ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

雪まつりとトリミング2015.02.05

写真多いよ?




もう最初に言ったからね



しかも最近画像に文字入れるのめんどくさくなった?って言われたんだけど





正解





はい。


木曜日から雪まつりが開催されているわけですけど





札幌市民とか雪まつりやってることすら知らない人もいたりするとか・・・



こんなに面白いのになぜ行かないのか・・・





雪まつりといえばメインの大雪像ですけど


今年はぜったい『アナ雪』だと思ってたんですが・・・




あと市民雪像はジバニャンが多めと予想してるんですが







もう僕くらい雪まつり好きになると開催前の予想から楽しんじゃう



もう首からカメラぶら下げてノリノリで初日から行っちゃう勢い







ってわけで










20150205-11.jpg


開催初日から元気よく見てきました!



もうこの写真からして様子がおかしいんですが・・・



カメラにバッテリーが入ってなくてですね・・・



いや違うんですよ



寒いとバッテリーの減りが早いから少しでも満タンにしていこうと思って


直前に充電してたらそのまま忘れた・・・(´・ω・`)







ってことでここからずっとあいぽんの写真でお送りいたします・・・










20150205-12.jpg


シャッター押してからパシャーってなるまでのタイムラグがすごくて苦労した










20150205-13.jpg


これメインの大雪像


今年はスターウォーズらしいです


なんか映画やるんだって?

でも絶対アナ雪のほうが盛り上がると思ってたら

外人がライトセーバー持って記念撮影してた



あのノリはちょっとうらやましかった










20150205-14.jpg


細かい作りこみがハンパない・・・



来る前は「絶対アナ雪だろ・・・なんでスターウォーズなんだよ」ぶつくさぶつくさ



ってすごい不満だったんですけど


やっぱスターウォーズもすごかったし


アナ雪観てないからよくわかんないんだった










20150205-15.jpg


ライトアップはあいぽんカメラ弱いです


シャッター遅すぎてメリハリ出ない











20150205-16.jpg


これ大氷像っていうの?なんだろ


いつも中間にある氷のでっかいやつ










20150205-17.jpg


いろいろ食べたけどとりあえずここ


なんか有名な豆腐やさんらしいけど知ってる?










20150205-18.jpg


豆腐のナゲット、めちゃうまい










20150205-19.jpg


あとお持ち帰りにしたおやき


なぜかひとつおまけしてくれたらしい











20150205-20.jpg


あと雪まつりといえばここ!


もうこれがないと始まらないってくらい雪まつりといえばここ




だけどあまりにも高すぎて試食してる人はいても


なかなか買う気にはなれないというめちゃ旨いアーモンド屋さん










20150205-21.jpg


だが!!これを買ってこその雪まつらー






これで2000円とか





こういうの買ってかないと


お祭りはノリだと思う





よくないと思う・・・


遠慮とかりびさん良くないと思う










20150205-22.jpg


そういえば市民雪像見てないな・・・



まーあれはいいです


作った人たちが見ればいいと思う


ところでこれ右の透明ボックスの中でエレクトーン弾いてて

音と光のコラボ的なアレです



そんなコラボよりあのボックスの中寒くないのか心配で仕方ない







ってことで非常に簡単ですけど雪まつりでしたー



カメラのバッテリー忘れてくとかマジテンション下がるし・・・





来週の水曜日までだっけ?


