ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

アレルギー治療

わけわからんくらい散財してきた



どれくらい散財したかっていうと


毎週月曜日に買ってるジャンプを買うのを躊躇するレベル



なんとなく一日遅らせて火曜日に買ったぜ・・・



で、




そろそろアウトドア活動の季節ですよ!!


皆さん目を覚ましましょう!!


ってことでね




アウトドア用のパーカー

アウトドア用ハーフパンツ

軽登山用ミドルカット靴

トレッキングシューズ(将軍用)

レザートートバッグ






このへん買い揃えてきた









・・・?













トレッキングシューズ(将軍用)←?





はい。

週一で通ってるビットの病院





先週からの一週間は内服のステロイドと胃の保護薬をやめて


アレルギーの薬と抗生剤

あとノルバサンシャンプーで毎日足を洗うのと塗り薬



治療とは別ですけど肉球の保湿クリーム




こんなかんじで一週間続けてみての通院です










20150322-1.jpg


風圧でドアから音がするたびにビットさん自分の番だと思って大喜び



前の病院もそうだったけどここの病院はさらにお気に入りらしいよ










20150322-2.jpg


何がそんなにお気に入りなのか・・・


そーいえば前にここで足バリしてもらってるとき


ずっと尻尾ぶんぶんしてたから


カットした毛が風で舞ってたよ





診察の結果は・・・



肉球の赤味と荒れはほぼ落ち着いたかんじ


家でも気になるほど噛んだり舐めたりしなくなったけど


たまに赤いかなーって時がある程度


口の周りの赤味はけっこう赤いのが気になる時もあるし


ほぼ赤くなってないときもある


前は掻き毟って血が出てたときもあったから


今くらいなら気にしなくていいレベルだと思う





股関節も見てもらったけど筋肉もだいぶもどってきて良好

こっちは前回で治療は終了してるんだけど

せっかくだから的にレーザー治療をしてもらったよ



やっぱり先生的には関節が入ってはいるけど

抜けてた期間の長さもあってか慎重に経過を見てる気がする






で、


今後の治療は・・・


今回から抗生剤の内服をやめてアレルギーの内服薬だけにしてみて


つぎは2週間後




2週間、アレルギーの薬とシャンプーで様子をみて次の治療を考える方向で





まー、毎日手足だけとはいえシャンプーをしてるからビットも慣れてきて


シャンプーのときになると膝に飛び乗ってきて洗面につれていく流れ



服を着せるときは最初いやがって逃げる素振りを見せるくらいだから

足を洗ってもらうのはどっちかというと好きなんだと思う










20150322-3.jpg


病院終わったらちょっと洗車したかったのでスタンドに・・・



この時期の北海道は車が汚れて汚れて・・・




病院の近くのスタンドなんだけど、ここ前は車に乗ったまま

機械式に突っ込んでそのままバイバーイって簡単な流れだったんだけど



なんか会社が変わってからなのか機械式洗車を頼んでも


一度待合室で待ってないといけなくなった・・・めんどくさ










20150322-4.jpg


ってことで僕だけビットを連れてちょっと付近をお散歩



これからの時期はお散歩写真に写る影がかわいい!!


この影のかわいさはトリミング必須のプードルがダントツだと思う










20150322-5.jpg


できれば尻尾がピーンとしてる影が撮れると最高


あとは頭とマズルのモコモコ感










20150322-6.jpg


近かったから将軍の職場の前まできてパチリ!


風でアフロが・・・







ここで洗車終わったって連絡がきてスタンドに戻っておしまい!







で、





家に帰ってきた







で・・・










20150322-7.jpg


そろそろお散歩に飲み水持っていかないとね



まだ寒いとはいえ日差しもあるとやっぱり途中で水飲ませないとだめみたい





あぁ・・・めいたんの誕生日記事書けって急かされる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
アウトドア時期ですねー!
我が家も旦那が私用という名目で
釣り用品を買うらしいですよ(笑)

ビットくん経過良さそうで良かった〜♪
病院好きとか足洗うの好きとか
もう、どんだけイイ子なのー!!

まん丸頭のプードルな影が可愛いなーって
その後の頭パックリでコーヒー噴きました
あいぽんコーヒー飛沫まみれ(笑)
2015.03.26 16:46 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
釣具の値段も容赦ないですからね・・・
しかもコレクション性もあるから嵌るとキリがない(笑
うちの父親が海釣り好きで玄関に竿が飾ってあってケースにリールが並んでた。

ビットさん毎日足洗ってるんだけど、そろそろ濡らすと臭くなってきた。
なんで毎日洗ってるのに臭くなるの(笑

こないだすごい強風の中散歩行ったら頭がぼよんぼよんなってた!
2015.03.28 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/140-569ec805