ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミング・・・2015.03.14

20150314-1.jpg





余計な前置きはなしで




今回のオーダーですけど

僕は仕事だったので将軍にお願いして連れて行ってもらったよ






・ボディ9mmバリカン
・目の周りすっきりめ
・マズル小さめ
・足はブーツカット
・足バリ(今回からの変更)
・尻尾はボンボン
・アフロ大きめ



こんなもんで

今までずっと足バリ風にハサミでカットしてもらっていたのを

毎日足を洗うことになったので本物の足バリに変更しました


今回は1週間前に病院で足バリしてもらったので必要なかったみたいですが




ちなみに隠し足バリじゃなくてちょっとつま先見えるように










20150314-2.jpg


完成!!



なんか写真ぼんやりしてるな・・・

このへんの車の中であいぽんで撮る写真は僕のほうが上手いぜ




とか書くと怒られるんだぜ・・・およよ










20150314-3.jpg


なんか顔四角くね?って思ってたんだけど帰ってきてみたらかなり良い感じ




いつもカットお願いしてるお店なんですけど


店長が変わったのに続き


もしかしたらトリマーさんも変わったかもしれません



ビットの一番お気に入りでもあるし仕上がりもかなり可愛くしてくれる人だったんだけど

別の店に移ったのか・・・




こーなるとこの店に特別こだわる必要もないかな



って思っていろいろサロンを検索してみたんだけど・・・










20150314-4.jpg


数時間経って落ち着いて見慣れてくるとかなりかわいい仕上がり・・・




ちなみに動物を写すときのお勉強したんだけど

画面からはみ出すくらい思いっきり寄ってみよう!!的な話でね



なるほどーちょっと感じが違う












20150314-5.jpg


けっこう目の上すっきりしてて良い感じ!!



目の上をがっつり短くオーダーしてちょうど良いくらいかも


思ったんだけど男の子の場合アフロのオーダーすると



ヘルメットとかウォーズマンタイプになる気がする










20150314-6.jpg


なんか夜撮ったやつ分かりにくかったから翌朝撮り直してみた





何故ビットは写真撮るときこんなに上を向くのか・・・


動きたいのを必死に我慢してるとこうなることが多い

ふんぬぬぬぬ・・・みたいな










20150314-7.jpg


足バリいいねぇ・・・



今回ブーツカットなんだけど前足かなり良い感じ


根元細めで丸みを帯びたブーツカットで足長く見える



あれです



ももるるももちゃん




ももちゃんのブーツカットがアメリカンドックみたいで可愛いなーって思ってて

なんか偶然そーなって結果オーライ的なアレ





これでビットの不変オーダーに足バリが追加されました!




ビット的不変オーダー

・アフロ
・炭酸泉
・足バリ(追加)












20150314-8.jpg


このほうが洗いやすいし乾きやすいしね


なによりこのぬいぐるみ感たっぷりのアフロカットに

ここだけ急に獣っぽくて可愛い










20150314-9.jpg


チラっと見える指先がちんまりしてていいと思う










20150315-1.jpg


カット翌日とかに人が多いところに行くとかなり反響が大きいよ




ちなみに足はもうまったく気にしなくなって普通に歩いたり走ったりするよ










20150315-2.jpg


この丸さにすれ違う人にすごい声を掛けられる




見ての通りかなり大きめのアフロなのでインパクトがハンパない


頭の毛の長さはそんなに変わってないんだけど

目の上をすっきり、マズルを小さめにカットしてもらうだけで


こんなにすっきり纏まるんですね・・・







これはサロン変えないでいいかもーなんて思ってみたりして










20150315-3.jpg


この後病院に行って足の診察、治療とアレルギーの診察を受けてきたよ




足はもう気にしていないので触診とレーザー治療を受けて一旦終了!!

筋肉もだいぶ戻ってきたんですけどもー少し鍛えたいかんじ




あとやっぱり体重管理をしっかりしたいと思ってて上限を3.6kgくらいに考えてたんですけど



本日の病院で計ったビットの体重











3.4kg










e・・・?










え?










