ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミング・・・2015.04.13

今日はちょっと残業調整でゆっくり会社に行くことにしたので


それまでに更新を・・・


なんか天気いいから仕事行きたくなくなるな




はい。


月曜日にトリミング


ちょうど一ヶ月マイナス1日・・・ちょうどじゃないけど


あと2週間引っ張りたかったんだけど・・・











20150413-1.jpg


こーなってしもた・・・



気になりだすと来週末まで我慢できないと思うし


仕方ない・・・がんばれ僕のお財布!!










20150413-2.jpg


目線もらえた!



この、ビットが写真撮るときすごい上向く理由わかったわ


しつけのご褒美を貰うときにフードじゃなく目線貰うように躾けてるからね


写真撮るときカメラ付近におやつ構えてるとおやつを見ないようにしてこうなってるみたい


えらいなぁ・・・











20150413-3.jpg


しっかしごわごわ・・・


手足は毎日洗ってるけど全身はなかなか洗えないしな










20150413-4.jpg


今日はビフォーアフターをがんばって撮ってみたからいっぱい載せてるのだ


ちなみにウチで撮るときは明るい窓際で撮るだけじゃなくて


ダウンライトも点けて撮ると目に光が入って良い感じになるっぽいよ










20150413-5.jpg


今回は↑の首の部分をいつもとちょっと変えてみるつもり


ここ最近はずっとアフロと体を自然につながるように少し首を太めに仕上げてもらってたんだけど


今回はアフロが細い首にポコっと乗ってるかんじにしてもらうのだ


あれです


トピアリーみたいなかんじ(参考写真とかは用意しない)








散々家で写真取り捲ったからビットもめんどくさそうになってきた・・・




よし、いくかビット・・・!!











20150413-6.jpg


なんかこいつ最近車で目的地に着くと興奮するんすよ










かわいぃ・・・











ってことで今回のオーダー




・まんまるアフロ
(一週間前に目の周りとマズルはカットしてるのでそこは揃える程度)
・尻尾はボンボン
・ブーツカット
・足バリ
・炭酸泉
・首を細くしてアフロが乗ってる感じに←new
・体は5mmバリカン(9mmから変更)←new
・シャンプー持込←new
・肉球保湿クリーム持込←new





こんなかんじ









完成の連絡もらって迎えにいってきた










20150413-7.jpg


車乗った途端に寝た・・・


そうとう疲れたっぽいね










20150413-8.jpg


マンションの駐車場ついたら起きた(いつもそう)


頭と体の境目もいいかんじ







さあ・・・



ここから過酷な撮影タイムのお時間だ・・・



眠いとこすまんね











20150413-9.jpg


わかんないなこれ


写真で伝わるように撮るのむずかしい










20150413-10.jpg


いいじゃんかー!!


目の周りをかなり短くしてあったおかげでそこらへんは理想的になっとる


これからはマズルを丸く育てていってみる予定










20150413-11.jpg


横向きー


なかなかバランスいいかな?


このおでこから耳にかけてのラインが美しい・・・


この辺がプロの技なんだな










20150413-12.jpg


ブーツカットがめちゃ細くなっとる・・・


前回すごく理想的だったんだけどなー


まー洗いやすいからいっか










20150413-13.jpg


アフロの存在感ハンパない・・・



今回だれがカットしてたのか知らないんですけど


前回・今回とアフロすごく大きいです・・・



これは・・・2週間持つかどうか


たしか顔周りの形変える部分カットもあったからそれはまた今度だ










20150413-14.jpg


ところでビットさん


体重3.5kgくらいなんだけど


もーちょい体重増やしてあげたほうがよさそうに見える


関節に負担掛けたくないので3.6kgくらいがいいかな



3.7kgにならないように気をつけるかんじで








さ、仕事行ってくっかな・・・




どんどんアフロ大きくなる症候群
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
ビットくんすごくクリンクリンの毛なんですね~

トロミング後の足がかわいすぎ(*^_^*)

2015.04.14 09:56 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ビットくんの上向いちゃうやつ
何度見ても可愛いし面白い(笑)

アフロが乗ってる感じ可愛いですよね♪
我が家もそんな感じにするべく
さらにパピーっぽさ出る様に
いつも顎から下と首回りは短くしてます♪
2015.04.14 14:25 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
けっこう巻きが強くなってきたかもしれないです。
でも毛が柔らかいからなのかブラッシングあまりしないのに毛玉にならない親切設定!

足バリ可愛いですよね〜。
常にツルツルにしときたいから家にバリカン買おうかと‥。
なんか病院でカットしてもらったバリカン良さそうだから同じの欲しい‥!
2015.04.15 09:28 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
上向かないように指示出してるとビット混乱して覚えてる技の全てを繰り出してくるから面白いですよ。

今回頭大きくなりすぎてて流石にバランスが‥。
なんかマズル大きめの方がぬいぐるみ感が出るっぽいので次はマズル育てます!
2015.04.15 09:33 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
こんばんは~(^_^)

ビットちゃん、スッキリ!カッコ可愛い!
なるほど~、我が家は首周りまで考えたことなかったのですが(^^;
アフロが目立って、カンジがかなり変わりますね!
ビットちゃんは、毛質が良さそうで、
割れないからアフロが良く似合いますよね~♪

次は、マズルを育てるんですね!
ビットちゃんの変化楽しみ♪

実は、まろも次回からもう少しマズルを
ふんわりさせようかと…思ってます~(*^^*)
2015.04.16 21:59 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "まろさんへ"
こんにちは。
雑誌見ても首を太めに仕上げてるのが多いみたいなんですけど
そうすると首輪が埋もれてリード付け難くいし・・・首細いほうが面白いし(笑

うちあまりブラッシングしないので・・・そうするとやっぱり割れてきます。
頭の毛質がチリチリなのでブラッシングさえすればどこまで大きくても割れません(笑

マズルと尻尾のポンポンを大きく育ててみたいです。
まろくん、童顔だからマズルふんわり似合うと思います!
2015.04.17 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/146-6ce74537