ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

シバキチカフェ

月曜も仕事休みだったわ


てっきり日曜だけの休みだと思ってこの一週間過ごしたから


昨日の夜に予定表見て動揺したわ・・・


気付かず普通に行くところだったあっぶね


ていうか、月曜仕事だと思ってたのでね


月曜にやればいいやーって仕事思いっきり残してきてるんだけど・・・





とりあえず寝ていいですよね





はい。


世の中こんなにドッグカフェがあるのか・・・


と今更ながらホエーっと関心してるわけですけども










20150308-9.jpg


シバキチカフェに初めて行ってきたよ←リンクとかは貼らない


この一週間この牛筋カレー食べたすぎてカレー熱あがりすぎて


3回カレー食べた




今回もせっかくのお出かけだし声をかけさせてもらったよ










20150308-10.jpg


ゼロわさちゃんとご一緒してきた




ゼロさんの落ち着いた感じはさすが・・・










20150308-11.jpg


なんか将軍が写真に文字入れろ入れろってうるさいから・・・






このカフェ、犬犬してないというか普通にオシャレなカフェ


かなりくつろげるところだと思う


よく行くケネルとはまた違うよね


ケネルは犬中心な感じでこっちは人中心なかんじ










20150308-12.jpg


わさびっちょん



今日もままこさんから








片手で「ほい」ってかんじで渡されたよ(笑





わさびっちょんマジかわいいから・・・


入ってくる客がまずわさびっちょん見て歓声上げてるレベル










20150308-13.jpg


うちのうさぎと大して変わらない重さ



膝の上で寝てくれたよ


こういうときちょっと踵あげて高さを良い感じにしてあげるんだけど


長時間になると足がプルプルしてくるよね


でもここで角度変えたら降りたがるかもしれないとか心配性が顔出すじゃん










20150308-14.jpg


そりゃもう必死よ(笑










20150308-15.jpg


ゼロさんもいるよ


わさびっちょんと一緒にいるとわかりずらいけど

ゼロさんも小さい










20150308-16.jpg


ゼロさんも抱っこさせてもらったんだけど


けっこう緊張してたみたいね


男の人に抱っこされることがあまりないかららしい



大丈夫ゼロさん!




おいらも緊張してたから!










20150308-17.jpg


落ち着きすぎ・・・




一人で飲みに来てる紳士みたいだ・・・



ゼロさんはブログ犬の鏡でね


カメラを向けるとじっと動きを止めててくれるよ










ここでちょっと室内犬あるある的な話




僕もままこさんも昔は外犬を飼ってたらしいんだけど


室内犬を飼うことになって「え・・・?」ってなったのが

トイレ



室内で生活することになるから当然トイレを置くわけだけども


という事はそこでシッコとウンチをするじゃん?









部屋にうんちが転がってる状況が出来上がるわけ





トイレの上とは言え部屋にうんちが転がってるの


となるとトイレの設置場所って玄関とか部屋の外のほうがいいのかとか


いろいろ考えたりもしたんだけども


結局はうんちしたらすぐ拾えるように見える位置に置くのがベスト



ビットは人が食事を始めると





び 「よっしゃきた!」コロン・・・



ってかんじで絶対に人がいる時にしかしないから助かる


何故かウンチをした後は嬉しくなって部屋を走って一周・・・



これゼロさんも同じようなかんじらしいんだけどなんだろね




ワンコからしてみたら自分のウンチを嬉しそうに拾ってく飼い主のほうが


どうかしてるぜ・・・って思ってるかもしれないけど











20150308-18.jpg


突然話戻るけど


ゼロさん、ままこさんの呼びかけに即目線を送る・・・


当たり前かもしれないんだけど


ビット、聞こえないフリするんだよね


↑見てよこの目線・・・かわいすぎるでしょ










20150308-19.jpg


帰りは自分からバッグに入っていくよ











うっそだろ・・・!




わさびっちょんが先に入ってるバッグの隙間に


自分から入っていくんだぜ・・・










・・・からの目線





普段トリミングはしないんだけど


これ↑かわいすぎてトリミングしてもーたわ










20150308-20.jpg


いちおビットも載せとくよ





この後この近くのショップに移ったビットが愛して止まない店員さんに会いに行ったよ

(その話は別に書くこともないから書かない)




という初カフェのお話
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
むほっ(*´艸`*)
人様のブログにゼロわさがビッシリ!
鼻血出る勢いで全部保存させてもらいます!

見慣れてるとワサビもそんなに小さく感じないし
ゼロさんが「見て」のコマンドで見てくれることや
バッグインする事やボーっとしてる事とか他諸々
他人目線だとこう見えてるんですねー面白い!

とても楽しかったです
またオサレカフェ誘ってくださいね♪
2015.03.09 13:54 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
ゼロさん素敵過ぎ☆☆☆

目で見る表情通りっていうのかな?
さすがです☆

バックINのゼロワサちゃんもかわいい☆


そして、
カレー食べてウンチのお話?(笑)

2015.03.09 20:14 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ゼロわさちゃんは躾すごいと思います‥!
あんなに言うことを聞いたら僕ならドヤ顔が止まらない(笑
バッグインなんて何事かと‥。

まだまだ行きたいとこはあるのでまた出かけましょうね。
2015.03.09 23:39 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
そう、ゼロさんは素敵って表現がピッタリ!
バッグインしたままテーブルにぶら下げたりね。
普通じゃ考えられない‥。

ウンチといえばゼロわさちゃんのカフェマットの上でビットがクルクルしだして焦った‥!
なんとか間に合ってダイレクトキャッチしたけど、トイレシートと勘違いしたのかな(笑
2015.03.09 23:45 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
おりこうさんなゼロわさちゃん♪

本当に、うちの子なんて連れて行けないわ
も~~そりゃ大騒ぎだよ(泣)
大きいワンコいたら、ビビッておとなしいけど(それは違う)

バックイン!いいなぁ~
ビックリ箱状態で出てくるモカ・ルークとは大違い~~(汗)

あ、でもビットくんもめちゃイイコだよ❤むふふん
2015.03.10 08:40 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ほんとゼロわさちゃんイイコだった。

次はモカルークも参加だから。
そろそろ雪も減ってきてお出掛けしやすくなってきたでしょ。

ちなみにビットは大人しかったけどちょっと臭かった・・・。
2015.03.12 10:57 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
行きたかったーーーーi-241i-201
シバキチのカレーはわんこなしでも食べたい絶品i-176

ゼロわさちゃん めっちゃめんこい!
そしてお利口さん!!
うちのチョコメイは わんわんうるさいけど 
それでもいいかな?(笑)
2015.03.12 20:43 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
かなりゆっくりくつろげるお店で居心地良かったです。

ゼロわさちゃんの躾っぷりは見事ですよ。
イイコすぎてずっと見てられる・・・。

ちょいちょいお出掛けはしてるのでまた声かけさせてもらいますね!
2015.03.14 17:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/137-6d59fc03