ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

Bのトイレ事情・・・パート2

テンテンフェスタ始まりましたね!

Bは今年も『ナイトウォーク』に参加します!

そっこう申し込んできたわ


あとチャレンジカップも今年は2店舗エントリーする予定

去年の総合チャンピオンのルル・・・今年は弟のシオンが参加

シオン君、さっそく2店舗でトップの成績を出してるんですが・・・

ちなみにシオン君、ビットと同じクラスの子・・・


試しに参加予定の「ハイタッチ」

60秒で何回ハイタッチできるか!を家でやってみたら

集中力が持たず40秒でフリーズ・・・で28回!


60秒テンポよくいければランクインできるんじゃないの

ただ・・・発寒店は人が多いからBは集中できないのがネック


ちなみに清田店の「60秒で何回フセできるか」は

ビットさん、家では30秒で16回・・・いや60秒だと思わなかったから30秒でやってみたんよ

昨日の時点でのトップはたしか60秒で17回だったから


閉店間際に行くか開店と同時の人が居ない時間狙えばいけるか?

最終的にトップが何回くらいになるのかわからんけど・・・



まー、店員さんいる時点でテンション上がりすぎて何も出来ないんだろうな・・・





はい。

前回の続き


Bのトイレ事情ですけどけっこう同じ悩みもってる子が多くて


ググってみてもフチシッコの悩みの多いこと多いこと・・・



Bは外トイレにしてみたもののやっぱりフチにすることには変わらず・・・










20150426-1.jpg


ちょっと環境変えてみた!


お留守番のときは普通の置き方でいいんだけどお部屋放牧時がどうしてもだめ


どうよ、ビット











20150426-2.jpg


Oh・・・










20150426-3.jpg


これはまあ想定内・・・


最悪これでもまあいいかなって思ってた


ケージの枠の下に流れ込むと掃除が大変だったからね










20150426-4.jpg


てことで次はこうなった!


セミワイドのシーツが完全に使い道なくなるとこだったんだけど

ワイドの網とぴったりサイズだった



これならどうだろう・・・

トイレがめちゃ大きくなったからね










20150426-5.jpg


やっぱりこうなるか・・・


でもこれではっきりしたわ


トイレの大きさとか位置とか関係なく枠とかフチをめがけてシッコしたいのね


そりゃそうだ

おいらだって広い原っぱでシッコしろって言われたら隅っこでするしw










20150426-6.jpg


てことでこんなん買ってきてー










20150426-7.jpg


こーしてみた!


この配置はけっこう前から考えてた!





どうよビット!!










20150426-8.jpg


すっげ戸惑ってたけどwww


なんか奥のトイレ内でちゃんとしとる!



マジか・・・


父ちゃん嬉しいよ・・・涙が出らぁ・・・










20150426-9.jpg


しもた・・・やっぱそうなるよね




う、うーん・・・まあね


これは許容範囲だから


トイレのフチにしたいんだろうなって事でこうしたわけだから


これは狙い通り!!



って思ってたら今日はさらに一歩前に出てきてた・・・









トイレジプシーの旅は続く・・・




もうトイレだらけ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
ビットくん、お家で足上げちゃうの??

(´-`) ンー  我が家はペロンとシーツ置いてから
ほぼ(*`д´)b OK!な感じなんだけどね
たま~にハミちっこするからシーツ2枚引きな感じかな・・・
うん、キャッチするのは2枚

で、トイレを洗いたくないので一石二鳥(笑)


今日、ちょっとバスケの帰りにテンテン行ってきた~
2015.04.26 23:11 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
腰を低く落としても足は少し浮かせるので
たぶん踏みたくないんだと思う。
うんちのときも足あげるし。

うち、シーツだけだとビリビリにしちゃうお子様なんで(笑

参加賞もらえるしワンコ連れてってやってみて!
家で出来ることが店だと出来なくなるから‥。
2015.04.27 18:15 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
チョコもけっこう端っこにしてたので・・・・
シートまわりに敷いてました。
大き目のトイレに替えて シート外しても今は100発100中になりましたよ~。

今はもっぱらメイのトイレが悩みです(笑)

前記事のグリーンドッグー!
ホント cafeあったら遠いのに通っちゃうわ。

Fikaさんママとビット君の話ししたら
「雰囲気が外人ぽい」って!

確かに~!!(笑)
2015.04.29 01:52 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
お返事遅れまして・・・。

うちもトイレの下にシート敷いたりしたんですけど、引っ張りだして部屋中走り回るので無理でした。
大きいトイレに変えても、その大きいトイレのふちにするので意味がなかったし(笑

グリーンドッグ、もーちょい夏はせめて日除けが欲しいところです・・・。

Fikaママさん、覚えてくれてたんですね!嬉しい!
ところで外人っぽい雰囲気なのは・・・ビットなのか僕なのか・・・(笑
2015.05.01 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/151-a7d37694