ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

2日連続平日ランとノミダニ予防とは

そうそう


こないだ病院で足バリとかしてもらったんだけど










20150423-1.jpg


これもらいに行ったんだった(もらって忘れてた)



まだ札幌にはダニは出てないらしいんだけど


去年何度も参加させてもらったしつけ教室のイベント



『日高へ行こう』




来週とうとう今年一発目の参加となりますのでね


やっぱ山だともうダニの危険があるみたいなんで一週間前にはつけといたほうがいいみたい










フロントラインじゃないの・・・?











去年も違うやつだったんだけどフロントラインがよかったな・・・










何でも一緒だと思うんだけど一番有名なやつがええんじゃ・・・










みんなと一緒がいいんじゃ・・・










まー今年分はもう買ってもーたから来年こそは・・・!!


ちなみにダニ駆除の薬って3000円くらいかなーって思ってたんだけど


7200円とかしてびっくらこいたわ





病院でもらったから定価だったって話なんだけど


これネットで買う人もいると思うんだけどどうなんだろう


副作用とか問題なさそうならそのほうが半額くらいだからそれがいいんだけど



(フロントライン選べるし)








20150423-2.jpg


あと天気よかったからベランダ掃除したった!!


ちょっとまっとってね、これおわったら遊びつれてくけん










20150423-3.jpg


つーわけで午後から二日連続のランに行ってきたよ



大型犬もいる一番大きなエリアを勧められたけど


ここはあえて小型犬専用エリアをリクエスト




Bは大型犬も平気だし問題ないと思うんだけど


万が一のことも考えて僕は小型犬専用エリア










20150423-4.jpg

↑影がかわいいから狙って撮った



トイプードルとかも大型犬と一緒に遊んでるけど










よそはよそ!うちはうち!





今日はたまに一組くらい人が居たけどほぼ貸切だったからね










20150423-5.jpg


このくらいのローアングルでがんばってみた!





Bと距離をとってからの・・・・










ズザー!と腹這いでカメラを構える・・・!!










まじサバイバルかってくらいの勢いよw











20150423-6.jpg


ただ、タイミングが合わなかったのか飛行犬は撮れず



Bも今日はあまり全力で走る本数が少なかったし仕方ない



つーか思ったんだけど飛行犬ってさ



二人がかりでやるもんだよね


一人だと大変なんてもんじゃない










『お、ビットが何かに気をとられてる・・・!』










ダッシュで距離をとる・・・










20~30mくらいでBが気付いて走りだす・・・










『やべぇ・・・伏せないと!』










振り向いてズザーっと腹這い










『パシャシャシャシャシャシャシャ』











筋肉痛が酷いわw










20150423-7.jpg


そんなかんじで一番暑い時間帯に走りまくって


Bも僕もぐだぐだって話w







僕から離れると走らされるからって


Bはずっと近くから離れないで歩いてるし・・・






ちょう完璧なリーダーウォーク・・・



誰も見てないけどw










Bに





「もう帰る?」





って聞いてみたら













20150423-8.jpg


言葉わかってんじゃないのかってくらいまっすぐ出口に向かってったw




スタコラって言いたいお年頃
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

やすん says... ""
こんにちは♪
お久しぶりです

ビット君、元気いっぱいになってよかったです。(*´ェ`*)
相変わらずかわいい♪

フロントラインですが、うちはネットで買ってますよー♪
定価で買うとお財布大打撃ですよねー↓
うちは、病院で最初に買ったのがフロントラインでした
結構、合わなくてカイカイしたり、アレルギー的な反応が出たりする子もいるらしいのでフロントラインがよかったら扱ってる病院で1本買ってみて様子をみた方がいいかもです♪
問題無かったらネットで買うのもいいと思いますよー ๑´•.̫ • `๑꒱
うちは、ネットで買ったもので何かあったりはしてないので...
参考になれば嬉しいです♪

また、更新楽しみにしてますね〜☆
2015.04.26 10:11 | URL | #- [edit]
りび says... "やすんさんへ"
お久しぶりです!

かるしゃんも同じトイレトラブル抱えててワロタw

フロントラインね、病院に電話したら在庫1本しかないっていうからとりあえずそれ買って
あとはネットで買おうと思ってたのにいざ行って見たら6本ありました!って・・・
値段聞いて無表情になったわw
来年はネットでフロントライン買おう・・・
アレルギーもあるんですか・・・Bはアレルギー怖いから扱ってる病院で1本買って
様子見る方法にしてみますね。
2015.04.26 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/150-77db0d28