ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『大通公園にライラック見に散歩行って来た』

八重桜じゃなかった



エゾヤマザクラだった




そらライラックと八重桜の見分けは付くわー










20150511-1.jpg


てことでたまには大通り公園でも行ってみようって話



ちなみにビット


大通り方面くるといつもこのへんで立ち上がる










20150511-2.jpg


相変わらずの右下がり構図が気持ち悪い・・・



これそうとう意識してないといつもこうなる

クセだなクセ・・・










20150511-3.jpg


ライラックって札幌の木らしいぜー


今日の目的はお散歩とライラックだったから写真バンバンン載せてくよ


左手でウロウロ落ち着かないビットのリード


右手でデジイチ片手撮影


だけど今日は手振れってより風が強くて花が揺れる揺れる



それを踏まえてお願いしますね・・・










20150511-4.jpg


お約束のこの構図からスタート










20150511-5.jpg


どーやって撮って良いのかわからないから見よう見まねで撮りまくる!


ライラックきれい

房になってんのね










20150511-6.jpg


これでもいろいろ考えながら撮りまくる・・・


撮りまくるべし!!










20150511-7.jpg


蕾も花もかわいい


これは花撮る人が多いのわかる気がする夢中になるわー










20150511-8.jpg


これ月曜のお昼なんだけど


お昼休憩中の会社員に混じってさぼり営業マンもいっぱいいるな・・・


こんなんすぐバレるだろ










20150511-9.jpg


途中ベンチで休憩しながらどんどん進むよ


なぜかビットさん、砂地に入るとテンションあがりまくって大変だったわ










20150511-10.jpg


だいぶ歩いてきたよ

チューリップの花が切られてるのはあれわざとそうやってるんだっけ

花落として球根を守る的な?

しらんけどw










20150511-11.jpg


7丁目まで歩いてきた


その頃足元では












20150511-12.jpg


お手紙読むのに忙しいらしい

いいんだけど



いいんですけどー



電柱とかニオイ嗅ぐときアフロが触れるんだよね





あと蟻とか歩いてる木とか柱




あれクンクンすると蟻が消えるんだわw










20150511-13.jpg


もーちょっとだけ進むよ


タンポポは食べるけど他の花はあまり食べないみたい


あまりってなんだよw










20150511-14.jpg


8丁目あたりでライラックもなくなったからね


記念撮影して折り返すべ










20150511-15.jpg


復路のライラックすたーと!


おんなじだけどw










20150511-16.jpg


もうこんなに咲いてるんだけど


ライラック祭りまで持つんかの




また来るつもりなんだけどw










20150511-17.jpg


ビットと一緒に撮りたいけどさすがに一人じゃ無理










20150511-18.jpg


だいぶ戻ってきた・・・

安定の右下がりが気持ち悪い


右下がりなのに安定ってw










20150511-19.jpg


こんなのも撮ってみて観光してるみたい


すごい、どこにもピント合ってないみたい・・・手振れか?

しらんけど










20150511-20.jpg


もーちょい!


ここらへんになるといろいろ考えて撮るようになってきた










20150511-21.jpg


ライラックいいわ~


誰だよ桜と見分けが付かないとか言ってたおバカさんはよ~










20150511-22.jpg


こいつも居たよ


これさ


なんかバスみたいなの引っ張ってるもっとでかいやつ居ない?


冬になるとよく見るんだけど象サイズのやつ










20150511-23.jpg


ゴール間際で高齢のご婦人からカワイイシャワー浴びてたよ



ゆっくり2丁目~8丁目あたりまで往復して1時間半くらい





大通公園散歩、たのしゅうございました





またくる!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
お名前入りのお洋服着てる~

可愛い (*´ω`*)モキュ
やるなぁ~ビットくん(何が?)
お似合いです♪

で、ライラック(笑)
夢に出るくらい写真撮ってるし~( *´艸`)クスクス
1人大通り♪お疲れちゃん~
2015.05.11 23:24 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ライラックの写真ステキ♪
私もどこか見に行きたいなーって思った
大通りは無理だけど川下公園なら行けそうかなー

象みたいな馬って道産子かな?
ラオウが乗りそうなヤツですよね?(*´艸`*)
2015.05.12 10:16 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
洋服かっこいいでしょ?
将軍セレクトはだいたい評判がいいっていうね。

大通り散歩いいですよ!
普段の散歩と違ってのんびり歩けて途中で休憩なんかも出来たり。
2015.05.13 01:09 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
おじいちゃんカメラマンに混ざって頑張って撮ってきました!
ライラックそろそろ満開の頃かもしれないですね。
台風こっちくんな!って祈りますか(笑

たぶん道産子!
あれ見た人全員が黒王号を連想するっていう‥。
嘘みたいにデカいですよね。
2015.05.13 01:23 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
大通公園のライラック いいよね。
ライラック祭りは ここ日本なの?ってくらい
おしゃれな空気のワインバーになるよね~。

ビット君 相変わらず可愛いわ。
また人を幸せにしたのね~e-415e-420
2015.05.14 23:19 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
ライラック祭りってそんなおしゃれな感じなんですね。
ライラックソフトクリームとかないかな?

ビットは特にお年寄りを幸せにするのが得意みたいです!
2015.05.16 15:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/158-adee78a2