ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ひとりDEぎっくり腰』・・・2015.05.28

積丹に着いてすぐぎっくり腰になるってどうなの・・・



何度もやってるから大体どんなかんじかはわかるけど


神威岬の先端を目指すにはけっこうな道を歩くみたいだしな・・・


ビット連れてるのに途中で動けなくなったらシャレにならんよ










20150528-13.jpg


とりあえず一番近そうな展望広場ってとこなら行けるか・・・?




ぎっくり腰レベルとしてはそんなに絶望的なやつじゃないみたいです


最悪レベルだとまったく動けないし寝たら最後、首を持ち上げる事すら困難

今回のやつは体重を後ろにかけながら歩けば比較的楽なレベルでした


むしろじっとしてるほうが腰が固まって痛くなるから少し歩きたいんだけど



せっかくだからゆっくり行ってみるべ










20150528-15.jpg


ビット、もーちょっとゆっくり・・・


何度も言うようだけど北海道の自然はいちいちでかい










20150528-16.jpg


先が見えないんだが?










20150528-17.jpg


いちお何とか行けそうかな?


ビットが思った以上にがんばってくれそうだし




だいたい10分かからないくらいで展望広場に到着










20150528-18.jpg


信じられないくらいキレイなんだが?



そして安定の右下がり










20150528-19.jpg


このベンチにビットを乗せるときが一番緊張したべ・・・


そして風が強すぎてもう何がなんだか

今度は右上がりの写真になってもーた










20150528-20.jpg


ここから先端が見えるんだけどかなり遠いな・・・


でもさっきみた地図だと15分くらいって書いてたしー



なんとかなりそうだし行ってみっか!










20150528-21.jpg


途中、中国人旅行者に写真撮らせてくれって言われる


いいけどビットじっとしてないから撮れないと思うよw



このピンクの人とちょっとお話したんだけど

自分もトイプー飼ってるらしくって写真見せてもらったらすんげーかわいいの!










ビットを100としたら30くらいだから中々のもんだ










20150528-22.jpg


なんでこんな色になんの?


昔おせわになってたアクアショップの人は

「北海道の海は昆布が溶け出してるから緑っぽくなるんだ」

って言ってたけどぜってー嘘だろ・・・










20150528-23.jpg


この真ん中右あたりの窪みが「念仏トンネル」って言うらしいよ


念仏関係ないけどとりあえずぎっくり腰の無事を祈っておくよ・・・

ぎっくり腰の無事ってなんだよ










20150528-24.jpg


ここからちょっと行ったところにさっきの念仏トンネルのビューポイントがあるんだが


そこで気付く・・・

最初に見た地図がゴール地点じゃなかったことに










20150528-25.jpg


まだまだ先が長いんだが?


まじビット連れていけんの?

けっこうがんばって歩いてくれてるからいいものの・・・










20150528-26.jpg


ところどころビットが歩けないところが登場するよ


まあ最悪ずっと抱っこして歩く覚悟はしておいたからいいけど










20150528-28.jpg


強引にビットと景色を一緒に撮っていくよ


とにかく狭いしこんな場所でビット抱えて撮るのも危険だし

カメラだったりスマホ取り出したりもう大忙しよw










20150528-29.jpg


遠くの山に雪が残ってるよ










20150528-30.jpg


そろそろゴールが見えてきたな・・・










20150528-32.jpg


ビットのペースがほぼ落ちない・・・


それはいいけどところどころミミズが落ちてるんだけど

なんでこんなところにまでミミズがいるんだよ・・・










20150528-33.jpg


ごーーーーる!!!




結局40分くらいかかったか?もっとかも










20150528-34.jpg


いちお記念だから










20150528-37.jpg


帰り道がどこまで続いてるのか見えないよ・・・


ゆっくり休憩したいくらい息があがってるけど

座るとまた腰が固まって歩けなくなるし

何より風が強すぎて・・・











20150528-38.jpg


ゴール前のこの下り坂が一番キツかったわ!


