ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

シャンプーと部分カット

何この天気・・・



月曜天気よかったらビット連れて小樽にでも行こうと思ってたのに





はい。


トリミングから半月ほどなんですけどなんだかね・・・










20150402-1.jpg



とんこつラーメンのニオイがするよ、びちょすけ・・・





いや、とんこつラーメン美味しいけどね


ビットからとんこつラーメンのニオイがしてくるのはなんかいやだ(笑










20150402-2.jpg


てことでいつものサービスシャンプーのところに連れてった



これいつだっけな


定山渓の帰りに連れてったんだった










20150402-3.jpg


びちょすけは基本すごくさむがりなのかもしれない・・・



真冬の散歩は歩くの拒否するようになったし


シャンプーのときもお湯かけてる間はいいけど


シャワー止めて洗ってる間ずっとガタガタ震えてるし










20150402-4.jpg


急いで乾かしてあげたいんだけどしばらくジタバタしててほんと大変


トリマーさんはいったいどーやってこの子を完璧に乾かしてるのか・・・











20150402-5.jpg


シャンプーももっとたっぷり使って泡立てないともふもふの持ちがよくない気がする




それよりシャンプーするとボリューム増して目の周りが大変なことになるよ










20150402-10.jpg


つーことで部分カットしてもらいにいってきたよ


まだトリミングまで半月くらいはあるからね











20150402-11.jpg



今回の部分カットのオーダーは





目の上を思いっきりすっきりカット

マズルも小さくカット






いつもは目の周りだけなんだけど一度マズルを小さくしたらどうなるか


試してみたかったんですよね










20150402-12.jpg


お?


かなりすっきりさせていいですよ!ってオーダーしたもんだから


いつもと表情が違うかんじになった










20150402-13.jpg


マズルもかなり小さくしてもらったんだけど


これはどうだろう・・・



やっぱいつもくらいが一番似合うかな・・・



びちょすけはいつももっさりしてるスタイルだから


やっぱ違和感あるかな








今回使った写真いろいろみてて思ったんだけど




今度のトリミングではアフロの縦のボリュームは大きめにして


横のボリュームを抑え目にしてみたらどうだろう



マズルは普段くらいでいいのかな?

マズルも縦のボリュームだしたらどうだろう・・・




素人が思いつきで提案するとね・・・


今回も「マズル小さくしてください!」ってトリマーさんに言ったら










ト 「え?いいんですか?」









僕 「え?」




ト 「え?」





ってなったからね・・・



やっぱトリマーさんも、それちょっと違うーって思ったのかな










20150402-14.jpg


この後家の近所のお店にいろいろ物色しにお店のはしごしてきたよ



ここね、ファイターズが勝った次の日は5%オフになるからね






で、まあここ散歩コースでもあるからほんとにちょくちょく来るんだけど


ビットの人懐っこいキャラもあってか店員さんに完全に覚えてもらってるんだけど




店員 「あれ、いつもと顔のカットの感じが違いますね~」




って言われたよ




いやね、ビットのアフロが完全に定着してるようで嬉しいって話よ(笑





そーいやだいぶ前になるんだけどいつもトリミングしてる店で


ビットはアフロ以外だとどんなカットが似合うか相談したことがあるんだけど





ト 「ビットちゃんはアフロが似合うからこのままがいいと思う!」





お、おう・・・。


おらもそう思う。




まーなんでもかわいいって話よ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
ひゃはは(笑)
いつも、めちゃりびさんの語りが
ツボで、ニヤニヤして見てます(≧▽≦)←ニヤニヤじゃないな

ビットくん、本当に違うスタイルにしたら
どんな感じなんだろ?
想像すらできないくらいアフロが似合ってるから
トリマーさんの、言う通りにアフロ一直線だね
2015.04.06 00:21 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
ホントアフロ似合ってるよね~!
うちのtakeさんも人懐こくて可愛いコって
ビット君 インプットしてるし(笑)

でも細かくオーダー出来る才能 私にも少し分けてほしいわ~←いつもとおんなじでって言っちゃう(笑)
2015.04.06 23:59 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
なんか語ってましたか‥。

Bさん、今ちょっとだけ耳が伸びてきてカールも強めだから何かボサボサだけどオシャレさん。
次もアフロ維持ですけど、ちょっと首周りのカットを変えてみる予定です。
あとどーしよう‥なんかカッコいいアイデアないですかね。
2015.04.07 16:56 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
なんでビットあんなに人懐こいんですかね‥。
最近さらにすごくて病院連れてくのも大変。
takeさんにも覚えてもらって嬉しいです!
また撮ってもら(略

うちも基本毎回同じような感じですけど、毎回同じ事を細かくオーダーしてるだけですよ。
2015.04.07 17:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/143-206f43a7