ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

部分カットと爪きりと

仮面ライダードライブ・・・

うっそだ~





はい。


今年のフィラリアの薬は憧れの骨っこタイプ


一年越しの思いをすべてぶつけてやろうと思って


6/1の朝に忘れないように準備して仕事行って


帰ってきたら 「もうあげたよ」


・・・。

くやしくてくやしくてもう!










20150608-1.jpg


トリミングまではあと2週間くらいもたせたいし


カイカイするから爪きりしときたいし


耳の毛が伸びてきて自分でべちょべちょに舐めてるし










20150608-2.jpg


見た目あまり変わらないけど耳をぎりぎりまで短くしてもらった


やっぱシャンプーしないとカットがよくわからない



この後ドッグランでも行きたいところなんだけど

なんか前の日に雨でも降ったんか?


お一人様スキルアップしたいところなんでケネルでも行きたかったけど

やっぱり一人で時間つぶせる自信なかったから却下!










20150608-3.jpg


ビットを家において自分の用事を済ませることにしたよ


ちょっとした外出時も今まではハウスしてお留守番だったけど

今日から少しフリーで一人お留守番をさせてみたよ!



良い子にホットドッグに入って寝てた


なんか家の中がめちゃ寒いんじゃ










20150608-4.jpg


夜は秀岳荘にお買い物



今年のキャンプに備えていろいろ見てきた!


ほんとはスノーピークのソリッドステークのペット用のやつ買いに行ったんだけど


売ってなかった・・・

あれもう無いんかの





あとはイス


荷物の軽量化目的とおしゃれキャンパーになりたいからね!




候補は 『Helinox』と『ALITE』


エーライトのほうが座面が低く背もたれも長くて座ったかんじが楽なんだけど

なんか足伸ばしたときの安定感がヘリノックスのほうがある気がしたから











20150608-5.jpg


今回はHelinoxにしてみたよ



で、



帰ってきてもう一度試しに座ってみたら











やっぱALITEだったかな・・・と





しもた・・・





これそのうちALITEも買うパターンね


いつもそうだからわかる・・・










20150608-6.jpg


イスが低いってことはテーブルも低くないとダメってことで。



あと焚き火するやつほしい



でかいタープのついたテントほしい


虫入ってこないようにしながら夜BBQ出来るのが理想ね

あと夜露がすごいからやっぱ屋根ほしいよね










20150608-7.jpg


このイスとテーブル各2個買ったよ


ビットが座るには不安定すぎるね





このイスとテーブル持って一人で出かけられるくらい

お一人様スキルあげていきたいところ



平日に一人でこれ持ち出しても平気な公園あるんかのぅ




とりあえず自宅テラスから初めてみる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
面白い・・・用意していったのに
「もう、あげたよ~♪」面白すぎる

来月、朝起きたら一番にあげましょう(笑)

お一人様、めっちゃスキル高いじゃない!
うちの夫は一人っ子だから、凄く一人遊び得意だよ~

ワンコ連れキャンパー!ガンバレ~ぃ♪
2015.06.09 08:54 | URL | #- [edit]
こうちゃん says... "こんばんわ。"
カモフラ柄のヘリノックス、めちゃお洒落ですねぇ~♪
確かにエーライトとは迷うところですね。
焚火テーブルもGETと、着々とお洒落サイトの準備が進んでますね。

ははは。
ビット君はちょっと座り心地悪そうかな?(笑)
2015.06.09 21:20 | URL | #6SfVaUt. [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
せめて写真だけでも撮っておいてほしかった。

一人で遊びにいくとだいたいドッグランになるからもっといろいろ連れまわしたい。
けどビットはどこでもトイレにしちゃうからお店とかはけっこう気を使う・・・。
しっこはマナーパットでいいとしてもうんちはどうしようもない。

今月末に某所にキャンプ行ってきます!
2015.06.10 11:03 | URL | #- [edit]
りび says... "こうちゃんさんへ"
柄によって値段がけっこう違うのってずるいですよね~。
焚火できる台を小さいやつでいいので欲しいところです。
そうすると薪も持っていかないといけないんでしょうね・・・。
道具選びしてる時が一番楽しいのかもしれないです!

ビットが落ち着いて座ってられる場所作りたいんですけど
ヘリノックスいいかなって思ったけど前に倒れるんですね。
2015.06.10 11:12 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
おひとり様スキルUP(笑)
それなんか分かる~。
私も結構一人で平日休みチョコメイ連れてカフェやランに行くよ~。
ちっこうんちはカフェでも話しかけてると意外にしないでいてくれるよ~。

一人わんこ連れキャンパー 意外にいるね~。
冬に 小樽シャンドガーデンドッグランで椅子もってのんびりしてる人見た時上級者だな~って思ったわ。

うちはユニフレームのたき火台愛用ですー。

http://item.rakuten.co.jp/naturum/20510/
2015.06.11 00:53 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
僕はけっこう一人でも出かけれらるんですけどゆっくりするのが苦手で
たぶんカフェ行っても食べるもの食べたらすぐ撤収ってなりそう・・・。

平日にひとりでデイキャンプとかできるくらいになりたいですね~。

たぶん僕が欲しい焚き火台それです。
この夏ものすごく散財しそうだけど楽しみです!
2015.06.11 17:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/165-aff90501