ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『Cafe Fika+1』と『ルルの初教室』

今日は写真多めだから無駄口叩かないでダダダーと行く・・・!










っていつも言いながら結局長くなるくっそう・・・










20150412-1.jpg


将軍姉のところのルル(るっち)


今日はビットと同じしつけ教室のパピー教室の初回


まだ散歩にも行った事がないのでたぶん駐車場から店内まで歩いたのが初散歩










20150412-2.jpg


ビットとも初対面!!


予想通りビットはワンコにあまり興味がないのでね

るっちもそんなに気にしないで歩けるんじゃないかな



初散歩なんでうまく歩けないのは想定内なんだけど


尻尾がずっと上がってるし怖がってるようにも見えないから


なかなかいいんじゃない?

怖がってまったく歩けない子もいると思えば










20150412-3.jpg


ただ甘えん坊だからちょいちょい抱っこをせがむよ










20150412-4.jpg


気付いてる人もいるかと思うけど・・・



この将軍姉、ちょいちょいセレブ感を出してくる



まじ一時期嵌ってたルルとの自撮り写真とかどこのセレブかと(笑










20150412-5.jpg


ちょっと早く着いたから開店を待ってるよ


ビットは先生にちょっとだけ挨拶してから


終わるまでちょっと店内をぶらぶらしながら待ってるよ




将軍は教室に同行してった









20150412-6.jpg


マズルだけ小さくカットしてもらったからなんかほっぺの毛がおかしい








一時間ほどで初のパピー教室を終えて戻ってきたるっち・・・











20150412-7.jpg


なんか大人っぽい表情しとる・・・




狂犬病ワクチンがおわったばかりの本格的は初外出のるっち


いろんなワンコに会ってものすごい刺激なんじゃないの











20150412-8.jpg


この後一緒に初のカフェにも連れてったよ


おいらも行った事がないところだ










20150412-9.jpg


『Cafe Fika+1』





北欧テイストのおされカフェ


うちも北欧好きなのでここはめちゃ好み










20150412-10.jpg


ビットにもおやつもらえたよ











20150412-11.jpg










20150412-12.jpg


ちょいちょいうちにあるのと同じブランドのお皿が登場するよ










20150412-13.jpg


名前忘れてしまいましたけどお顔がちょうかわいい!


飼い主さんも言ってたけどなんでこんなにボディ太いの(笑

すごく人懐こくて良い子だったよ







その頃初カフェのるっちは・・・











20150412-14.jpg


隣の席のご夫婦にいつの間にか抱っこされてたよ・・・(笑




るっちもどうしていいのかわからんって顔しとる










20150412-15.jpg


これをきっかけにご挨拶大会が始まる・・・




たぶんこの店にいる間に会ったわんちゃんと飼い主さん


全員とご挨拶大会してきたよ










20150412-16.jpg


握手させてみたよ



いや、この席から撮ると外の車の窓に反射した明かりですごい逆光・・・

どーやって撮ればいいのかわからんよね










20150412-17.jpg


通り道に陣取るから人が通るたびにお祭り騒ぎだったよ










20150412-18.jpg


ここでイタグレさん登場・・・かっけぇ・・・




この、シュっとしたかんじビットと正反対・・・










20150412-19.jpg


なんとなく撮っただけなのにかっこいい・・・


イタグレさんってファッションとかも独特だよね



ポンチョみたいにダボダボの服と幅がめちゃ広い革の首輪

これこの犬種だけなのかな


おしゃれすぎでしょ










20150412-20.jpg


るっちも抱っこされて挨拶させられてたよ



パピー期は短いし中々触れ合う機会もないから

行くとこ行くとこで大人気










20150412-21.jpg


この子「とまとちゃん」っていう名前


ご主人が写真撮ってて「使っていいですか?」て



確実にブログやってるなーと思ってたらすぐ見つかったよ(笑


あと家に「けちゃっぷ」って子もいるらしいよ



「とまと・けちゃっぷ」(笑

かわいい・・・










20150412-22.jpg


って思ってみてたら


おいらこのイタグレちゃん何度か見たことあったわ



グリーンドッグとかわんわんフェスタで見て


「かっけぇ!!」って思ってた子だった










20150412-23.jpg


さっそくビットとるっちもブログに登場してるっぽいよ


どんなかんじに見えてるんだろうって楽しみなんで後で見てみるよ



※って思って今見てみたら「元気印のビットくん」って紹介文で、写真がフルーツエクレアになってて吹いた(笑






なんだよ今日すっごいくしゃみ止まらんのだけど


花粉が飛んでるな・・・



しもた・・・完全に北海道の花粉にもやられてもーた・・・




そういうことだからなんの工夫もない日記で終わりとするよ





今日はルルにも将軍姉にも新鮮な一日になったようで何より


もーちょい大きくなって社会化進んだらキャンプとかドッグランにも連れて行きたい







20150412-25.jpg


ビットもおつかれ!


明日はちょっと早いけどトリミングだ


なんかオシャレアフロにしてもらおーぜー!!





おしゃれアフロってどんなのだ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しつけ教室デビュー同行、お疲れちゃん
るっちも、お疲れちゃん~

カフェもおしゃれで素敵だね~♡
しかも、出会ったイタグレちゃん
私もブログ見たことあるよ~(*´∇`*)
超可愛いよね♪

りびさん、写真めちゃキレイだよ~☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2015.04.12 22:06 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
Fikaさん 挨拶大会になるよねー ٩(ˊᗜˋ*)و
ご飯も美味しいし、お店の方もあったかいからついつい行っちゃうね。
イタグレのトマト&ケチャップちゃんは有名(ё_ё)キャハ
ジョイフルAKやVidaさんにもよく登場するよ。
服はモデルしてるからオーダー服をいただいてるんだって。
感じのいい方で「またぜひ声かけてください」って言ってたよ〜ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
2015.04.12 22:20 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ルルもそうだし将軍姉も教室もカフェも初体験だったので
かなり刺激になったと思います。

イタグレちゃんもご夫婦もすごく良い人で良い時間過ごせましたよ。
ブログ見させてもらって気付いたんですけど何度か見かけたことありました。
なかなかお近づきになれない犬種なので夢中で写真撮ってしまった・・・。

ここのカフェ明るいから写真撮りやすいのでまた皆で行きましょう!
2015.04.13 14:37 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
次々とお客さんが「撫でてもいいですかー」って声掛けてきてくれるんで
そこから自然と挨拶大会が始まるのはこの店の特徴なんですかね。
ここアリオからだと近いのでちょいちょい教室の帰りに行くことになりそうです!

イタグレちゃんとご夫婦もいい雰囲気の方でした。
やっぱり有名なんですね~。
オシャレなわんちゃんで写真撮るの楽しかったです!
2015.04.13 14:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/145-789df261