ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2015.06.20

もーちょっとトリミングの間隔あけたかったんですけど


1ヶ月と1週間くらいですけどさっぱりしてもらった


ビットのニオイもかなり仕上がってきてて香ばしいんですけどそれはいいの


犬くさいニオイは好きなんで全然問題なし!


ただ


ビットがいつもべったりの僕のユニクロフリースのニオイが・・・


着替えようとしてニオイにびっくりしたの初めてだわ・・・










20150620-1.jpg


ってことで僕は仕事なんで朝写真だけ撮ってあとは将軍におまかせ










20150620-2.jpg


最近そんなに目が埋もれてはこないんだけど耳が伸びるの早い気がする










20150620-3.jpg


さて



今回僕がトリミングに連れてったわけじゃないからどんなオーダーしたのか良く分からない




たぶんカルテ見ながらほぼいつもどおりの打ち合わせがあったと思うので




・アフロ
・耳はギリ丸
・体は5mmバリカン
・足バリ
・尻尾ぼんぼん
・炭酸泉
・マズルは育てる方向で
・ブーツカット




こんなかんじだと思う



でー




仕事中に完成写真が送られてきた!!










20150620-4.jpg









なんか笑ったわw







ちょっといろいろ思うところがある










20150620-5.jpg


上から見た感じはいつもどおり










20150620-7.jpg


こーやってみるとあらまあかわいい・・・!!


これは仕方ない


ビットはかわいいかすごくかわいいのどっちかしかないから










20150620-8.jpg


後ろ足はやっぱストンと太めにするとかっこいい!










20150620-6.jpg


今回は前足の付け根部分を細くして途中から太くなるようにオーダーしたらしいよ



いつもどおりかわいくて仕方ないんですが



ビットは僕を萌え殺そうとしてるんじゃないかと思うくらいかわいいんですが



ビットのお気に入りのトリマーさんが辞めてから何かが違う気がしてならない



盆栽か!ってくらいのビシっとした完成のインパクトがない



たぶん僕の好みの仕上がりとは少し違うのかも



今回で言えばあご下をもっとすっきりさせて欲しいと思う・・・



特に不満てほどではないんですがここ数回のトリミングで考えてたんですが


次回は一度別のところでカットをお願いしてみようかと思います!










だってビットはもっとかわいくなれるんだから!







TOPページ右上あたりのプロフ写真くらいの仕上がりのインパクトが欲しい




アフロ得意な店とかあるんかのう










20150620-9.jpg


ビットはいいニオイになって帰ってきたんですけど










20150620-10.jpg


こーやってビットとフリースの相乗効果でまた香ばしくなっていくよ


すっかり安心するにおいに包まれて寝とるよ












20150620-11.jpg


関係ないけどテルマエロマエちょう面白いよね


ビットは一番面白いところ見てなかった








プードルだもの、こだわりたい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
プロフィールの写真のビットくん完璧なカットですよね☆

ももも今回なんとなくビットくんのイメージでまんまるなオーダーをしたけど、
毛質の違いや(そもそもシャンプーしてないし・・・)キツネ顔のももなので
全く別物になりました(^^ゞ

自分ちの犬はどんなカットでもかわいいんですけどね~(*^_^*)

サロン変えてのカットも楽しみにしています!
2015.06.21 12:00 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
うちは二人揃ってももちゃんのカットが理想だって言ってたところなので、そう言ってもらえると嬉しいです。
だんだんビットとももちゃんが近付いていったら面白いですね!

サロンジプシーにならないように固定したいですね〜。
2015.06.21 14:01 | URL | #- [edit]
わかめ says... ""
ビットくんめちゃかわいいじゃないですかー♡でも好みの合うトリマーさんじゃないと飼い主的に100点出せないのわかります、うちも札幌いったらサロンジプシーなりそう!
ビットくんとケチャップ、絡んでくれますように…せめてお互いの存在を意識してくれますように!!笑

また奥様からのコメントもお待ちしておりまーす★
2015.06.21 21:50 | URL | #- [edit]
りび says... "わかめさんへ"
ありがとうございます!
結局可愛いんですがどうも欲が出てしまいます。
うーん‥って思うのはカット直後だけで今はもう最高に可愛いな!って思ってるんですけどね!
ケチャップくんにもいいサロン見つけてあげてくださいね!

ビットはケチャップくんをスルーしてわかめさんとgojaさんに突進して行くと思いますよ(笑
2015.06.21 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/169-889c46ff