ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『白滝高原キャンプ場行って来た②』・・・2015.06.28

2日目の朝



今回、ビット繋いどくアンカーどうしようかって探したんだけど

欲しかったやつが廃番になってたからどっかのショップブログ参考にしてみた










20150628-1.jpg


ソリッドステーク40にエイト環(クライミング用品)とトレッキングストック用のパーツ


これを組み合わせて設置してみた



これいいですね~

クルクル周ってもリードが巻きつかないでエイト環自体が回転するから

自由度が奪われないしソリステ40なら抜ける心配もないし










20150628-2.jpg


ちょう早いけど目が覚めたからあさんぽ行って見た


まだ誰も起きてこないしそもそも人少ないから自由に遊べるかんじ










20150628-3.jpg


天気も回復?してきて雲も晴れてきたし

ちょっと夜中小雨がぱらついてたからビットの足がびしょびしょになってるけど

テントはもう乾いてるっぽいし夜露も何故か降りてないし撤収楽そう




あんなに霧すごかったのになぜだ?










20150628-4.jpg


看板あった!










20150628-5.jpg


足とお腹がびしょびしょ

アルファアイコン着せてこればよかった










20150628-6.jpg


何があったんだよ


折れそうになったけど持ち直したのか?


がんばりすぎだろうよ・・・










20150628-7.jpg


1組居たんだけど早朝に帰って行ったよ










20150628-10.jpg


お散歩終了で朝ごはんにするよ!


そいや肉焼いてるとこ撮ってなかった・・・


肉と野菜とアヒージョにしたよ!

あとおにぎり買っていったやつ










20150628-11.jpg


ビットエリアが広すぎてレイアウトできない

次回はどうしようかね

寝室に居てもらおうかの







寝室っていえばコットを両端において間にビットのソフトケージをセットしたんだけど

中で寝るのやだっていうから寝室でフリーにしてみたら











20150628-8.jpg


こんな寝方になった


リビングで寝落ちするといつもこうなるんだけどビットはこれが落ち着くみたい

このスペースでこうなるとまったく動けないから体バッキバキになったわ・・・


寝袋にもぐるのとかは好きじゃないみたいだからいつもこんなかんじになるのかな











20150628-9.jpg


撤収作業もテントが濡れてなかったのもあって全部で30分ほどで完了できた











20150628-12.jpg


8時半に出発して3時間で無事帰宅!

昼前に家に帰ってこれるとその後が楽でいいわー



って思ったけどこれからうさぎ迎えに行かないと・・・


あとビットにはもう一件用事があるので続きはまた後で



いや一件のつもりが二件になったのか・・・




さらに日記も2個アップしてるし全然ラクじゃなかった件





まあなんだ









とりあえずおやすみ。











来月はどこに行こうかの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

こうちゃん says... "いい幕!"
ポルヴェーラいきましたか!
アウトフレームで立て易そうですね。
リビングもそこそこ広そうですし、ビット君も快適に過ごせたのではないですか?
コットに二人寝は厳しそうですが…(笑)

予報通りそちらは降らなかったようで、乾燥撤収出来良かったです。
僕は選択ミスで、帰りはベチャベチャでした…^^;

ドッグアンカー、僕もソリステを利用してるんですが、この手がありましたか?!
すみません。真似させて下さい!φ(..)メモメモ
2015.06.29 11:34 | URL | #6SfVaUt. [edit]
りび says... "こうちゃんさんへ"
フレーム立てて引っ掛けてくだけなので楽でした。
リビングも思った以上に広くイス4脚とテーブルくらい楽に置けそうな感じです。

遠軽手前の旭川あたりはもーちょっと晴れてたので臨機応変に場所変更しても良さそうでしたね〜。
少し寒かったけど逆に炭火を堪能出来て良かったです。
雨の撤収は自信ないので無理して遠くまで行った甲斐がありました!

簡易アンカー、エイト環が1300円のストックパーツ1個90円×2くらいと安いので是非試してみて下さい。
2015.06.30 01:50 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
キャンプいいね~!
白滝まで行ったんだね~!! やるう~♪
たき火出来るキャンプ場 最高だねー。
ビット君はどこでも対応出来ちゃうんだね~。 さすが!
2015.07.08 11:10 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
ちょっと遠かったです‥。
ニセコあたりでゆっくりしたいですね〜。
ビットにはテント内でクレート必要ないってわかったので次はもーちょい荷物減らせますね!
2015.07.10 10:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/173-50b52741