ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

アレルギー検査結果

おいらほど雪まつり楽しみにしてる


札幌市民いんの?





はい。

アレルギー検査の結果が届いたって連絡がきた










20150131-1.jpg


僕は仕事だったので将軍に行ってもらって結果もらってきた



あとばんそうこう食べた件とうんちが細かい件もお願いしといた










20150131-2.jpg


↑これ





41項目でアレルギー反応がでました(´・ω・`)




あれるぎー ようせいかくにん!よかった!










よくねーよ!



・・・みたいな。




食べ物で気をつけないといけないのは・・・

・鶏肉
・大豆
・コーン
・米
・七面鳥
・大麦
・ジャガイモ
・トマトのしぼりかす
・ニンジン
・玄米









トマトのしぼりかす←(´・ω・`) え?



そうそう、トマトのしぼりかすはよく食べさせるから気をつけないとね!








・・・トマトでいいよね。






それより強く数値が出てるのが雑草


・ライムギ
・セイバンモロコシ
・イチゴツナギ
・クサヨシ
・シラゲガヤ
・ブタクサ
・アカザ
・ギシギシ
・ニワトコ
・シロザ

・他樹木など複数・・・



そうそう、ギシギシとかニワトコは痒くなるって有名だからね!







・・・なんだよそれ聞いた事もないんだが。











20150131-3.jpg


ってことでアレルギーの説明とか雑草とか樹木の一覧もらったのだ





・・・見てもわかんねーよ草の写真なんて










20150131-5.jpg


あとよさそうなサンプルもらったのだ


食べ物がけっこう限定されそうだけど成分がクリアしてるのがあれば

ビットは何でも食べる子だから大丈夫かな











20150131-4.jpg


ってことでこんなのどお?的なリストももらったのだ


ピナクルって気になってたやつなんだけどよさそうね





とりあえず結果がわかるまでは低分子プロテインライトをあげてたんだけど


これ、米が成分一覧の一番上にきてるからよくないのかと思ってたら

低分子プロテインっていうのはアレルゲンの分子を細かくしてあるから

アレルギーに反応する細胞とくっつかないから反応が出ない



そんなものらしいよ・・・たぶん










20150131-6.jpg


結果がわかったのでおやつの見直しが必要になったのだ



とりあえず一部だけどここに写ってるのはダメっぽいので

開いてるやつは廃棄でもいいけど

サンプルとか未開封のおやつとかは「しっぽの会」にあげようかと


ロイカナのステアライズドのストックが一袋あるんだけどこれもあげられないから

しっぽの会に寄付するかいらないって言われたら誰かにあげます





とりあえず・・・



食べ物に関してはいいとして雑草ですね



無駄に草むらに突っ込むのは普段からさせてないけど


外に行かないわけにもいかないし遊びもアスファルトだけってのも無理なんで


外から帰ったら熱いおしぼりで足と体をよく拭いてあげるようにしようと思う





そんなかんじかな

こんなにアレルギー項目がひっかかるとは思ってなかったんだけど

これは仕方ないからね

うまく付き合っていくようにがんばる










20150201-1.jpg


この床で場所がわかったらマニア



しつけ教室行ってきましたよ




しつけ用のおやつも買いなおさないといけないから早めに行って


おやつとご飯をゲット










20150201-3.jpg


成分的にはこのピナクルはかなりよさそう!

これお高いのかお安いのかどうなんだろう・・・


いつもフードの値段あまり気にしないからわかんないな・・・

そのうちネットで安いとこ探してみようかね




そうそう、あとエゾシカの生肉が気になってたんだけど

鹿は大丈夫だったんで今度試してみる!


なんか免疫力がつくとかなんとか・・・

生肉食べさせてみたいし


いきなり生でもいいのか最初は茹でたりしたほうがいいのか・・・




あ、そうそう!うんちが細かい件ね


あれ予想では今あげてる低分子プロテインがスカスカだから

それでうんちの調子がよくないんだと思ってたら

やっぱりそうみたい


お腹の触診とかしてもらって腸の動きもよかったみたなので

ばんそうこうのテープが詰まってるとかそういうのは心配ないみたい






とりあえずこれで







去勢から始まり、足の怪我もありアレルギー疑惑もあったりと

いろいろとアレだった2015年のスタートだったんだけど


これでひと段落ですよね






でね、


いきなり話かわるんだけど










20150201-2.jpg


今日のちゃんビーの着こなしかなりかっこいいんですが(自画自賛)



このベスト、1年前くらいに買ったやつでSサイズと小さいんですが

前の留めるところがマジックテープで胸の前だけ留めて

お腹のところは留めてないです



パっと見わかんないからまあいいよね

この小ささが逆に中のグレーのトレーナーが見えてかっこいい!



