ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高へ行こう』・・・2015.04.29

恒例のおでかけイベント行ってきた


待ち合わせの場所が門別ってとこなんだけど札幌からの距離感がわからん・・・


もう何度も行ってんだけど未だに北海道のスケール感が掴めない時がある


てことで異常に早く家を出た結果










20150429-3.jpg


早く着きすぎて待ちくたびれたわ・・・




今日こそ写真ダダダーっと載せてシンプルに完結する予定








なんですけどー




一言だけいいですかー





今回は日高だしフィールドにも出るだろうしー




買っておいてすっかり忘れてたー





ロングリードを持ってったんですがー







20150429-4.jpg


やだすっごい使いにくい・・・




どうしようこれ・・・


アレみたい



テレビ局でコードさばきしてる人




知らんけど










20150429-5.jpg


いつもの通りスタートは軽いレッスンから










20150429-6.jpg


ちなみにけっこう寒かったので念のため持ってったダウンが活躍したよ










20150429-7.jpg


今回、日高初参加の蘭丸くん


ビットと同じクラスの若い男の子


性格はテンション高めで昔のビットを見るようで楽しい




あ、ビットは今もだった


獣医さんに心配されるほどのテンションだったんだw










20150429-8.jpg


ビットもツイテが得意になったもんだ・・・


昔は左側にしかつけなかったしハンドサインもないと出来なかったのに


集中してれば右も左も出来るし


ハンドサインも声も無しで








目線だけで誘導できるようになったよ




目線誘導が外でも出来ればかっこいいのに


外では酷いもんだ・・・


でもそういうのが革委員だけど←なんだこれw 「かわいいんだけど」ね










20150429-9.jpg


次はちょっと飼い主さんも動きましょうってことでー










20150429-10.jpg


チームに分かれてー










20150429-11.jpg


走ってって輪っかの中でオスワリしてー










20150429-12.jpg


飼い主が抱っこして走って戻る・・・!










20150429-13.jpg


次はボール蹴って走ってみたり










20150429-14.jpg


なんかビットチーム優勝して語法日もらったよ←なんだこれw「ご褒美」ね



ちょいちょい辞書が頭悪いな・・・w











20150429-15.jpg


次は山の家の周りを皆でお散歩なんだけど










20150429-16.jpg


途中でちょいちょいレッスンが入るよ


普段何ともない事でも環境が変わったり動いてるのを急に止めて座らせるとか


意外と出来ない場合もあるみたい


要するに飼い主に集中できるかな?って話かな




さらにお散歩は続くんだけど





20150429-17.jpg


↑外国かな?




何度来ても豊かな気持ちになるわ










20150429-18.jpg


てかんじで家の周り一周してお昼休憩










20150429-19.jpg


午後からはフィールドに出て遊びますよ










20150429-20.jpg


先生のあとをついてフィールドお散歩



ビットはいつも遅れるから先頭でスタートしたろ!!


って思ってたら




目の前を先生が歩いてるからなのか


単純に楽しかったのかがんばって先頭歩いてくれてた





それを前から撮ってあげようと思って











20150429-21.jpg


この坂道を走って先回りするのしんどいわ・・・ゼーハーゼーハー










20150429-22.jpg


だいぶ登ってきて後ろのほうと距離が開いてる・・・


振り向いて、景色すげーって思ったけど


これまた戻るのか・・・と










20150429-23.jpg


途中にこんなんも居たよ


集団でいたんだけどこの2頭だけ見に来てたよ







たぶんこいつら特攻隊

それかパシリ










20150429-24.jpg


フィールドぐるっと一周したところでリード外して遊ぶよ










20150429-25.jpg


広大すぎる










20150429-26.jpg


そういや午後からビットの洋服変わってるよ










20150429-27.jpg


アルファアイコンの列ができとるw










20150429-28.jpg


なんかこの足を一緒に写すやつ気に入ってもーたw


たぶんどっか行く度にこれ撮ると思う



もっと昔からやってればよかった・・・


つーか今日着てる服もバッグも靴下もぜんぶmont-bellだ



ユニクロばっかりじゃないんだぞっ!と








20150429-29.jpg


花って撮るの難しい




そんな日高一発目でした




GWもおでかけまくりだ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
楽しそうでいいなあ。
今ならビットくんも蘭丸もいるからもっとメロディも?
んー、私が楽しめただろうなあって思いました。
メロディは離れ離れになったら2度と会えないだろう
広大な牧草地でノーリードにして歩いてたら
すぐ後ろに先生のワンちゃんがいるのに気づいたとたん
猛ダッシュして私の目の前から消えちゃったんです。
そんなこともあったなあってりびさんのブログを見ながら
思い出しました(^^)
2015.05.04 13:22 | URL | #tBoQcwzY [edit]
蘭丸 says... ""
こんばんは~

先日はお世話になりました。
ブログに蘭丸まで出してくださりありがとうございます。
さすが カメラがいいと写りが違う~。

留梨も奥さんと色々お話できてとても楽しかったって言ってました。
また機会があったらよろしくおねがいします。。。と言う前に私一人じゃあの距離は無理なんで留梨がいるときにまた広大な自然見に行きます。
しかし 個人の家に熊の剥製あるの初めてみてびっくりしました。。

 
2015.05.05 00:35 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
今回蘭丸くんは初参加でしたけど
あの広すぎる場所で放すのは最初飼い主のほうが勇気いりますよね

アッシュ大きいですからね・・・
あんなに立派なボーダーなかなか見かけないから驚いたのかな?
ビットはここではどっかに走っていくこともないんですけど
鹿のフンを食べまくりで・・・悩みはそれぞれですね(笑
2015.05.05 03:28 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
こんばんは
蘭丸くんの写真けっこうキレイに撮れてますね!
あれうちの将軍様が撮ったらしいです。

日高は冬前まで何回か開催があると思うのでまたタイミング会えば行きましょうね!
ビットも娘さんに遊んでもらって喜んでたので宜しくお伝え下さい。
山の家すごいですよね・・・昔庭にクマが出たことあるって言ってましたよ(笑
2015.05.05 03:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/153-e5b90fc5