ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

アレルギー対策

たとえAmazonといえども・・・


北海道に届くのは中2日・・・





はい。

苫小牧あたりにセンター作ればいいのにね






で、


ビットのアレルギー症状ですけど


フードをピナクルに変えてからも特に変化なし



口の周りの赤みはけっこう酷くて


掻き毟ってちょっと出血してたりけっこう荒れてるかんじ



もしかしたら食べ物じゃないのかもしれない










20150219-1.jpg


てことで日曜日にいろいろ買ったら


3千円お買い上げでバレンタイン仕様のチョコを作ってくれるサービスやってた


これ去年も作ったな・・・


でもこれ、1万円くらい買い物したんだけど作ってくれるのは1枚なのね


去年はたしかだけどこのサービスあるからってレジで言われて


無理やり3千円超えるように無駄に何か買ったんだっけか


だいたいこういうのやってると参加してるからどれのことか覚えてないけど










20150219-2.jpg


これレジ前に陳列してあって今なら1個買うともう1個プレゼントっていうから買ってみた


なんか腸内環境を改善するとアレルギー症状が良くなるとか?










20150219-3.jpg


名前からしてアレルギーに効きそうなんでお試しです


中身はちょっと固めのラスクみたいなかんじ











20150219-4.jpg


ビットの体重だと1日1枚ってことらしいんだけど


けっこう大きめですねこれ・・・


1日1枚ならそこそこ持つかなって思ってたんだけど一袋に10枚・・・










20150219-5.jpg


おやつ代わりにいいかなーって思ったんだけど1枚100円以上とお高めになっております


とりあえず半分に折って食べさせてますけど少しでも効果あれば・・・



1袋サービスキャンペーン中にまとめて買うべきかどうするべきか










20150219-6.jpg


あと、やっぱり乾燥も皮膚によくないと思うので


部屋の隅で眠ってた加湿器を常に稼動させることに



これね


当時オシャレって理由で大人気だった加湿器・・・


なんでもいいんですけど容量が少なくてフルパワーで稼動するとすぐ水がなくなる



だいたいエアコンとかも部屋の広さに対して余裕を持ったサイズが薦められてますけど


加湿器も同じだと思って探してるんですが・・・



うちのリビングが19畳ちょいなので


ちょうど洋室19畳対応のやつあるけどこれでいいのかな?


なんかその次のやつが42畳とかなんだけど・・・


教室かな?


ま、一番加湿にいいのは洗濯物を干すことなんだけど


あっとゆーまに58パーくらいになる











20150219-7.jpg


あとこれ、足のケア用品


左のは前から使ってる保湿クリーム


これ肉球が柔らかくしっとりするからオススメ


右のヤツは保湿じゃなくてきれいにするやつ





このへんのアイテムでケアしていこうと思う


あとはベッドをいつも清潔に保つようにするくらい





アレルギーもそうだけど左足の経過もちょっと気になる


痛がる素振りは見せないんだけど左足を上げてぷらぷらさせてることが多い


あと、散歩に行ってもほとんどけんけんしながら歩く


10分くらいで歩くのを拒否するのは足が冷たいからなのか甘えなのか・・・



雪のない場所に連れてくと普通に歩くから冷たいのがいやなのかな?





左足を上げてるのは常にじゃないんだけどけっこうな頻度で気になる


癖になってるだけなのか違和感があるのかわからないけど


ちょっといつもと違う病院に一度連れて行って診てもらおうと思う


特にビットは足に不自由してるかんじはしないんだけどね


けんけんしながら普通に走るし


今、豊平区と清田区でそれぞれ1箇所ずつよさそうな病院選んだんだけど


足の怪我を得意としてる病院とかわかんないな


ネットの評判とかも良くも悪くも極端ですしね



皮膚疾患が得意な病院とかはあるみたいなんだけど・・・どこだったかな


それも気になるじゃんね





病院選びって難しい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
ビットくん、痒み・赤みがスッキリ収まらないんだね・・・気になるね。
でも、確かに感想とかもよくないからね
加湿器はOKだと思います
我が家は、空気洗浄機&加湿機能のを使ってるけど
凄い勢いでなくなるんだよね・・・どんなけ乾燥してるの?

早く、ビットくんすっきりおさまるといいね。
冬場にカユカユな子も多いし春になったら少しよくなるのかなぁ
2015.02.20 08:58 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
食べ物とかより僕も冬の乾燥とか寒さの影響かなって思ってるんですけど‥。
わからないので皮膚に良さそうなことは何でもしようと思って色々やってるかんじ。

乾燥には洗濯物が最強ですよ!
毎日タオル濡らして干したいくらい。
2015.02.21 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/131-15cb487d