ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

痙攣・・・2015.06.21

備忘録


6/21(日)朝9時


いつもは朝7時ごろに朝食をあげてるんですがケージ内で興奮しすぎないように

落ち着かせるようにしながら準備をしてます。



前回の痙攣発作の状況が夕飯の準備中にケージの外で興奮しすぎた為と

食事前とはいえ低血糖気味でしたので。


今回は日曜でいつもより少し遅く起きたのと、遅くなったので急いで準備してあげようと思い

ケージ内で興奮してるのを落ち着かせてからご飯の準備をするのを怠っていました。


ご飯の準備が終わる頃ケージの中でビットが倒れて痙攣していました。

前回ほど酷い痙攣ではなかったのですが時間にして1分程だったか。



今回も泡を吹いて失禁してました。

痙攣が治まってからは少しキューっと鳴いてたくらいで意外と普通にしていました。


血糖値が下ってる時に食事時のような興奮が引き金になってるような気がします。


今まで以上に気をつけてあげないといけませんね。


今回は病院には連れて行っていません。


発作のときと直後以外は普段どおりなのでいつもどおりの休日を過ごしてます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/170-425bac4c