ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『シャンプーとカフェ』・・・2015.06.28

キャンプから帰ってきてからも盛りだくさん・・・


もう寝たいんだけど





とりあえずビットがくさい


僕はビットの熟したニオイは好きなんだけど

一般的にはこれをくさいと言うらしい



シャンプーだけしたいんだけど自分で洗う気力もないので

お店に予約してビットを預けてうさぎ達を迎えに行って

その間にビットが仕上がってうんたらかんたら・・・



先週トリミングしたばっかりなのでシャンプーの半額券があったからな!

これ毎回貰うんだけど初めて使ったかも



と、これだけじゃあれなので・・・


ビットはどこに行っても誰に対しても全力で喜びを表現するんだけど










トリマーさん 「ビットちゃんって尻尾止まることあるんですか」







ちょっと笑ったわ。


確かに誰か近くにいると止まることないけどw










ビットもキレイになったし帰りにちょっと寄り道~










20150628-13.jpg


もっふもふで久々のケネルにきたよ


日曜の夕方だったから車止められなかったら帰ろうと思ったら

なぜかすごい空いてて貸切に近かったけどなんだろ







キレイになったビットをみんなに見てもらいたかったんだが










20150628-14.jpg


だいたい少し食べた頃に写真撮ってない事に気付くから・・・


なんか挽肉詰めたカツみたいなのとナスの揚げ浸しみたいなやつ










20150628-15.jpg


ご飯食べたらちょっと室内ランでゆっくりしてきたよ


せっかくキレイになったし記念撮影もー


こーやって見るとめちゃ丸くキレイに仕上がってるな・・・










20150628-16.jpg


ここはマーキング用に一箇所、柵にトイレシーツつけたやつが設置してあるんだけど

なぜかビットはそこには興味を示したことがなく

ドアとか何もない壁とかに足上げるからここでは常にマナーベルト必須




ここの店員さんに一人すごい人いるのわかります?


前も書いたことあるんだけど、たぶんワンちゃんの名前と特徴を覚えるのが異常に得意なんだと思う




一度合間にフードだけ買いに来たことがあるくらいで

カフェに利用は5ヶ月ぶりとかなんだけど




すごい人 「びっちゃん久しぶり!相変わらず真ん丸カットがカワイイね~!」





よく毎回いろんなこと覚えてて話しかけてくれるから、ほえーっていつも思う










20150628-17.jpg


なんかたこ焼き的な丸さがあるよね





キャンプ → シャンプー → カフェ




これは疲れるよね


帰り道から帰ってからの家でも

もう心配になるくらいよく寝てたわ






ビットのための連休になったとさ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/174-42476336