ほんと、ぎっくり腰でチャレンジしてる人の事考えてホッシーワ!!









(。・ω・)(・ω・。)ネー










20150528-39.jpg


最後に祝杯をあげて終了



とにかく無事戻ってこれてよかった



まじお出かけの際はぎっくり腰には注意な!オラからのお願いだ!










20150528-41.jpg


この後3時間弱の運転で完全に腰が逝った










(。・ω・)(・ω・。)ネー





良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

蘭丸 says... "こんばんは~"
お天気いいし 最高の積丹コースでしたね~。

海の色もとっても綺麗です。

それよりも。。。

腰。。。

大丈夫ですか・・・?

湿布かコルセットか整体か。。。

若いからきっと早いと信じてますんで完全復活果たしてください!
2015.05.29 23:44 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
りびさん、ぎっくりですか〜
お若そうなのに...若くてもなるんですね!
お大事にです♪

ビットくんすごい寝方 笑

満足そうでいい顔してますね♪
2015.05.30 05:17 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
神威岬は本当にきれいだよね~。
チョコはアミアミも平気でテクテク歩いたー(笑)
けっこうな距離あるよね。
腰 お大事に・・・。

海きれい~!
さすがだわ~!
2015.05.30 21:36 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
天気ほんとによくって思い切って行ったんですけどね

まさか着いて5分でぎっくり腰になるとは・・・


とりあえずコルセットでやり過ごしてます。
20歳くらいからぎっくり腰やってるから慢性的に腰痛なんですよねー。
2015.05.30 23:13 | URL | #- [edit]
りび says... "やすんさんへ"
若いときにぎっくり腰やってから長い付き合いです・・・。

酷い時は歯ブラシ取ろうとしたときにグキっとなったりちょう怖い。

ちょっと首を引っ掛けるようにして寝るのが楽みたいですね。
なんか気持ちわかる。
帰り道ぐっすりでしたね~。
2015.05.30 23:17 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
積丹ブルーほんとキレイでした!
風がハンパなくて体ごと持ってかれそうでじっくり写真撮れなかったのが惜しい!

あの網歩けるんですか?
なんか足嵌りそうで怖くて抱っこで通過しましたよ。

実は岬の先端までは無理だろうと思って諦めようとしてたんですが
将軍からLINEで「チョコちゃんは最後まで歩いて行ったから行ける!」って言われて
万が一のときは抱っこで戻ってくるつもりで行ってきました。
2015.05.30 23:23 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
またきたよ~(笑)

ホントー!?
将軍様・・・私のコメント見たのかな?
チョコは4カ月からキャンプに連れてったから水陸両用(笑)
多分歩けないところないのかも~。v-355

もしそれで腰痛悪化したら・・・・v-356
ごめんね~v-356
2015.06.03 02:27 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
チョコが去年海に入ってたところ(小樽だったかな)
遠浅っぽくてちょっと気になってるんですけどビットはどうだろう。
川でもいいけど一度水遊びさせてみたいんですよね~。

腰痛、散歩行ってたらだいぶ良くなってきたみたいです。
座ってるのが一番よくないみたいです。
2015.06.03 18:24 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
塩谷かな?
海の家とかないから食材持って行かないとなんないけど すごくきれいだよ~。
ホントは忍路行きたいけど 落石注意でもう海水浴はできなさそうだった・・・。

盃温泉もすごくきれいだよ~。
洞爺湖も遠浅でいいんだよね~。
キャンプ場もあるし・・・。

トイプーは水好きで自分から入るよ~。
ビット君も今年はぜひ~。
2015.06.04 23:05 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
そうそう、塩谷です!
チョコが沖に連れ出されるところが面白くてちょっとやってみたかったんです。

今月キャンプ行けそうなので洞爺湖にしようかと(財田?)思ってます。
僕は詳しくないんですけど将軍がここって言うので。
ビットはシティボーイなのでまずは淡水からがんばってみます!
予約取れるかな?
2015.06.05 11:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/163-d5a47ac6