ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

Bのトイレ事情

年に一回の会社の健康診断があったんですが


採血があれなのでね


別に痛いわけじゃないんでどーってことないんですが


針を刺すってイメージがアレなので何も考えたくない


ってことで採血の最中は心を無にしてるわけ


目線を外して完全に無になってたら


「気分悪いとかないですか?」


「聞こえてますか?だいじょうぶですか?」



うっせーな、無の境地に達してんだよ・・・




はい。

ビットさん、トイレが苦手なわけじゃない


トイレコマンドでとりあえずトイレに駆け込むくらいにはしつけが出来てる



ただちょっとだけアレなだけ・・・











20150421-1.jpg


微妙に外してくる・・・



前足だけこっちがわに出てる状態でスタンバイしてね


こっちみながら「見んといてー・・・」って顔でしてるの










20150421-2.jpg


もともとうんちするときクルクルするのに今のトイレ小さいなーって思ってたんだけど


レギュラーサイズの上のセミワイドにするために仕切りを外して・・・










20150421-3.jpg


リッチェルのセミワイド買って来た!!


たぶんこれでもこのくびれ部分にするんだろうなーって思ったんだけど


奥行きも増えた分もしかしたら心に余裕が出来てちゃんとトイレインしてくれるかも・・・!!



なーんて思ってたらやっぱだめだった・・・


まあダメだったらそれはそれで次の手を考えていて










20150421-4.jpg


放牧中は外トイレにしてみた



なんだろうか・・・


なんか目印になる部分にシッコしたいってことなのか?


あの枠の部分が電柱的な意味を成してるのか?










20150421-5.jpg


ケージの外枠分だけ前足の位置がトイレに近づいたんだけど


若干外に漏れるときがある・・・





しかもこのセミワイドのトイレ


ホリホリ防止の網付きのやつがないっぽい



レギュラーサイズのトイレで網外しても大丈夫だったのになぜかセミワイドに変えたら


お留守番中にトイレシートをびりびりにしとる



トイレ外して漏れてもいいように下にシーツ敷いても


引っ張り出してびりびりにしちゃうしなー



3方向に壁があるトイレに変えて一歩前に出てこれないようにしてみるか・・・










20150421-6.jpg










トイレジプシーが誕生した瞬間である・・・










いや、トイレ沼とでもいうべきか





助けてくださーい!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
あはは(笑)
うちも、ルークはハミしっこしるんだよね
だから、家に居るときはシーツのみ!
だって、大変なんだもん~

ビットくん、フードジプシーではなく
トイレジプシーとは・・・(爆)
頑張れ!脱ジプシー
2015.04.22 08:31 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
あはははは(*´艸`*)

我が家もゼロさんのハミしっこブームありました(笑)
ワサビはトレーの縁の高さが怖いから
トイレの外でするブームがあったり…
結局、共有トイレはトレー外して
直敷きで落ち着いてるけど見栄えがねぇ(´・_・`)

我が家もゼロさんの歩きウ◯チ防止とか
ハミしっこ防止などまだまだ模索中です
良い案や結果が出たら教えてくださいねー♪( ´▽`)

2015.04.22 12:12 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
るるもゼロさんと同じで歩きウンチプラス歩きオシッコ(-.-)、
ももちゃんは昼間は外さないけど、夜中のわざと粗相・・・

ジプシーすぎてスルーになりつつあるこの頃です・・・(^^ゞ
2015.04.22 14:50 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
シーツのみで過ごせるならいいんですが・・・

うちはみ出すからトイレの下にシーツ敷いてもそれ引っ張り出して走り回るw

ちょっといろいろ試して完全にパターン掴んだからね
放牧中の対策は出来た・・・あとは材料調達だけ!
2015.04.23 02:27 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ゼロわさでも失敗があるんか・・・

歩きうんちは実家のワンコが得意だったな・・・逆立ちうんちとかw
シーツ直置きでいたずらしないならうちは解決簡単なんだけど
トレーにカバーもつけとかないとウチのいたずら坊やが悪さするからw
2015.04.23 02:31 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
歩き対策に閉じ込めるのもどうかと思うし難しそうですねー
いや、歩きシッコって逆に難しいと思うんですがw

ももちゃんは出来ないんじゃなくてわざとってところが賢さが出てますね
嬉しくないけど・・・(笑
2015.04.23 02:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/148-a4cd2481