ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

股関節のその後とアレルギー治療

うちの会社


僕のいる事務所には取引先の駐在のおっちゃんが2人いるんですが


このおっちゃん達の声が大きいから会話の内容から電話の内容まで


すべて筒抜け


どのくらい筒抜けかというと


このおっちゃんの給料と退職金と年金をいくらもらえるかまで僕は知っているレベル


ほとんどがどーでもいい会話なんですが



おっちゃん1 「お前、高校のとき下駄履いて行ってたか?」




おっちゃん2 「いや、履いてない」



おっちゃん1 「お、なんだ下駄禁止か?」



おっちゃん2 「禁止とかじゃなくてそんなの誰一人居なかったし(笑」




くだらなすぎてフイタwww





はい。


先週金曜日に退院してから1週間ちょっと


もう一回診察に行ってきたよ










20150308-1.jpg


病院嫌いになるとは思ってはいなかったけど



少しくらいは緊張感出るかと思ったらそんな事もなく・・・











20150308-2.jpg


まあ常に尻尾ふりふりで楽しそうでなによりw



ってかデニムの色が鮮やかだな










20150308-3.jpg


触診でとりあえず問題ないってことで


股関節に関してはこれで終了ですって


あとは普通にしてれば筋肉も戻ってくるから


飛びはねとかに気をつけるくらいでいいみたい



とりあえず今回もレーザー当ててもらっておしまい










なんですがー



今回はアレルギーの症状が良くならないのでその相談も










20150308-4.jpg


気になるのは口の周りと肉球の間と指



この3箇所が特に赤くなってていつも舐めたり噛んだりしてて傷になったりしてる



アレルギー対応のフードにしてはいるけど口の周りが赤いのはオモチャとかかもしれないし


何か舐めたりしたときに反応してるかもしれない




あと肉球の間はかなり赤くなってて診断してもらったら


かなり慢性的に舐めてるみたいだってことで治療してもらった










20150308-5.jpg


病院では消毒して薬を塗ってもらったんだけど


家でこれから毎日足を洗うことになるから毛を短くカットしておかないと


なかなか乾かなくて肌に良くないらしいので足バリもしてもらった


(ついでに伸びてた爪も切ってくれた)



このへんの処置はトリマーさんにお願いするより脱臼の状況を知っている病院のほうが


安心だっていうのでもしかしたら今後も足バリとかは病院にお願いするかも










20150308-6.jpg


今までハサミでカットしてもらう足バリ風にはしてたんだけど


本物の足バリはやっぱり違う・・・



ものすごく獣っぽさが出てかわいすぎ!










20150308-7.jpg


先生も本当は内服なしで最初考えてたらしいんだけど


肉球の状態見て、一度内服薬も使って状態を落ち着かせたほうがいい


というわけで色々薬を処方してもらったのだ



ちなみに4種類あるんだけど・・・


ステロイド?と胃の保護の薬?



あと2種類は何の薬だったか忘れた・・・今度聞こう・・・










20150308-8.jpg


あと薬用シャンプーと塗り薬を



このシャンプー有名だよね


まず1週間このシャンプーで毎日足を洗ってあげて薬を塗る



まず足の赤みが収まってくれれば・・・


ちなみに口の周りの組織を調べてもらったけど


ダニとかは居ないみたいなので何かのアレルギーでほぼ間違いないみたい



さて、毎日足を洗うことになったわけですけど


こーなると何か手間と負担のかからない方法を考えないと・・・



ちなみに今日のビットの体重3.6kg



足のことを考えて3.6kg以内に抑えようと思ってたところなので



さすが!ほぼベスト体重を維持(何もしてないけど)






この後、初カフェへ行って来たよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
病院、お疲れさま~
足バリってもらったんだね~

キモ可愛いよね♡ うちは、もう足バリやめれない~
お手入れ楽チンだしね♪手羽先!最高~!!(笑)

ビットくん、アレルギー原因がわかって治まればいいよね
赤みって見てて、痛痒い気がして気になっちゃうしねぇ

2015.03.08 22:12 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
足バリ可愛すぎ!
今後は足バリ必須になったけど可愛いから良し!
ちょっと見えるくらいにトリミングしてもらお。

1度痒みが治まれば今ほど舐めたり噛んだりしなくなると思うんだけど‥
今すごく悪循環なのでなんとか治してあげたいですね。
2015.03.09 23:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/136-1da4cfed