fc2ブログ

ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

平日の連休と病院

なんか東京とかで最近雪降ったじゃないですか


北海道に住んでもう何年も経ってるので雪自体はなんとも思わないんですが


雪が降ることに感動も何もないと思ってたんですが


ニュースで都内で会社員にインタビューしてるの見て


「朝起きたら雪が降ってて寒くて寒くてもうどうしようかと・・・」



これ聞いたとき、一気に千葉に居たころの気持ちが蘇ってきて


朝起きたら外がうっすら雪景色になってたときの絶望感とわくわく感


これ思い出してすっごいあの会社員のことが心配になったんですけど


心配しても仕方ないので会社についてとりあえずパン食べた



はい。

月火の連休とかなかなかめずらしいかんじだったので


思いっきり遊んでやろうと思ってたんですが


寒いのなんのって・・・雪降ってやんの










20150406-1.jpg


4月だぜ・・・?






てことで朝からストーブの前でまったりするのも仕方ないと思う


誰も悪く言わないと思う



ビットだってこー寒いとストーブの前が一番嬉しいと思う










20150406-2.jpg


こんな脱力感たっぷりの表情があるかーい!ってかんじで



足元からストーブの温風


足の上にはビットでぬくぬく




なんだこれ最高なんだけど・・・










20150406-3.jpg


とりあえずこの体制がものすごくあったかいんで


ビットにどっか行かれたら困る!!


その思いでめいっぱいビットをもてなしてやったわ










20150406-4.jpg


休みの日の朝からこれとか・・・



だめだろ



と思いながらこんなかんじで夕方までだらだらだらだら・・・


してたのかどっか出かけたのかもう覚えてないんだけど(笑













まあ夕方になってもこの状態は続くわけ



いつもストーブが作動するとビットがさささーっと最前列に寝転がるから


こっちに温風がこない


なのでまず僕がストーブの目の前に寝転がってから点火・・・





するとどうよ











20150406-5.jpg


そうくるか!!





いや、別にいじわるしてるわけじゃないんだよ


ビットがストーブ目の前に寝転がると熱過ぎると思ってね



ぜったいヤケドすると思うからガードしてるんだわ











20150406-6.jpg


この状態に落ち着いたらしいよ(笑




まあ月曜は寒すぎたからいいよ・・・


特別だぜ?










20150406-7.jpg


お、起きた起きた!!





もう部屋暗いじゃんね・・・


今日一日ずっとこんなんじゃだめだろ・・・






って思って迎えた夜











20150406-8.jpg


クッソださいスウェットに着替えただけ・・・



ここまで全部ストーブの前でだらだらしてるだけの写真







なんだこれ(笑









火曜日


今日は朝からちゃんと予定あるからね!


昨日は寒いのが悪い


ビットも僕も悪くない寒いのが悪い










20150407-1.jpg


てことで2週間ぶりの病院いってきた


もうビットのテンションがすごすぎて


こんなに病院で楽しそうにしてる子いないんじゃないかと思う










20150407-2.jpg


今日も基本アレルギーの経過を見て今後の治療を決めるかんじ



この2週間アレルギーの飲み薬と塗り薬

あとノルバサンで毎日手足を洗ってたんだけど


指とか肉球はほんとに赤味がなくなって白っぽくなってきた

たまに後ろ足とかは舐めたり噛んだりして赤くなってるけど

今までと比べたらそんなに気にしなくてもいいレベルだし

酷くなるほどじゃないからこのままの治療を続けることになったよ



今飲んでる薬がそんなに強い薬じゃないからこのまま続けて様子を見て

酷くなるようだったらまた別の治療に切り替える考えだそうです



あと股関節のレーザー治療も今回もなんかあった

これは関節に良いことであれば病院行く度にしてもらってもいいし

なんなら定期的に通って続けてもらってもいいと思ってる










20150407-3.jpg


飲み薬を4週間分もらったので次は4週間後に予約入れて帰宅

塗り薬もつかな・・・なくなったらこれだけもらいにいくべ



あとはあれ


トリミング



こないだマズル小さくカットしてもーたからね


ちょっと早いけどそろそろトリミング行ってもいいかなって思ったんだけど

マズルもーちょい伸びてからにしようかと


やっぱマズル大きめのほうがかわいいかも・・・


さすがにアフロでかくなりすぎてブラッシングしないと割れてくるし





いや、ブラッシングしろよって話よ(笑












20150407-4.jpg


ところでビット、前髪くりんくりんしてない?





あと目の周り短くカットしたから耳の毛が長く見えてちょっとおしゃれさん


でもちょっととんこつラーメンのニオイはやっぱりする(笑





そうそう、将軍のねーちゃんとこのルル

日曜に初教室らしいのでビット連れて応援に行ってくる!!

ビットと初対面だ

まー初回はみんなで仔犬みてキャッキャウフフする集まりだから楽しんできてよ

おいらは休憩エリアでパンでも食べてるわ(笑




そろそろキャンプインしたい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

こうちゃん says... "こんにちは。"
初めまして………では無いかな?(笑)
コメント失礼します。

ビット君とのストーブ取合い合戦面白いです。
しかもビット君の寝相がまた凄い(笑)

我が家のトイプーぎん太も食物アレルギー持ちで
一生治らないってことで、ご飯も専用フードを食べてます。
ビット君、アレルギー早く治ると良いですね。

またお邪魔させて下さいね。
2015.04.10 13:05 | URL | #6SfVaUt. [edit]
りび says... "こうちゃんさんへ"
こんばんは。
コメントありがとうございます!

ビットもそうですが僕も一日中ストーブ前でゴロゴロしてますねこれ‥。
なんか飼い主に似てくるみたいです。

うちも食べ物のアレルギーも複数ヒットしてますので食べ物は限定されてます。
アレルギーは治らないので酷くならないようフードもローテーションしてます。

これからも宜しくです。
2015.04.10 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/144-d194ec59