そしたら最終日休みだからまた行こうかな


でもなー


最終日とか雪像とか若干溶けたり雪降ったりで

なんかキレがなくなってるんだよなー


気が向いたらテレビ塔にでも登って写真撮ってくっかもー










20150205-1.jpg


はい、こっからトリミング


雪まつり行く前に朝のうちにビット連れていった





なんか途中一度目の上だけ部分カットしてもらったとはいえ


全然目にかからないんだよな・・・


なんかおでこの毛がぐりんぐりんで前髪立ち上がっててね










20150205-2.jpg


全身写真


こんなんしかなくてアレだけど












今回のオーダー


・体9mmバリカン

・尻尾ぼんぼん

・アフロ

・隠し足バリ風

・耳はギリ丸

・炭酸泉

・あご下すっきり短く

・手足はふわふわ長め

・目の上すっきりめ

・シャンプー変更←new



こんなところ



基本いつもと同じなんだけどあえてすべて細かく指摘しながらオーダー








アレルギーの件を話したら

いつもシャンプーは+1000円でいいやつにしてるんだけど

同じ値段でアレルギーと皮膚炎とかにいいシャンプーに変えられるというので

それにしてもらった!










20150205-3.jpg


完成!!


今回ビットはお腹周りのバリカンをすごく嫌がったらしくて

危ないからお腹バリカンだけやめたそうです



なんだろ、手術の関係でいやな記憶があったのかな?










20150205-4.jpg


こんなに足ふわふわになったの初めてかもしれん!


これはお金持ちに見えるかもしれん!!



ただ頭もっふもふなのがちょっと面白いだけ・・・










20150205-5.jpg


ちなみに首もすっごいもっふもふで体と自然につながるかんじ










20150205-6.jpg


チャウチャウ感が出ちゃってるけどかなりいいかんじ

オスワリしたときの後ろ足のボリュームが憧れのスタイルに近づいた証











20150205-7.jpg


あご下これはすっきりなのか?よくわからん


いつもすっきりだと思ってたからこれでもかなり強調してオーダーしたんだけど










20150205-8.jpg


おしりのカットなんか独特じゃないか?


あとなんとなくわかってたけど

ビットさんなんか去勢してからすごく痩せたと思う


トリミング前はすっごい大きく見えてたけど

なんか一回り小さくなったのとウエストのくびれがすごい



抱っこしたかんじだと3.7kgくらいかもーちょっと軽いかも


治療食って痩せるのか・・・わかんないけど


去勢するとメスに向かうエネルギー消費がなくなって太るとかなんとか

そんなかんじだって読んだ気がするんだけど

ビットはそもそもそういう雄の本能出てなかったから

去勢で太るっていうのが当てはまらないのかも










20150205-9.jpg


なんにせよ苦労せずに痩せたし




トリミングでかわいくなったし




雪まつり楽しいし





1月の苦労を取り戻す勢いで


2月は良いスタートをきれたんじゃないの!












いや、短くまとめたつもりなんだけど・・・



文句あるならこの5倍長く書くよ・・・?





雪まつりマジおすすめ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
おはよーさんです!

もう 雪祭りいったんですねー!
うちも行きたいんだけど・・・
塾の送迎でなかなか行けないv-406

雪祭りのカプセル うちの娘の入って
エレクトーン弾いたことあります。
弾いてる時間はわりと短いので大丈夫らしい。
司会のお姉さんプロのエレクトーン奏者で むしろその方が寒いんだろうな・・・。

トリミング可愛い~~!
11日って 月寒グリーンドッグでイベントあるけど
りびさん 行くのかな?
2015.02.07 08:58 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
さすがにビットは連れて行けなかったんですけど楽しかったですよ。

あのカプセル、一般の人も入れるんですか?
プレッシャー凄そうですね。

月寒イベントチェックしましたよ。
ちょっと行ってみようかな?
2015.02.07 21:09 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ビットくんのソファで足もふもふのやつ!
なんだかニヒルで不敵な笑みを浮かべてて
何度見てもツボです(*´艸`*)

月寒のイベント!
今日、姉と行く相談をしてました♪
どこかで会えるといーですね♪( ´▽`)
2015.02.07 21:15 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
( ̄ω ̄ )これ
困り眉な感じがやらない夫のほうが近いぼい

風がよほど強くなければ月寒行く予定なのでそれっぽいの見かけたら雪玉投げて下さい。
居なかったらLINEくれればすぐ行きます。
いちお着いたらLINEしますね。
2015.02.08 12:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/127-d2808de8