ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『フライング誕生日』

なんかー

いつも思うんですけど


台風ってなんかー










20150716-0.jpg










完全に真西に向かうと見せかけてからの~・・・










あ、やっぱそっち行くわ






みたいな・・・。




何か急用でも思い出したとしか思えないんですが


なんでこいついっつも用事忘れてんの?




ひどいやつになると、その辺で立ち止まって迷ってるやつとかいるし







「あーちょっとまって、今思い出しそう」ウロウロ







ちょっとまってじゃねーよ!




いつも横移動ばっかりじゃなくってさ


もっとこう上空に向かっていってそのまま宇宙(そら)へ・・・


みたいなやつがいたら人気出ると思う




あと


台風とか発生するといつも考えるのが



すっげーでっかい手で空をサササーって掃ったら台風消えるのかな?






気圧を混ぜる!!


・・・みたいな






ちなみに今回ドヤ顔で直撃してきたこいつ



NANGKA[ナンカー」っていう名前らしいよ








「ナングカー」じゃないのかよ!



まあ、なんかーって言いたかっただけ




なんかー(笑)


台風っていつもいつも


『大型で強い』って言うよね



今回台風が直撃して大変な地域もあったようなので・・・


ほんと床上浸水とかニュースで見るといつも




り 「こんなんどーすんだよこれから・・・」とかすげー独り言いうよ?


そーいやうちのばーちゃんもニュース見てる時いつも


ば 「ほんまじゃ・・・はがいーけん仕方がない」


って泣きそうになってたべ




でね?





もういいかな







台風のお話もういいかな





天気とか宇宙とかの話しだすと長いから




長くなるから・・・



このまま冥王星の話もしたいところだけど






非常に名残惜しいんですがここから本題です



やっと本編です



ほんと毎度毎度ここまでたどり着くのがもうね










大丈夫ですかー



本題ですよー






ところで










・・・8月にはね






・・・・ビットの誕生日が






・・・・ビットの誕生祭が











・・・直撃するんですよ。







まだ7月なんで溜めて言うほどのアレじゃないんですけど






もうすぐ2歳になるビットボーイを思うともうね・・・










20150716-1.jpg



待ちきれなくて





夏を待ちきれなくて










プレゼント買ってもうた










今使ってる首輪は










20150716-2.jpg


リードとセットでセミオーダーしたやつで


かなり味が出てきて柔らかくなったしとっても使いやすくてお気に入りなんですけど





セレブとは程遠い僕に代わってセレブ感出してもらおうと思って


黒か赤の首輪を探してたんだけど










20150716-4.jpg


やっぱ茶色だったかな・・・みたいに今思って絶望してる







なんだよもう!相談してから買えばよかったかも!



いつも直感で 「これだ!」で買ってアレ?ってなる・・・




なんだよもー!



いろいろ調べて、茶色い子には黒のほうが・・・とか



黒い子には茶色がおすすめ!


みたいに書いてる人が多かったから・・・





でもたぶん絶対ビットには茶色のほうが似合うわー


いつもこーだよ




でね、




黒い首輪に茶色いリードって似合わないらしいんだ・・・









マジで??






そう言われたんだけど、そうなるともう耐えられない










ああああああああああああああああもうー!!ってなる







そのかわり赤でも黒でも似合うらしい









あああああああああああああああああまじで!!






で、


リードも探すはめになったんだけども条件は



・革
・レバーナスカン(ピストルタイプじゃないやつ)
・カフェタイプ?(柱とかにつなげられるやつ)


ようは今使ってるやつと同じ仕様のやつがほしい




で、


ちょういいやつ見つけたんだわ


『mmsu-ha』ってお店のやつ



有名っぽいけどこんなんあるのかーカッケー


ただ、ちょう高くね・・・




今500円玉貯金確認したら36枚あったから買えなくもないけど


あ、2枚は長野五輪の記念硬貨だから34枚にしとく



あと数えた後入れ物ひっくり返してぶちまけた・・・


もしかしたら32枚くらいになっとるかもしれん





でー


誕生日は8月なのにもうプレゼント買ってもうたーって話なんだけども


これは僕の自己満足のアレなのでビットとしては嬉しくもなんともないと思う


首輪なんか重くなったし馴染んでないから固いし


あとでちょっと外してぐりぐりして柔らかくするわ



本当の誕生日にはなんかビットの喜ぶものあげるんだ!


アレルギーあるからケーキはダメだと思う




肉にすっか、肉!牛のタタキとかよさそう!



どお!!





すごい!後半文字ばっかり・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
わお!セレブだー!!
ビットくん良かったねー♪

本誕プレのお肉楽しみだね( ´ ▽ ` )
2015.07.19 00:42 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ビットのセレブ感と反比例して僕が貧しくなっていくっていう‥。

誕生日はちょっといつもと違うお祝い気分を出したいからやっぱ肉ですよね!
なんか誕生日サービスありそうなお店に行ったりしてもいいかも。
2015.07.20 22:40 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
ビットくん
まじ優雅〜♪
おしゃんてぃ (*´ェ`*)

いいな〜
うち忘れてたしなー 棒 (^q^)

誕生日は肉祭りだね!
やったね!
素敵なパパとママだ〜!(*ノ´∀`*)ノ
2015.07.23 02:17 | URL | #- [edit]
りび says... "やすんさんへ"
ビットまじ優雅なんですけど!
僕もユニクロで790円のバンドTシャツ買ってまじ優雅・・・

誕生日一か月前から盛り上がってて当日忘れそう。
ごちそう買ってあるのも今思い出した。

8/11・・・8/11・・・
2015.07.25 09:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/177-edda6685