ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『室蘭・白鳥大橋行ってきた』・・・2015.05.04

5/4(月)

前日に洞爺湖行ったってのに翌日には室蘭とか・・・










20150504-1.jpg


ガス代とビットのテンションすごい・・・



スタンドくるとビットがこうだから店員さんが皆笑うんだけど



それ見てフフフってなるよ



気持ち悪いだろう?w










20150504-2.jpg


コレが終わったらひとまず休憩らしいよ



今日も写真多すぎだからさささっといくよ



ここ最近おでかけまくりで記憶がアレだからね










20150504-3.jpg


タイトルの「室蘭・白鳥大橋」にやってきたよ


雨が心配だったけど雲ってはいるけど何とか持ちこたえてる










20150504-4.jpg


ものすごい階段を登ったところにある展望台から眺めるよ










20150504-5.jpg


ちなみに人っ子一人居ないよ、ここ










20150504-6.jpg


なんせ風がすごい・・・



海の強風はアカン


寒いとかそんなんじゃなくて手が痛い


手袋いるわ!










20150504-7.jpg


マジむりだから


せっかく室蘭の工場地帯だからHDR用に写真撮りたかったけど

風すごすぎて体ごとブレて手振れどころの騒ぎじゃない・・・


そもそも手が冷たくて耐えられないわ










20150504-8.jpg


札幌から室蘭まではるばるやってきて滞在時間5分とかw


プロペラがガンガン回ってて怖いわw










20150504-9.jpg


生粋の札幌民の将軍はつり橋の高さにテンション上がりまくりw










20150504-10.jpg


これだけじゃあまりにもアレなんで帰りに千歳のカフェに寄ってきたよ


いや、もともと行くつもりだったけどさ










20150504-11.jpg


とりあえず僕はオムライス










20150504-12.jpg


将軍は煮込みハンバーグ










20150504-13.jpg


ビットには「わんこヨーグルト」


わんこヨーグルト・・・?



アレルギーが多いからカフェメニュー頼むの久しぶり!

ビットでも食べられそうなのがあったから頼んでみたよ










20150504-14.jpg


写真多いから一言コメントのみで進んできたけど

まだ14枚目・・・



今残りの写真枚数見て愕然としたわ・・・


ここまででまだ半分










20150504-15.jpg


ここのカフェ、ドッグランもあるから雨が降る前に遊んでみたよ


なんかビットめちゃ楽しそうw

やっぱ走り回りたいんだなー










20150504-16.jpg


ここで他所のご家族も登場・・・


ビットあっちについていってもーた










20150504-17.jpg


連れ戻されたw

飼い主だけランにポツンといるのかっこ悪いだろ・・・










20150504-18.jpg


せっかくアスレチックがあるから一応ね










20150504-19.jpg


足の状態も普通に遊びまわる分には問題ないね

フローリングとかが一番怖いかんじかな?

もーちょっとコルクマット隙間なく敷こうかな










20150504-20.jpg


これも一応・・・お約束だから










20150504-21.jpg


そこですぐ手をどかさないと・・・ね










20150504-22.jpg


軽く雨が降ってきたところで撤収ー


ほんとはレラにも行きたかったんだけど雨降ってきたしなー


ここ千歳らしいんだけどほぼ恵庭だし次に行くべ










20150504-23.jpg


またビットがとんこつラーメンのニオイになってきたから

いつものセルフシャンプーに寄ってから帰ったよ










盛りだくさん・・・










今日盛りだくさんじゃね・・・










室蘭滞在時間5分だし










カフェランで雨降ってきたけど










なんか盛りだくさん










20150504-24.jpg


洗い終わって爪も切ってもらって










チャレンジカップに挑戦してきたよ


この店舗では60秒で何回フセが出来るか!!

現在のトップは31回?くらい?


ビットはフセは得意なほうだけどなんか人が多い・・・

タイミング悪いかな


家で練習したときは軽くぶっちぎれるくらい出来るんだけどな




人懐こすぎるから他の人が近くに来るとアウトなんだけど



まあ遊びなのでとりあえずやってみる!!









20150504-25.jpg


意外といいかんじで進む進む




このかんじだとランキング3位までは楽勝ペース!!










なんか観客からいろんな声が聞こえてくるぜ



「すごい上手!」


「速い速い」











民の視線が痛いぜ・・・






開始前にビット落ち着かせて集中させたからなw











20150504-26.jpg







あぁあああああああああああああ!!










いいところで子供が真後ろダッシュで通り抜けてった!!










なんだよもう!!









遊びじゃないんだぞ!!









さっき遊びって言ったよね・・・










20150504-27.jpg


まあなんだ


今日のところはこのへんでカンベンしといたる




GWのおでかけはまだ続くよ・・・まだあるのかよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
( *´艸`)クスクス

室蘭滞在5分ってウケる(笑)
でも、寒かったんだね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ 頑張った!!

千歳だけど、ほぼ恵庭のカフェ(笑)
私も何回か行ったよ~♪
月曜って雨降ったんだっけ?(もう記憶があいまい)
あ、降って火曜日お天気だったんだ!思い出したよ
私の脳細胞もまだイケるね♪

GW、ビット家はお出かけ沢山で楽しかったのが伝わってくるよ

チビッコギャンクの登場でふせ・・・(´・ω・`)ショボーン
2015.05.06 21:49 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ちょ、、、室蘭滞在5分って(笑)
札幌と違って寒いし風強い町だけど
室蘭八景とか色々ありますよー!
ちなみにこの展望台の真逆の山に景色の良い展望台ありますよ
しかも階段こんな登らなくていいやつ(*´艸`*)
てか、連絡くれたら10分でかけつけたのになー(笑)

カフェで走ってるビットくんいい顔してますねー
ピョンピョン飛ぶように走るビットくん可愛いです♪( ´▽`)
2015.05.07 12:24 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
マジ往復しただけ感がすごい‥

ランがあるカフェはやっぱ楽しいですね。
ビットがやたら楽しそうに走り回ってたけどなんだろ?
室蘭往復で退屈だったのかな?

来年のチャレンジカップは人が居ない時間狙っていかないと‥
やっぱみんな通行人に成績左右されてたみたいでした。
2015.05.07 16:31 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
室蘭ナウしようかと思ったんですけど寒すぎて撤収してもうた‥
いつも帰省してる写真見て室蘭かなって思ってたけどビンゴでした?
将軍は登別でしょって言ってたけど。

港の景色はいいですよね〜。
あと次はせめて何か食べて帰りたい(笑

ビットは歩く後ろ姿がダントツで可愛いですよ!
知らないお婆ちゃんがついてくるレベル(笑
じゃあ動画載せろってね‥
2015.05.07 16:41 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
両方ともビンゴ!
室蘭生まれの登別育ちです(笑)
まぁ、登別っても端っこなのでほぼ室蘭かな?
生活拠点は室蘭なので詳しいですよ(*´艸`*)
次は是非、室蘭焼き鳥食べてくださいなー♪

お婆ちゃんがついてくるレベルの動画待ってます!
2015.05.08 23:40 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
やっぱり室蘭ナウ送ればよかった〜!
帰り道に焼き鳥思い出したのが悔やまれます。

動画いつも忘れる‥まめにアップしてる人すごいわ(他人事
2015.05.09 11:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/155-fe0bc2eb