動いてたからもしかしたらそんなに正確じゃなかったかもしれないけど


けっこう減ってるのかもしれない・・・





この一週間ステロイドを飲んでたからかな

ステロイド飲むと体重減るらしいよ







で、


アレルギーの症状抑えるのに飲んでたステロイドですけど

内服の効果はすごくて肉球の荒れはほぼ落ち着いたかんじ



毎日洗って薬を塗ってるとはいえこの効果はすごい・・・

それだけステロイドが強い薬ってことですかね





で、


一旦症状が落ち着いたので今回でステロイドは終了で

抗生剤と炎症を抑える薬

あと毎日洗うのと塗り薬で一週間様子を見て


また来週診察です










病院ってこうだよね・・・




治療ってこうだよね




原因があって治療を決めて



その治療の結果があって次の治療を決める







ちょっと病院不信になりそうではあったけど


この病院すごくいいかもしれない










20150315-4.jpg




おつかれビット




そろそろアウトドアしまくるよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
むほ~~!(ちょっと叫んでみた)
ビットくん、可愛いね~♡
やっぱり、足バリめちゃ可愛いヾ(=^▽^=)ノ

我が家も、結構~~早いけどトリミングに行って来たよ
いつものオーダーだけどね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

アンヨの方も、よくなってるみたいで良かった~
このまま、雪がとけてお散歩にガンガン行ける季節に
なってくれたらいいね~♪
2015.03.15 23:43 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
丸々頭♪( ´▽`)
ビットくんの丸々頭は素晴らしい
触ると跳ね返る毛量も素晴らしい
アフロに耳が埋もれて可愛いですね〜☆

足の経過もイイみたいで良かった♪
2015.03.16 16:43 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
足バリ可愛すぎてお手が楽しくて仕方ない(笑

うち、今回のアフロがでかすぎて1ヶ月持たないかも・・・
どこまでアフロ成長させられるか頑張ってみますよ。

関節はいいかんじなんですけどアレルギーがどうなるか。
毎日洗ってるからドライヤーしてるときに寝るレベルです。
2015.03.17 12:19 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
どうしよう・・・アフロでかすぎてもうてっぺんがパッカーンしてきてる・・・。
ブラッシングすると異常に膨らむし。
でもアフロってエスカレートしていくんですよね(笑

足はとりあえず治療も終わったのでホッとしてますよ。
あとは体重管理とマッチョ化でなんとかしてもらいたい。
2015.03.17 12:25 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
セーラーのお洋服がかわいい♪
女の子みたい(*^_^*)

ビットくんの毛質ももちゃんと似てるんですかねぇ?

るるも前回ブーツカットにしてもらったけど、
まだ伸びていないから?毛質のせい?
ももちゃんみたくはなりませんでした・・・
ぺったり毛質なんです(^^ゞ
2015.03.17 19:50 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
将軍セレクトの洋服が好評で嬉しいと申しております!

ももちゃんとビットは毛のカール具合が似てるかも。
黒プーちゃんって毛が柔らかい子が多い気がしますけどめちゃ触り心地いいですよね!
るるちゃんアフロですよね〜。
どこまで大きく育つか楽しみ!絶対おもろかわいい!
2015.03.19 18:18 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
こんばんは(^_^)

足、順調に回復してきて良かったですね!
足バリ、ホントお手入れ楽そう♪
…って、わんこのあんよってこんなふうなカンジなのね~って、
まじまじ見てしまいました(笑)

まん丸アフロ、良く似合ってますよ~♡
枠からはみ出るショット(^w^)の小首傾げてるお写真なんて、
めちゃくちゃかわいいです(*^o^*)
ねこ毛で毛量の少ないまろには、夢のスタイルですっ(^_^;)

BBあのショップで購入されたのですね~♪
ビットちゃんとオソロですよね(^o^)/
2015.03.20 17:23 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "まろさんへ"
こんばんわ!
肉球の荒れもだいぶ良くなってきてこのまま維持出来ればいいのですが。
なんかトイプーの指って長いのかな‥柴犬とかもこんな感じだったかなって違和感があるんですが。
まろくんも足バリどうですか?可愛くてたまらないですよ。

この写真暗いしボヤけてるけどお気に入りの1枚です。
あの店にビット連れて行ってみたいですね〜‥リードも白で揃えたくなりました!
2015.03.20 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/138-f59583bc