ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『フィラリアの薬』・・・2015.07.02

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・






今期のフィラリアの薬は憧れの骨っこタイプ!!


なのに!!



先月分はあげるの楽しみにして朝から準備して仕事行ってー



帰ってきたら


「もうあげたよ?」








なので7/1はぜったい僕があげる!!


そう意気込んでたのに2日になってよそ様のブログで忘れてたことに気付く・・・


よし、仕事終わったら速攻あげるぞ!




って思ってたのに寝る前に忘れてることに気付き・・・










20150702-1.jpg


慌ててあげる・・・



あぶねぇ・・・忘れるところだった・・・




忘れてたけど。










20150702-2.jpg


なんかパッケージがものすごく無駄に豪華・・・










20150702-3.jpg


ビットは寝ようとしてるところを呼び出されたもんだから大騒ぎ


もともと薬だろうとなんだろうと問題なく食べる子なんだけど

写真撮りながら「マテ」


完全にオヤツだと思ってるw










20150702-4.jpg


まあビットにしてみたら薬もおやつとかご褒美と一緒だからなー


これイメージだとココアっぽいニオイを期待してたんだけど・・・



おいら今完全に花粉症の鼻炎でニオイがわかんね










20150702-5.jpg


薬だと中々食べない子もいるみたいだけどビットの場合薬とか関係ないから


今なら何でも言う事聞くぞw










20150702-6.jpg


とうとうやったぞ!


骨っこあげたぞ!










20150702-7.jpg


こーやって食べさせるとビットの唇のゴムパッキンみたいなところがぷにぷにしてて気持ち良い










20150702-8.jpg


寝る前の歯磨きガムも丸呑みするからこーやって少しずつ噛み切らせてる


そーすると指がびちょびちょになるけどなんか幸せ










20150702-9.jpg


完全にお尻上げて夢中になって食べてる!










20150702-10.jpg


うまかったらしい・・・

見た目完全におやつだもんな










20150702-11.jpg


フセしたら何とかなると思ってる


おすわり=いいこ=なんか貰えるかも


フセ=もっといいこ=だいたいなんか貰える










20150702-12.jpg


フセからのアイコンタクト=猛烈アピール










20150702-13.jpg


フセでもらえないと・・・オスワリしてみたり・・・










20150702-14.jpg


B 「あれ、フセするとこ見てなかったかな?」

みたいに何度もフセをやり直すw









かわいい










20150702-15.jpg


B 「顔近いほうがもらえるかな?」

的にオスワリでどんどん近づいてくる・・・








でもこれ、また来月な










20150702-16.jpg



いちお、これ薬だから






なんだこれw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

こうちゃん says... "芸達者!"
ビット君、凄く芸達者!!
お座りからの伏せ、尻尾もブンブン振り回して、
近づいてのアップ、可愛すぎますね♪

唇辺りのプニプニの心地良さ…、良く分かります(笑)
2015.07.06 11:16 | URL | #6SfVaUt. [edit]
りび says... "こうちゃんさんへ"
ありがとうございます!
でもビットはオヤツ欲しくてテンション上がりすぎると
勝手におすわり、フセ、おて、ターン、色々繰り出すお調子者です。

ゴムパッキンも好きですが最近は歯を触るのも好きです(笑
是非試してみて下さい。
2015.07.07 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/175-a425eeb8