ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『洞爺湖行ってきた』・・・2015.05.03

5/3

今日はレッスンの日だったんだけど

病院の予約時間とかぶっててここしかタイミングなかったのでレッスンお休み


発作の日記書いた後にレッスン休んだから心配してくれた人がいたようで・・・


普通にレッスン行きたかったんだけど病院予約してて行けなかっただけなので大丈夫です








ビットは元気です有難う!









20150503-1.jpg


最近車で出かけて降りるときにすごくキューキュー騒ぐようになってもーた・・・


なんかめちゃ悲痛なかんじで慌てるようになった


置いてったことなんてないのにね・・・










20150503-2.jpg


病院では嬉しくて大騒ぎ


今日はフィラリアの検査とアレルギーの塗り薬がなくなったから


あと発作で夜間病院に連れてった件の相談



発作の検査結果は夜間病院からこちらに伝わってたので

詳しい資料をこちらに提出して診察の引継ぎが完了したかんじかな?



フィラリアの血液検査と同時に、発作時に少し低血糖だったのが気になるらしいので

一緒に血糖値の検査も


昼前頃の血糖値なんですけど少し低め・・・


もし次に発作で倒れたらその時にまた血糖値を計って

超音波ですい臓の検査もするみたい


すい臓に明らかに腫瘍がある場合は超音波でも見える可能性もある為らしい


そういわれるとますます不安が募る・・・

最近水飲む量が多くなった気もしちゃうし

シッコの回数も多い気がするし

背伸びする回数も多い気もするし・・・










20150503-3.jpg


気にしすぎも良くないけど注意深く変化に気付けるようにしとかないとね


ちなみに今回の病院はフィラリアは注射はしない主義らしく

錠剤とこの骨タイプから選べるらしい



ビットは薬でも何でも手からあげれば石でもごみでも食べるんじゃないかってくらい

薬飲むのに抵抗がない子なんですけど


ビットの体重ならこの骨っこタイプで大丈夫って言われてこれ!










ちょっとうれしい









ちなみに体重も増えないのでちょっとご飯の量を増やして

100g増やして3.6kgを目指してみよう


前はすぐ増えて困ってたのにね










20150503-4.jpg










午後から洞爺湖までドライブしてきたよ






午後から出発って・・・


あいかわらず定山渓手前で大渋滞










20150503-5.jpg


あいにくモヤってるんだけど雨降らないだけいいか










20150503-6.jpg


けっこう島が多い


真ん中に1個どーんってあるだけかと思ってた










20150503-7.jpg


写真に夢中になってるとすぐビットどっか歩いていってまう・・・











20150503-8.jpg


ビットはおじさんとおばあちゃんが大好き










20150503-9.jpg


おっちゃん 「おーおー、元気いいねー」










20150503-10.jpg


おっちゃん 「激しいね・・・」



↑この笑顔よw










20150503-11.jpg


ビットも入れて撮るよ










20150503-12.jpg


さらにビットを入れて撮るよ



すごい・・・コメント考えるの大変だからさくさく進むよw









ここの展望台は特に何もなし


天気よければもっといいんだろうけど


次の場所を目指すよ











20150503-13.jpg


山下公園的なところだな





やっぱ水辺ってええな










20150503-14.jpg


ここらへんも足湯がいくつもあるらしいよ


目的はこの左に写ってるところ










20150503-15.jpg


足湯に入りながら『洞爺湖八景』ってのを見られるよ



あと七景どっかにあるの?










20150503-16.jpg


この足湯にノルバサン溶いてビットの足洗ったらつまみ出されるだろうな・・・










20150503-17.jpg


展望台から足湯に行く途中で見かけたところに帰りに寄ってみたよ


り 「お、ドッグランあるじゃんか!あとで寄ったろ!」







って思って行って見たら犬じゃなくて馬だったよ・・・










20150503-18.jpg


相変わらず広大すぎてどこまで行っていいのかわからん広場



散歩してるだけで画になるわー










20150503-19.jpg


後ろの山は羊蹄山っていうらしいよ


蝦夷富士ってこれのことだっけか


なかなかかっこいい










20150503-20.jpg


相変わらずの大荷物・・・すごいガチャガチャいうよ


いちお少しは気にしてカメラにパーマセルテープ?

あの黒い紙テープみたいなの貼りまくってるから


ちょっとした戦場カメラマンみたいになっとるよ










20150503-21.jpg


そんな洞爺湖方面ドライブでした




うわ、この写真多めパターンすごい楽




おでかけ日記は続くよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

やすん says... ""
ビット君元気そうでとりあえず
よかったですね♪
ワンコは喋れないから今どんな感じなのかとか伝えれなくてもどかしく感じるけど、りびさんと将軍さんがしっかり見ててくれるから安心でしょうね♪きっと伝わってると思います♪♪

今年は、イベルメックになったんですねー
りびさんの去年の記事みてたからめっちゃニヤニヤしちゃった 笑

生洞爺湖だ!銀魂だ!
洞爺湖ってこんな感じなんですね♪
自然の暴力だわー
絵になるわー
羨ましい♪
2015.05.05 04:34 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
わー!わー!
その日は近くの伊達市まで行ったから
洞爺湖まで行けばよかったー!

洞爺は犬連れでいっぱい歩けるから楽しいですよね♪
有珠山の噴火口とかも散歩コースとしてオススメですよ♪
2015.05.05 20:46 | URL | #- [edit]
りび says... "やすんさんへ"
ビットは元気です有難う!
気にしすぎてビットのストレスにならないように気をつけないと・・・

イベルメックかっこいいですよね。
はやく実物開けて見てみたいし匂い嗅いでみたい(笑

洞爺湖のおみやげやさん、銀魂グッズがすごかった!
木刀も大量に売ってたけどお客さん95%中国の方なんだけど・・・
晴れてれば水は真っ青で山は緑が深くて・・・そんな絵葉書がいっぱい売ってました。
九州方面の自然の暴力紹介はお任せしますので宜しくお願いしますね!
2015.05.06 09:42 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
連休中はあっち方面にちょいちょい行ってたので
ゼロわさちゃん帰省中で近いのかなーって思ってたところでした!

今度は洞爺湖畔の足湯めぐりしたいですね。
あの遊歩道いいかんじだったのでボーっとしに行きたいです。
あのへんにキャンプひらいてのんびり過ごすのも良さそう。

有珠山の噴火口ですね、覚えておきます!
2015.05.06 09:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/154-9735ddee