ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

雪の遊び方

雪遊び素人の僕なんかはドッグランではワンコと一緒に歩いたり遠くから呼んで走ってくる姿にかわいいかわいい言ってるくらいなんですが、常連さんの遊び方はちょっと違います。









DSC_0381.jpg

相変わらずビットはこんなかんじ。

見てみろビット!ほかのワンズは元気に追いかけっこしてるで?


ビット「よそはよそ!うちはうち!」




ほかには定番はボール投げとかはあるんですが雪国ではこんなことも








DSC_0437.jpg

雪球つくるおもちゃ!

これは子供のおもちゃを犬用に持ってきたようで雪球を作っては投げてワンコはそれを追いかける








DSC_0436.jpg

投げても雪球が雪の上に落ちるのですぐに見失うのでワンコ達はいつまでも楽しめるようですが、見てのとおりビットくんはやっぱり人のほうが好き。









DSC_0435.jpg

雪球作る場所になんかあるんじゃないかと人のする事に興味津々

・・・ビットたぶんちょっと邪魔だと思う。

お前はあっち側で雪だま追いかける役やで?









DSC_0434.jpg

「これが気になるの?じゃあこれで遊んでいいよ」

と雪球作る道具を雪に突き立ててもらってるし・・・



よかったな!借りれたのかビット!よかったな!




ビットがどんな子か伝わっているのか疑問が生じております。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/16-1dca6b83