で、いちおうこれのMサイズまだ売ってるのか探してみたんだけど

去年のモデルなんでもう売ってないみたいだし

今年のモデルは若干デザインが違うし色合いがいまいち好みじゃないんだよなー




やっぱ重ね着いいわー


アルファアイコンの上から着れるベストほしいべ




トリミングもいかないとなー(ホジホジ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
結果出たんだね~
草に反応しちゃうと・・・厳しいよねぇ (´・ω・`)ショボーン

でも、りびさんは「ビット命」だから
色んな回避策を考えていくんだろうな~って思います。

食べ物も、結果が出たら
凄く今までよりも見つけやすくなるよね♪ポジティブに(*´∇`*)
ビットくんの重ね着!可愛い♡ 私も重ね着大好きよ~
だって、可愛いんだもん←説明になってないな

そうそう!!
しっぽの会、きっと喜んで受け入れしてくれるんじゃないかな?

2015.02.01 23:10 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
アレルギー色々出ちゃったけど
お肉は鶏肉と七面鳥だけで良かった!
他のお肉は食べ放題ですね♪

草はチモシーアレルギーを心配したけど
そこは引っかからなくてヨカッター!!
でも夏の草むら対策必要ですよね…
肉球はゴム靴履けばいいとして
アルファアイコンとかで夏用の全身スーツ無いのかなー?

ベストに長袖とか格好良いですよね♪
お腹部分止まってなくても大丈夫!可愛い♪( ´▽`)
2015.02.02 10:18 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
アレルギー!!
こんなに種類あるんだね~!!
ビックリ!
難しいわ~。
でも 散歩から帰ったら拭くことで対処できるといいですね~。

ビット君 今日もおしゃれ~!
前記事見て来たけど・・・たしかに怖い大型犬いたら危ないもんね。
小型犬エリアってのも ありですね~!
2015.02.02 12:13 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
これ以上アレルギーが増えなければ!
ご飯はピナクルが成分完璧なのでこれでしばらく試してみるつもり。
雑草はね‥とりあえず家シャンを週一目標で‥お散歩後も足洗い目標で。

重ね着初だけど可愛過ぎないですか?
かっこいい長袖売ってたらすぐ買うのに!
2015.02.02 22:32 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
これを期に生肉デビューしようと思います!

牧草アレルギーはちょっと心配してたんだけどほんと良かったです。
夏はゴム靴暑いと思うんだけどどうしましょう。
服もメッシュタイプで良ければ濡らして着せるとか出来そうだけど。

重ね着出来る服が少ないから買わないとなー仕方ないしなー!
2015.02.02 22:49 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
項目の多さもですけど、反応高く出たのが多くてビビりました。
これ以上高くならないように祈るのみですね。

家でシャンプーする習慣なかったけど湯シャンが効果的らしいのでなんか楽な方法考えます。
ペット用のお風呂とか買ってみようか‥。

ドッグランは小型犬エリアもかなり広いので特に困ってないし、万が一を考えたら今まで通りでいいかなー?って思ってるんですよね。
2015.02.02 23:00 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
その床なんか見たことあるんですよねぇ、、、

あそこに入っているペットショップの休憩スペースですかね?

おっ、ピナクル仲間♪
うちはチキンですが・・・(^^ゞ
あんまり見ないですよね・・・
アマゾンが安いですよ(^.^)

2015.02.03 10:07 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
これからはこのスペースで朝食食べてから教室に行こうかと・・・。

ピナクルはももちゃんが食べてて気になってたんですけど
このたびやっとピナクルデビューする機会に恵まれました!
これで少しでも改善してくれればいいんですけど。

アマゾンの2kg安すぎ・・・!
ビット1人なので2kgは多いけど・・・保存容器買えばコスパよすぎますね。
2015.02.04 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/126-750dc869