ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『BBQ行ってきた』・・・2015.05.23

今年初のバーベキュー行って来たお話。










20150523-1.jpg


念のため蚊よけの服で出動です


ちょうど前日にダニの薬やったんだけど

あの首の後ろに染みこませるやつ


あれけっこう薬塗ったところが赤くなるんだけど

やっぱアレルギーもあるし皮膚が弱いのかも・・・










20150523-2.jpg


ちなみに僕も完全防備で行ったんだけど蚊に刺されまくる・・・


蚊に好かれるタイプなんだけど蚊なんて居たか?

3箇所刺されたんだけど・・・










20150523-3.jpg


今回は滝野に行ってみたよ


集合は10時半とかだったんだけど


ビットもいるし最高の場所を取りたかったからオープン同時の9時に到着


時間に遅れるのすごいいやだから何時間早く着いても大丈夫なタイプ










20150523-4.jpg


まだほとんど人がいないうちから早速準備に取り掛かるよ










20150523-5.jpg


このポップアップテント意外と活躍するなー




ちなみに今回のBBQもヤツと一緒だ・・・










20150523-7.jpg


写真撮れっていうからカメラ向けたらこれよ・・・



なんかかっこつけてるんだが










20150523-6.jpg


なのでちょっと可愛くしてあげた



リンク探すのがアレなんでアレですけどアレだよ







「残念イケメン」





いつもどおりのアレなんで今回は軽くふれる程度で先に進むよ










20150523-8.jpg


ビットにもいつもと違うオヤツを用意してあげたよ


ちょっとよく噛んで食べられそうなやつだ










20150523-9.jpg


ビットだけさきにお食事を始めてるよ










20150523-10.jpg


ちょっとビットを大人しく待たせて我らも朝からBBQをスタートさせるよ










20150523-11.jpg


これは旨い!


米が欲しくなるな米が










20150523-12.jpg


ビットもちょっと飽きてきたのか











20150523-13.jpg


いろいろアピールしてくるからちょっと気分転換










20150523-14.jpg


カラスを追っ払ってきたよ!


札幌のカラスはBBQ狙いすぎ・・・










20150523-15.jpg


滝野っていう名前の公園くらいだから滝がいくつかある


そこそこ食べてまったりしだしたからビット連れてお散歩に行ったよ










20150523-16.jpg


とりあえずどんどん進んでみるよ


今回のBBQエリアはかなり端っこのほうだからどこまで行けばいいのやら


北海道の公園は異常に広いんだ・・・










20150523-17.jpg


途中何度もアニメみたいな植物とか景色がある



もう全部撮ってたらキリがない










20150523-18.jpg


記念撮影しながら進むよ



ちなみにこういうの撮るときはデジイチだったりあいぽんだったり色々だけど


画質は関係ないからトップ画像に使えるように狙って撮ってるよ









いや、しっかしどこまで行けば滝に着くのか・・・


これ車で移動するレベルだったな・・・



まだかーって思ったところで看板に


「~km」みたいな・・・






・・・。





別に滝なんて見たくねーし・・・










20150523-19.jpg


さくっと引き返してがんばったご褒美にエゾ鹿干し肉あげたよ!










20150523-20.jpg


たっぷり歩いておやつもたっぷり食べて眠くなったよ




こんなところで普通にBBQはおしまい!



最近写真載せて一言コメントつけるくらいの簡単更新だなー


書きたい欲求が不足しとるね






あ、いちおうヤツの事もすこーしだけ








あいかわらず犬が苦手らしい・・・


嫌いっていうんじゃないと思うんだけど


怖いみたい?


いや、嫌いなのか?でもビットに触ろうとするしな・・・





ワケわかんないやつだな






ちなみに犬が苦手なのに犬に好かれるタイプだそうだ・・・






そんな彼のビットとの触れ合いのひとコマをどうぞ
















20150523-21.jpg










その枝どこで拾ってきたんだよwww






小学生かよw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
楽しそう( ´艸`)
天気良かったもんね
そりゃBBQしたくなるよね
滝野は子供が小さいときによく行ったよ
釣り堀りで 、釣り大会に出て
釣った魚を袋に入れて持たせたら
娘がムギムギして魚がミンチになっていたよ
Σ(゚д゚lll) さよなら(笑)

私は、週末はのんびり?庭仕事
紫陽花を、引っこ抜いて植え替えたり
おかげで体がガタガタ(;´Д`)
明日は使い物にならないよ・・・
2015.05.24 23:21 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
こんばんは♪
ビット君なんかカットのかんじなのかなー?すっごくアンニュイな感じで可愛い♪

りびさんO型ですか?
なんか、うちの母親がよくO型は血が甘いからよく刺されるとか謎情報を言うんで信じてるんですよね。
因みに私はA型なので並だそうです。笑

何処を撮っても絵になるの羨ましい!キリがないとか言ってみたいー。
コンクリートが恨めしい...

残念なイケメンさん、ツンデレかと思いきやアレですね。
童心の心なのですね♪
なんと勿体無い 笑






2015.05.25 00:20 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
BBQ楽しすぎでしょう!
道産子は海でもやるってテレビで見たので今度海に行きたいですね。
お魚さんかわいそすぎ・・・軽くスプラッター。

いじれる庭があってうらやましい!
許されるならテラスに土盛って木とか植えたいくらい。
せめてウッドデッキにしてビットが遊べるようにしたい!
2015.05.26 11:07 | URL | #- [edit]
りび says... "やすんさんへ"
こんにちは。
かるさんみたいにまん丸アフロが理想なんですけど耳がすぐ伸びてくるっぽい。

僕はたぶんB型ですけどめちゃ刺されますよ。
虫よけとかも効かないレベルでおびき寄せる能力があるみたい。

北海道の新緑はほんとにきれいですよ~。
みんなで遊びに来ることをお勧めしますよ!

あのイケメン、犬が怖いっていってもトイプーですよ・・・。
「うおぉお!うおぉおお!あぶねぇ!」
ちょっと近づいただけで大騒ぎw
最終的にテンパって秋田弁が出ることがわかりました。
2015.05.26 11:24 | URL | #- [edit]
わかめ says... ""
こんにちはー!
コメントいただきありがとうでした!!札幌在住の方からコメント、めっちゃ嬉しかったー♡
ぜひぜひ引越したあかつきにはオフ会してくださいねー住むとこ決まったら近隣情報いっぱい聞きまーす♪( ´▽`)
私らBBQ大好き夫婦なので、りびさんの記事でますます北海道いくの楽しみなってきましたっっ!
ビットくん待っててねー!
2015.05.27 16:56 | URL | #- [edit]
りび says... "わかめさんへ"
こんにちはー。
まさかこんな日がくるなんて思ってもいなかったので昨日からうかれまくってます!
道民は隙あらばBBQやりますので楽しいと思いますよ~。
是非皆でやりましょうね!
ケチャップくん、わかめさん、gojaさん、北海道楽しいですよ~待ってますね。
2015.05.28 08:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/161-8b66603d