ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『グリーンドッグ行ってきた』・・・2015.05.29

まじ腰が痛いんですけど・・・


でもせっかくの平日の晴天だぞ


ちょうど歯医者さんに通ってるときだったのでね


痛み止め持ってたからそれ飲んでドッグラン行ってきた!


ぎっくり腰がなんだってんだ











20150529-1.jpg


しゃーない、ビットと遊ぶ使命が僕にはある・・・!


平日の午前中は主婦の皆さんの井戸端会議場と化してるので


あまり派手なことは出来ないんだけども


昼を過ぎるとほぼ貸切状態になる・・・!



それまでちょっと自由に遊ばせる










20150529-2.jpg


飼い主置いてどこまで行くんだ・・・

なんでそんなに人見知りしないのか










20150529-3.jpg


ベンチに飛び乗るとは思わなかったべ・・・

足怪我したらどーすんだ










20150529-4.jpg


浮いてる

次々いろんな人のところ行くから僕が挨拶に行く暇もない・・・










20150529-5.jpg


その場にいた人ほとんど挨拶も終わってだいたい帰っていったぽい




そろそろやるか・・・!










20150529-6.jpg










天気はいいからなんとかなりそうかなって思ったんだけど

どうもピントが置いていかれてるかんじがする・・・










20150529-7.jpg


これもピントが後ろに置いていかれてるかんじがする


てかいつもはだいたいビットは僕の横をすり抜けていくパターンなんだけど


今日はまっすぐ突っ込んでくる・・・




寸前で止まったり、そのまま突っ込んできたり!




低姿勢で構えてるところに





お腹にどーん!!









「ぐふっ!」おまえー!









20150529-8.jpg


腰が痛くて踏ん張れないし起き上がれないしで


すかさずスマホ取り出してパシャー!!




悲しいブログ脳・・・w



すっげー天気いいし芝生で寝転ぶの気持ち良すぎ!!



つーかこんな事ばっかりやってるからカメラのゴムがめくれてきたぜ・・・










20150529-9.jpg


気を取り直して・・・


タイミングが合わないなー


けっこうがんばって走ってくれてるんだけどうまくいかないべ










20150529-10.jpg


何回か飛行犬チャレンジしてるけどどれも似たようなもんだなー


なんかいい方法ないもんかのう



写真撮りたくてドッグランにきたのか、走らせたくて来たのかわかんなくなりそう


飛行犬はほどほどにしとかないと楽しい通り越して訓練になりそうだからこのくらいにしとく










20150529-12.jpg


今日の本当の目的はこれ!


とってこいの練習しにきたのだ


腰が痛くて走れないから投げて取ってこさせるだけの簡単なお仕事ってわけ










20150529-13.jpg


お!


いつも取りに行かないのに今日は調子いいかも!

戻ってきたらめちゃほめたろ!










20150529-14.jpg


すごいぞビット!


いつもチラ見するだけなのに・・・


下手したら見てもくれないのに!










20150529-15.jpg


・・・。


どーしたなんかあったか?










20150529-16.jpg


せめて自分だけでもこっちまで来ようよ・・・










20150529-17.jpg


もう一回!


なんか今日はいける気がする!!


すげえ!ちゃんと投げたおもちゃに向かって走ってくよ!










20150529-18.jpg


おもちゃ持ってもどってきたよ!










20150529-19.jpg


・・・。










20150529-20.jpg


デジャブかな?




なんで同じところで諦めるんだよ・・・







この後試しに思いっきり遠くに投げてみたら見向きもしなくて


自分で回収に行ったわい










20150529-21.jpg


なんだかんだ3時間近く遊んでるな・・・


まじ歯医者の痛み止めすげえ










20150529-22.jpg


ちょこっとゆっくり歩いてクールダウン的にテンション落ち着かせて今日は終了~










20150529-23.jpg


いくつかトレーニングだけやっておしまいにしたよ


楽しすぎてキリがないべ










20150529-24.jpg


ビットもそうとう疲れたみたい


家かえって少しお昼寝したらすっげー腰痛くなってた・・・



ぎっくり腰ごときで僕のビット愛を止められると思うなよ





良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
大丈夫なの??
明日は仕事じゃないのかな?
少し本当は、安静にしていた方がいいのに

行っちゃったんですね(苦笑)
で、あんな格好、こんな格好で写真撮っちゃったのね?
でも、ビットくん可愛いから仕方がないな・・・はは

前記事の、海~~!!めっちゃキレイで癒されたよ♡
2015.05.31 17:32 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
昨日はお散歩帰ってきたら動けなくてすぐ寝た‥。
明日も休みなんだけど‥おひとり様スキル磨きに行くべき?

積丹まじオススメだから!
2ワン抱えて1人は厳しいから家族でどうぞ。
2015.06.01 13:19 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
腰が痛くても・・・
ビット君への愛は変わらないのねーー!!

さすがだね~。

飛行犬 すごくよく撮れてるねー!
すごい!

グリーンドッグ午後なら貸し切りなんだね~。
なるほど~。
2015.06.03 02:21 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
痛み止め飲んで遊んでたら楽しくて腰痛忘れてました。

飛行犬、takeさんの撮影(?)ですごいのありましたよね・・・雪の時期だと思いますが。
あんな風に撮りたいと思ってカメラに飛行犬用の設定入れてます。
あとtakeさんに撮ってもらったビットの写真、昨日ちょうどプリントしてきて部屋に飾ってます(笑

僕は基本が出来てないのでカメラの性能のみではこれが限界だと思います・・・。


平日昼以降はほぼ貸切状態なので寝転がって撮っても大丈夫ですよ。
2015.06.03 18:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/164-038a381f