ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『cafe Fika+1とアウトドアグッズイベント』・・・2015.06.21

朝は発作を起こしてびっくりしたけどその後は普段どおり


なので僕もいつもどおりビットと接する
















20150621-1.jpg


昼前にしつけ教室に行って来た!

そういえばここのラン、メンバー登録してからの利用ルールになったようで・・・

基本小型犬と大型犬の日を分けてるみたいですね。

利用者がいなければ小型大型関係なく利用できるようですが誰かきたらすぐに譲るとか

一度の利用時間を30分程度にするなどのルールが出来たようです。


ちょっとワンちゃん同士の事故があったみたいですね。










20150621-2.jpg


教室が終わってからは久しぶりにカフェに!

やっぱりここは居心地いいしご飯が美味しい・・・










20150621-4.jpg


カレーソースハンバーグランチ

ここのハンバーグは絶品ですねー










20150621-3.jpg


今日のビットはトリミング翌日ってのもあっていろんなお客さんがビットに挨拶しに来てくれましたよ!

やっぱり頭丸いのがめずらしいのかものすごく好評でうれしい

ビットが褒められると嬉しい!!褒めてくれた人偉い!!










20150621-5.jpg


その後はキャンプ用品の展示イベントをやってるというので当然いってきた!


しつけ教室に行く途中にテレビで知ったイベントだったのでカメラも持ってなくて全部あいぽん

逆光でまともに撮れない事を学びました・・・










20150621-6.jpg


各メーカーのテントの展示やグッズ販売、ペレットストーブの展示とか

キャンピングカーの展示とか巨大ビニールプールで子供達のラフティング体験?みたいなのとか










20150621-7.jpg


なにこのキャラ・・・w

知らんけどとりあえず記念撮影だけはしとくよ


ビットをお迎えする前はこんな事絶対しなかったんだけどな


「ちょっと!はやく!写真撮るから!」

みんなこーなるんだなw










20150621-8.jpg


小川キャンパルのテントに入ってみたよ


これとは違うタイプのやつ買ってもーたんよ・・・


まだ届いてないけど設営する夢まで見た!




今度の土日でキャンプ行ってくるのでココ最近準備が忙しい

どんだけ買い物するんだってくらいのアレでね・・・




ビットに一つ教えといてあげないといけない・・・










これを散財っていうんだよ?






どーすんだこれ・・・








でね


出来れば晴れて欲しいんだけど週間天気の流れ的に微妙なんだけど

まーなんとかなるかな??










20150621-9.jpg


そんな迷信だったっけ・・・




知らんけど。






何でもいいから晴れてけれ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
痙攣、、、今回は落ち着いた対応でしたね!

オシャレカフェの外観は普通の家みたいなんですね~
ワンワンガウガウももるるは無理そう(^^ゞ

ラン、
お店の人に聞いてみたのですが「今日は大型犬の日なので・・・」って言われてしまいました(><)
2015.06.22 09:07 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
トリミング翌日のビットくんの顏
カメラマンの腕なのか可愛いですねー
カフェのご飯も美味しそう♪
犬連れで美味しいとかポイント高いですね

痙攣、その後問題なくて良かったです
低血糖かぁ、ただの低血糖なら
お水にブドウ糖少し混ぜる対処もあるけど
ビットくんの場合はどうなのかなー

何はともあれキャンプ楽しみですね♪
2015.06.22 18:10 | URL | #- [edit]
わかめ says... ""
ビットくんお大事に…(ノ_<)
でも大事に至らなくてよかったです!

あの、日曜gojaもアリオにいたらしくって、アリオのドッグランこんなんやで〜って私に写真送ってきてたんですけど、このブログ読んでもう一回見てみたら、なんとそこにビットくんらしきワンコが写ってるんですけど!!なんたる偶然!!
2015.06.22 22:59 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
今回の発作は前回ほど酷くなかったようで・・・2度目なので少しは落ち着いて対応できたかな?

