ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

部分カットとグリーンドッグ

やっぱり頭の毛が長すぎてけっこう割れてくる


ブラッシングすれば問題ないんだけどそれはアレじゃん?


あと足バリがちょっと甘かったのも気になってたので


頭をひとまわり小さくしてもらうのと足バリをお願いしてきた










20150422-1.jpg


今通ってる病院はトリミングの部屋も併設してるのでお願いしてみた


ちなみにこのトレーナーお気に入りだったんだけどビットが成長したからか着れなくなってたやつ


で、別のお気に入りのトレーナー着せてみたらブカブカなの


で、あきらめてたこれ着せてみたらぴったり!!










20150422-2.jpg


やっぱ体重管理大事だわ



今回病院で足バリお願いしたのは、前に診察室でカットしてもらったとき


すごい使いやすそうなバリカン使ってたからそれと同じの買おうと思って


見てやろうって魂胆があったんだけど・・・


部分カットもお願いしたからトリミングルームに連れてかれて見えなかった・・・










20150422-3.jpg


次の病院は2週間後くらいかな?

その時ついでに足バリ頼んで何使ってるのかガン見したろ








やっぱあれですね


今までのまんまるアフロのほうがいいな・・・・




トリマーさんが変わってからやっぱなんか違うなーって思って


後から部分カットとかちょいちょい連れてくのがよくないのかも




悩ましいぜ・・・


今度は普通にカタログか写真見せてシンプルにオーダーしてみようかな










20150422-4.jpg


で、めちゃ天気よかったから久々のランに出かけたよ!!



さっそくビットさん、よその飼い主さんをロックオンしとるけど



いちお足のこともあるからいきなり全力で追いかけっことかして転んだら怖いから


しばらくは平日限定でランに通って筋肉鍛えてもらおうと思ってるよ










20150422-5.jpg


ビットはおっちゃんとおばあちゃんが大好きなんだけどなんで??


この後別の飼い主さんの横を当たり前のようについて歩くもんだから


そこのわんちゃんに何度も「がうっ!」って怒られてたよw










20150422-6.jpg


今日の飛行犬・・・



いちお低く構えて撮ることを心がけてたんだけどこれでもまだ高いな・・・


ビットの目線かそれより低い位置くらいじゃないとだめだと思う




あと、これAF追いついてる?

まっすぐ向かってくるビットを追いきれてない気が・・・


かなり小さく写ることになるけどもっと遠い位置からシャッター切らないと

厳しいなーって今日感じたよ










20150422-7.jpg


とりあえずフセさせて僕が距離をとってカメラ構えるまで待っててほしいんだけど


この状態でビットが待てるのはせいぜい10mくらいか・・・


それ以上僕が離れるとすぐこっちに歩いてきてしまう・・・











かわいいんですけどー








ビットがかわいいんですけどー









ビットが僕のことが好きなんだけどー











20150422-8.jpg


このくらいまで近づくともうピントが追いきれないかんじ



そういうのに限っていい表情してたりする








まだカメラの位置が高いなーって思って


ほんとは腹ばいくらいがベストなんだけどそれはスタンバイが追いつかない・・・






ってことで肘を地面につけて撮ってみることに・・・



そう












20150422-9.jpg



ちょうど↑こんな体勢で・・・




すぐ走ってきてくれればいいんだけど


ビットも僕もおしり突き上げて見合ってるのはかっこわるいぞw










20150422-10.jpg


とりあえず肘ついた高さだとこんなかんじ?


これなら飛行っぽくなりそう










20150422-11.jpg


↑こいついつも同じ靴履いてんなw










20150422-12.jpg


ちょっと記念撮影も・・・


すっごい迷惑そうな顔されたけど・・・


こっち見てくれないもんな










20150422-13.jpg



やっぱドッグランちょー楽しいわ!!




ほんと近所でよかったわ


これでカフェとか併設してたらマジ神なんだけど


お散歩より楽しいから毎日でも来たいくらいだべ











いいけど晴れんの?





働け遊べの精神で
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
ビット兄ちゃん、ドッグラン行ってきたんですね(*^^*)

ビットくんは楽しそうに走るからいいなー。
飛行犬もバッチリじゃないですか。
メロディも平日の空いてる時間でこっそり
ひっそりドッグラン行きたいです(ーー;)

ビットくんのまん丸アフロ好きですよー(*^^*)
2015.04.23 08:33 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
B兄さん、普段真顔が多いのに走るときは表情出るタイプみたいです。
メロディちゃんは走る時も舌出したりしないのがすごい!

このランも日曜はすごい人多いから楽しいは楽しいけど、平日の昼間の空いてる時間のほうが安心できて好きかも。
メロディちゃんのアフロ写真見たけどビットとソックリで笑いました!
やっぱり元が似てるんだなーって改めて思いましたー。
2015.04.23 23:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/149-425aaba0