ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『おそろDEしつけ』・・・2015.07.05

ビットと同じ時間軸に存在できてることに感謝・・・


いやね、最近コンビニで 『137億年の宇宙の神秘』って本買ったんですけど

これはまじで奇跡


ひとつの銀河には数百億から数千億の星が含まれていて

地球から観測可能な範囲には3500億個以上の銀河が存在しているらしい



そんな中で僕とビットが今一緒に存在している神秘

マジ仕事が手につかない





そんなビットを連れて美容院行ってきた日曜日









20150705-1.jpg


ビット連れでこれる美容院ってなかなかすごいな


めちゃビットを歓迎してくれるからビットも大喜び

しつけ教室の後だから眠そうだけど










20150705-2.jpg


その後るっちの家に遊びに行ったよ



こないだケネルに行った時にプレゼントとして


ビットとルルでおそろいの洋服を買っておいたのだ










20150705-3.jpg


だいぶ成長したよ

ただ、まだまだ痩せてるからもーちょい太ろう

いっぱい食べて丈夫な子に育つのが一番だぞ










20150705-4.jpg


ビットは少しだけ痩せようか

よく、細いね~って言われるけどそうでもないのだ

たぶん頭が真ん丸で大きく見えるから相対的に体が細く見えるんじゃないかな










20150705-5.jpg


ルルはオスワリはほぼ完璧に出来るようになってるみたいだし

次はフセの練習でもしようか










20150705-6.jpg


最初はなかなかお尻を下ろせなくて苦労したけど

腕を低い位置にかざして自分で潜り込むようにフードで誘導して教え込む


リンボーダンス的なかんじ?


何度も何度も繰り返してなんとなく意味を理解してきたっぽい










20150705-7.jpg


ルルにオスワリ・フセを指示してる横で必死に繰り返すビット

ビットはフセ出来たくらいじゃオヤツはそうそうやれん!










20150705-8.jpg


ルル、集中力はあるかんじする

正確はビットと似てるけどちゃんと教えれば出来る子だと思う










20150705-9.jpg


いくらフセしてもおやつ貰えないからどんどん前に出るビット










20150705-10.jpg


けなげ・・・


ビットがんばれ!そのうち良い事あるって











20150705-11.jpg


ほらビット、ちゃんと尻尾も止まってて偉い~!

ルルもフセの意味なんとなく分かってきたところだから次会った時には完璧に出来るようになってるでしょう




ね?










20150705-12.jpg


この後ビットもついでにおやつゲットできましたとさ










20150705-13.jpg


っていうおソロの洋服でしつけ練習するとカワイイってお話でした







次は夏のうちにドッグランデビューして飛行犬撮ろうぜ!!







ワクチンおわったらな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
お揃いでふせ! 
可愛い~~!
一緒にドッグラン行ったら注目のまとだね~♪
2015.07.08 11:24 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
違う犬種のペアルックもなかなか良いですよね!
ドッグランで呼び戻しも教えないといけないですね。
パピーは色々覚えることがあって楽しいです。
2015.07.10 10:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/176-24d6deef