間近で見られたんですね。凄い迫力!
乗ってる人もスケールがデカすぎですね(笑)
2015.07.24 15:18 | URL | #6SfVaUt. [edit]
りび says... "こうちゃんさんへ"
ほんと日よけ用にテント持って行ってよかったです。
週末になると天気悪い流れが続いてるので貴重な晴れ間でしたよ。

ムルシエラゴのオーナーさん、中央区のスーパーカーカフェにいるって情報が・・・
どーやったらあんな車のオーナーになれるのか謎の世界です。
2015.07.25 09:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/178-041cf200