ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ひとりDE北大』・・・2015.06.16

今日もお一人様スキルのレベル上げに勤しむべし


油断してるとすぐドッグランで満足するからそれがよくない










20150616-1.jpg


せっかく初めて行くところだしエリート共にバカにされたくない!

せっせと普段やらないブラッシングして覚悟決めて行って来た!










20150616-2.jpg


北海道大学に来て見た!



ここほんとに部外者入ってもいいの?







「あー、ちみちみ困るよ勝手に入ってこられちゃさー」






とか言われない・・・?



めっちゃ調べたぜ・・・


犬の散歩してる人多いって聞くけどもしかしたらこっそり許可取ってるのかもしれないし


とりあえず施設内以外は入って大丈夫みたい










20150616-3.jpg


よくわかんないけど買い物帰りの主婦の方とかが通り抜けたりしてる


札幌中心地にこんな馬鹿でかい敷地構えてるもんだからそりゃ迂回なんてしてらんないよね










20150616-4.jpg


どこまでが大学なのかよくわからない広さ


これ普通に街一個分くらいあるだろ



敷地内の移動の自転車の数がハンパない










20150616-5.jpg


木陰が多いから芝生の上とか歩きながら記念撮影して進んでいくよ


写真撮ってるおっちゃんもいるし絵を書いてるご老人が多かった










20150616-6.jpg


ポプラ並木?

でかすぎて上まで入りきらない・・・

なんかもっと先にもう一箇所ポプラ並木あるみたいなんだけど遠くて無理



あ、これ撮ってて思ったんだけど

動き物の撮影が多いから親指AFの設定にしてるんだけど

縦向きの撮影だとけっこう無理がある・・・










20150616-7.jpg


ポプラ並木の横の植物園的なところも入ってみたよ










20150616-8.jpg


ここでお水を飲んで引き返していくよ










20150616-9.jpg


なんか木に絡まるツタに木苺みたいな花?が咲いてたからここでいつものやつパチリ!










20150616-10.jpg


馬鹿でかい木があったからパチリ

木の幅がありすぎてけっこう離れてマテの指示で撮ってたら

周りから拍手されたわ・・・ここでも民の視線が痛てえ痛てえw

犬飼ってない人からしたら「ほほぉ~」ってなるみたいね










20150616-11.jpg


ここでは旅行者らしきワンちゃん連れの家族から褒められる


ここからは学生集団に(ビットが)きゃーきゃー言われながらお散歩終了




ちなみに





構内歩いてる間いろんな建物見ながら









「なつかしいなぁ~・・・」



とか




学生達を見ては










「こんな頃もあったなぁ~」







って顔しながらたまにビットに向かって










「全然変わってない」



とかボソっと言ってみたり







大学行った事もないのにそんな設定で遊んでみたよ








やったぜ!








正門から中央ローンを通ってポプラ並木までの往復で1時間半ほどのお散歩でした。












20150616-12.jpg


おつかれビット!





そんなおひとり様
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.19 18:51 | | # [edit]
まろ says... ""
こんばんは~^_^

さすが!北海道ですね~!いいな~♪
大学の構内こんなに広いなんて驚きです!
構内っていう紹介がなくてお写真見ていたら
ハイキング行ってきたのかな?って、思っちゃうくらい(笑)

わんこOK!なら、たまにお散歩がてら、
散策に行くのもたのしいですね♪

ビットちゃんの迷彩柄のお洋服かわいいですね~(*^_^*)
わんこ服の迷彩柄好きで、
うちも先日、買ってしまいました(^^ゞ
2015.06.20 23:19 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "まろさんへ"
北大の札幌キャンパスだけでもこの広さ‥東京ドーム38個分らしいです。
北大の敷地全部だと東京23区と同じくらいとか。
札幌中心部の憩いの広場ですね〜。
個人的に葛西臨海公園が懐かしくて羨ましかったですよ。

迷彩服って意外と少ないけど可愛いですよね。
今はセーラーカラーの服がお気に入りでまろくんの服がタイプなんです。
2015.06.21 13:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/168-52060b5e