あの写真、カフェ内から外の旗を撮ったんですが、隣のアパートに看板がかかってるように見えますね。
お店は前面がオールガラス張りの明るいカフェですよ~。
すごくいいお店なのでぜひ行ってみてほしいです。
かわいい写真撮ってもらえますよ!

大型犬の日でも空いてれば使っていいみたいですよ。
誰か来たら譲ればOKだそうです。
2015.06.23 11:09 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
あの角度がビットが一番かわいく見える角度だと思うのでオスワリで斜め上を向かせるんです(笑
カフェ飯すごくおいしいしスウィーツがまた最高で・・・!
どうですか、ももるるちゃん誘って行ってみては。
タイミング会えばうちもご一緒させてもらいたいので(笑

おそらくてんかんで間違いないんですが、きっかけが前回と今回も同じように思うので・・・
ご飯前は特に興奮させないように気を付けてます。
水に何か混ぜるのはちょっと考えてるんですけど飲みすぎないかどうか
休みの日に試してみようかな?

キャンプもBBQも続々予定考えてるので楽しい夏にしたいですね!
2015.06.23 11:18 | URL | #- [edit]
りび says... "わかめさんへ"
ビットはてんかん持ちみたいですがそれ以外は普通なので
気にせず思いっきり遊んであげてもらえるとうれしいです!
心配してくれてありがとうございます。

11時前後でしたら間違いなくビットです!
たぶん僕もgojaさんに気づいてたと思います・・・!
なんか似てる気がするなーって思ったんですけど大阪にいると思ってたので。
しっこにかける用の水が入ったジョーロに顔突っ込んで水飲んでたら100%ビットです!
2015.06.23 11:29 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
アリオ・・・ドッグランそうなってるんだね~。
事故は怖いもんね。
てんかん発作・・・落ち着くといいね。
私もチョコとぶつかって脳しんとうになった時は本当に怖かったよ。

Fikaさんの可愛い写真見たよ~。
しばらく行ってないな~。ハンバーグ食べたいー!
おお! キャンプに行くんだね~。
小川テントかあ~。高級テント! 耐久性あるからいいね~~!
記事楽しみにしてます~~!
2015.06.24 12:24 | URL | #- [edit]
こうちゃん says... "ビット君…、"
大事に至らなくて良かったです。

カフェ、凄く美味しそうですね♪

なんと!?(◎_◎;) ワオッ!!
アウトドアデイジャパンに来てたのですね。
実は僕らも行って来たんです。いやぁ~…、会いたかったなぁ~…^^
小川幕いっちゃいましたか!どんな幕を買われたのか興味津々!
レポ楽しみにしてますねe-257
2015.06.24 19:18 | URL | #6SfVaUt. [edit]
りび says... "tomoさんへ"
いろんなワンちゃん集まるから問題はいろいろとあるみたいです。
今回の発作は前回より軽めだったのでまだよかったんですがケージ内の改良も検討してます。
いちど倒れるのを経験すると急にコロンと寝転がるとビクっとしますよね。

Fikaさん、あの数秒でよくあんなにきれいに撮れるもんだと・・・takeさんもそう。
僕の腕は置いといてビットを僕より可愛く撮れる人は今のところこの2人!ありがたい!

今回からはコンパクトなキャンプを目指した結果、小川になりました。
コンパクト無視したら確実にトルテュライト買ってました。
お手軽キャンプになればいいな~。
2015.06.25 11:38 | URL | #- [edit]
りび says... "こうちゃんさんへ"
ビットは今反抗期で興奮しやすいので少しだけ注意が必要です。

カフェ、機会があればぜひおすすめします。
なぜかお客さん同士の交流が毎回始まるアットホームなカフェですよ~。

あのイベント実は僕も、こうちゃんさん居ないかなーってきょろきょろしてたんですw
帰り道にトライク集団がいたので「もしかして・・・」って思ったり。
そのうち機会作ってオフしましょう!
2015.06.25 11:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/171-208ad47e