ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミング・・・2015.05.16

前回からほぼ一ヶ月くらいとちょっと早いんだけど




なんか気になりだすと我慢できないのでトリミング連れてったよ










そろそろボーナスもあるしね!!





だから前回から一ヶ月しか経ってないけど大丈夫なのだ!










え・・・あるよね?









泣くよ?










20150516-1.jpg


なんか一度部分カットで目の周りとマズルをがっつり切ってるとはいえ


あまり目が埋もれてこない・・・




見ての通り毛の巻きがどんどん強くなってきてて


伸びても伸びてもぐりんぐりん丸まっていく・・・






なんかこの流れは無駄話が多くなりそうなんでささっと行きます




今回のオーダー

・まんまるアフロ
・体とアフロはつなげない(首を細く)
・耳はぎり丸(ぎりぎりで丸くカット)
・体5mmバリカン
・足バリ
・手足は太めストレート
・マズルは揃える程度
・尻尾はポンポン
・炭酸泉
・シャンプー持込(ラファンシーズアレルギー対応)



こんなかんじ

ちょっと基本に立ち返ってトリマーさんに任せる感じを主体に・・・

マズル小さくしたら可愛いんじゃないかって思って

部分カットで思いっきり小さめにしてもらったのがビットには似合わなかったんでね

マズルが短い子は顔バリみたいなスタイルは似合わないんだね・・・



あといつも目の上をすっきりって強調してるのをやめてみた

目指すスタイルの写真はカルテ?にまとめてあるので 「こんなかんじで」って

シンプルにオーダーしてみた






で、完成










20150516-2.jpg


ちょっと三角っぽいけどそれがかわいい!

上向きすぎだけど・・・




ってか、ここどこじゃ?って話よ










20150516-3.jpg


ビットのトリミング終わりに美容院に連れてった!


おいらと将軍のカットに付き合わせたw






つまり今日は、ビット・おいら・将軍、全員トリミングしたってわけだ










20150516-4.jpg


将軍がカットしてる間に僕は撮影会


いつもと違う背景で撮るのが楽しい



いつも家に帰ってから生活感たっぷりの背景で撮ってるからなー










20150516-5.jpg


ちょっと横広はアフロもかわいい・・・


トリミング直後はまだ毛がくるくるしてないよ

これがくるくるしだすといくらブラッシングしても伸びやしない










20150516-6.jpg


マイブームのアップ写真もパチリ


マズルはこれからまだ育てて大きめを目指してみるよ










20150516-7.jpg


膝の上でオスワリして待つよ


炭酸泉も入ってるし疲れてるだろうに


いつも来ないところが楽しいらしいよ



そういやトリマーさんに


「ビットちゃんはいつも楽しそう」って言われたよ


どこに行っても何してても常に尻尾振ってるからか










20150516-8.jpg


足バリはけっこうつるつるにしてもらったよ


毎日洗って薬塗ってるからちょっと伸びるだけで塗りにくくなるよ



さて、ここでビットは家に連れて帰ってオヤスミ

ぜったい疲れてるはずだし











20150516-9.jpg


ビットにお留守番を任せて将軍が飲み会あるっていうんでこんなとこに送っていったよ


テレビでは何度も見てるけど初めて行ったわ


こんな、円山の目の前にあるなんて思わなかったべ


ビット連れてこなかったのが悔やまれるぜ・・・






ってことでー










20150516-10.jpg


やっつけ仕事w


合成で登場させてあげたよ!


ビットがいないとダメだなやっぱ










20150516-11.jpg


さて、送迎だけしてささっと帰ってきて再びビットさん


もう手足がくりんくりんしてきてるw

なぜか尻尾ブンブンだし



ビットの持ち合わせてる感情って基本的に2つ



『たのしい!』 と 『すごくたのしい!』



これしかないんじゃないかって思うw










20150516-12.jpg


なんにせよ良い子だって話よw




みんな一緒にトリミング!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

背景の主 says... ""
ウチのでっかいビットもビットに会いたがってた…(*´-`)
2015.05.18 20:52 | URL | #- [edit]
りび says... "背景の主さんへ"
ビット要素ありましたっけ?
いつでも遊んであげて下さいとお伝え下さい(下さいが重なった
2015.05.19 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/159-9e83bca0