ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

定山渓

なんか最近札幌すごいあったかいんですけど


数日前みた記事に



『124年ぶりの暖かさ』


って書いてあった



なんかもう言ったもん勝ちみたいな世界





はい。


微妙に天気よさそうなんでちょっと遠出しようと思って



豊平峡ダムに行ったはずなんですけど




道が閉鎖されてて到達できなかった・・・




なんだよ・・・まだ雪は残ってると思ってたけど道が閉鎖されてるとは






つーかちょっと遠出しようとか言ってるけど


豊平峡(ほうへいきょう)も一応札幌市内



広すぎるだろ・・・










20150329-1.jpg


てことで


タイトルどおりちょっと来た道もどってきて


定山渓温泉に寄ってきたよ



いろいろとめんどうだから


写真だだだーっと載せてくよ










20150329-2.jpg


びちょ、いつの間にか階段下りるのすんげうまくなってんのね


そんなに階段通ったこともないのにいつ上達したんだか










20150329-3.jpg


足湯があって勝手にどうぞー的なかんじなので入ってきたよ


いちおビットはマナーベルト装着させて連れてったよ










20150329-4.jpg


ここに来て正解だったかも


豊平峡ダムに行くには途中から電気バスに乗るらしいんだけど


ペットはキャリーに入れてないと乗れないみたいで


バスに乗らないで歩いていくと2キロくらいあるらしいし











20150329-5.jpg


ちょっとぬるめだけどゆっくりするにはいいかんじ


いつまででもボーっとしてられるわい・・・



ビットも大人しいから観光客に好評だったよ











20150329-6.jpg


平日の休みの日にボーっとしに来たいくらいだ


にしてはちょっと遠いな


南区広すぎ










20150329-7.jpg


足湯出たところで案内があったよ


ちょっと歩いたところにもう一箇所あるみたいだからそこまでお散歩



なんとなく温泉街だし石畳みたいな道だったから


マナーベルト装着したまま移動



足上げるだけでシッコは出ないとは思うんだけど


外とはいえ場所によってはマナーベルト装着してお散歩してます










20150329-8.jpg


移動中、いまさらながら入り口発見




ここの温泉街、やたらカッパのオブジェがあるんだけどなんなの



河童伝説でもあるの?










20150329-9.jpg


2箇所目


ここけっこう熱くて確かな満足・・・


インパクトはこっちのほうがあっていいんだけど


ゆっくり長く入ってるにはさっきのぬるいほうがいいかも


しばらく入ってると体があったまってきて暑くなってきたよ










20150329-12.jpg


観光客にもふもふされてたよ



ほんともーちょっと近かったらすんげー来るのに・・・


隣の区なのに1時間半くらいかかるって広すぎるだろ











20150329-11.jpg


帰りは階段の登りだったんだけど


これまた軽快に駆け上がってて思わず動画撮ってもーた


いつの間にこんなに立派になって・・・


去年、支笏湖に行ったときは階段登れなかったのにね




温泉まんじゅうは売り切れでした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
おー定山渓!!

私は、登別の往復さ・・・(助手席だけど)
まぢ、疲れたよ・・・(助手席だけど)

のんびり、ワンコ連れて過ごす時間っていいよね~
私も、足湯つかりたいな~
激疲れなんですが・・・(〃´o`)=3 フゥ

ビットくん、ヨイショヨイショって坂道上ってる姿が激かわです (ノ∀`*)ンフフ♪
2015.03.29 22:16 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ビットくんいっぱい歩いて楽しかったろうねー♪

定山渓はいつも寄りたいのに
駐車場わからなくて素通りしてました(´Д` )
足湯入りたいしダムも見たいし両方とも行きたいリストにメモ!

ぴーさん登別行ってましたねー!
私は金曜と今日これから登別往復です(笑)
2015.03.31 08:34 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
助手席に座ったら思い切ってシート倒して寝る!
これしかないと思う。

足湯こんかいは無料のところだけ行ったんだけど
千円で軽食食べ放題のとことかあるみたい。
ワンコはどーなんだろう・・・入れないかな?

ビットの後姿の可愛さはガチだから・・・動画載せたい。
2015.03.31 10:31 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
うちのびっちょん、散歩嫌いになったのかと不安になってたんだけど
寒いのと冷たいのが嫌で歩かないっていうわさびタイプでした。
楽しそうに歩いててよかったです。

駐車場ものすごくわかりにくいですよね。
ホテルの駐車場管理のおっちゃんが日帰り用の無料駐車場の場所教えてくれたんですが
あれは絶対聞かないとたどり着けないと思いました。

登別も温泉ありますよねたしか。
足湯まじおすすめ。
する事ないからボーっとするしかないのがいいと思う。
2015.03.31 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/141-d0cd07be