ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

グリーンドッグ行ってきた

キタムラに中古の純正70-300mm(A美品)が出てたんです


土曜日くらいに近所の店に入るという運命的なアレで


実物触って決められるって大事だよねってことで


で、


今日休みだからカメラもってって触ってみて買おうと思ってたのに


2日前にネット見たら売れてもーてた・・・



中古は迷ってたらダメだな



こーなると70-300mm新品は損した気になってしまうし


70-200mm/2.8でもーいちど悩んでみようかしら



あーうだうだ、うだうだ





はい。


ビットがばんそうこう食べた疑惑なんですけど


2日後におそらくガーゼ部分は出てきました


うんちに黄色っぽい網目のやつが混ざってたんでたぶんあれがそう



ただビニール部分がわからなかったんだけど出たのかな


ビニール袋とかじゃないから大丈夫だと思うんだけど


胃とか腸壁に張り付いてたらこわいな・・・って





こうなるといろんなことが気になってしまうんですけど


最近うんちが細かいんですよ・・・



前まではビットが入った後のトイレを見ると










どうだ!!





といわんばかりの立派なかたまりがあったんですけどここ数日は


数で勝負!みたいなかんじで


小さいうんちを4~5個してるんですけど




どーなんですかねこれ


アレルギー検査の結果連絡のときに先生に聞いてみましょうかね








やっと本題










20150129-1.jpg


すっかり忘れるところだった・・・


こんなん買ってたのにあっぶね~



せっかくだからこれ着て雪の中つっこんでほしいんだけど


ちゃんビーそういうのあんまりしないんですよね










20150129-2.jpg


かっこいい・・・


これ加工してトップのスライド写真にしよう!


もーちょい背景ボケてたらよかったんだけどな・・・











20150129-3.jpg


平日はどのエリアでも選べるんだけどうちはいつものBエリア


大型犬がいても、ちゃんビーは平気なんだけど


万が一怖い子がいたらと思うとね・・・だからうちはいつも小型犬専用Bエリア










20150129-4.jpg


あ、そーいえば今年ゴム履かせてないけど平気っぽいね


去年はまだパピーだったからなのかすぐ歩けなくなってたんだけど










20150129-5.jpg


なんか人の声聞こえたから一人でどっか歩いていってもーた


ちなみになんか左足あげて歩く癖が出まくりで


ほぼケンケンして歩いてた・・・




帰ってきたら部屋の中で元気に飛び回ってたけど・・・










20150129-6.jpg


それにしてもモジャモジャすぎる・・・


ブラッシングくらいすればいいのにね










20150129-7.jpg


なんていうか今日はビットぜんぜん楽しそうじゃないw


最初以外はずっと尻尾ダダ下がり・・・



ただただ僕の後を付いて来るのみw











20150129-8.jpg


って書いたけど写真見るとけっこう上がってるな・・・なんだよもう


てか、カメラ持ってくと手袋してらんないから手が痛い











20150129-9.jpg


貸切終了・・・めっちゃ吠えられてるよ










20150129-10.jpg


なんかちゃんビーあまり面白そうじゃないし足も気にしてるから30分くらいで退散










20150129-11.jpg


帰るよー!ってリード繋いだらテンション上がったwなんだよもう










20150129-12.jpg


おつかれさん




貴重な晴れ間と休みが重なってよかった


アルファアイコンは思ったより動きやすそうだったし


これでも寒そうだったらなんかベスト着せる




トリミングもいかな(デカアフロ希望)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
アルファアイコンやっぱイイですねー!
普段のビットくんは可愛いのに
今回はスポーティで格好良く見えます♪
そして頭の大きさがツボです(*´艸`*)

普段フワフワなビットくんが
ぴったりした服着てると痩せて見えますねぇ…
って、ビットくん痩せてますよね??
ダイエット必要そうに見えない!

2015.01.30 08:32 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
おはよう~♪
ままこさん同様に、ビットくんダイエット必要あるのかな?て思う
実際に会ったビットくん、ぽっちゃりさんじゃなかったしね


また、大雪が降るかもしれないって天気予報で言ってたよね
まぢですか?
土曜は夫が仕事なので雪かき私の仕事になっちゃうんだけど
(そこなの?)
冬のラン・・・我が家は当分いけそうもないなぁ
2015.01.30 08:43 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
アルファアイコンすごく動きやすいみたいだし着せやすいやわらかさです。オススメ。
Bは意外とスポーティーなやつ着こなすんすよ!
アフロが際立つけど・・・だがそれがいい。

BCSで見ると確実に肥満なんですけど見た目じゃないんでしょうかね。
あまり気にしてないんですけどやせ気味くらいのほうが長生きらしいのでどうしましょうね。
2015.01.31 11:45 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
おはようございます!
見た目以上に体重と体脂肪ががっつりあります。
去勢したけど治療食食べてるからかそれで太るって事も今のところないし
あまり気にしなくても良さそうな気がするし・・・僕もけっこう適当なんで。

日曜荒れるんですかね・・・うちマンションなんであまり関係ないけど(笑
冬ラン、ルークには寒すぎて辛いかな?体調もあるし・・・。
ビットは甘え病が出てくるから可愛くて困る(笑
2015.01.31 11:53 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
平日のドッグランはどんな感じですか?最初は貸切りなくらい空いてるんですね。
その後はたくさんのワンちゃんが来る感じですか?
除雪もされてない感じなんですね。
私はきれいに平らになってるのかと思いました^^;
でもその方がワンチャンは楽しいのかなあ。

うちもアルファアイコンばっかりです。
だいぶくたびれてきちゃった・・
2015.01.31 19:38 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
平日でも午前中はけっこう人がいる時もありますね。
主婦のみなさんの井戸端会議みたいなかんじ?それでも冬は空いてると思います。
僕は昼過ぎから行ったんでほぼ貸切でした。
メロディちゃんはあまりワンちゃん得意じゃなかったでしたっけ?
ここは平日昼からはほんとに空いてるからオススメですよ。
通路だけ作ってあるんですけど活発な子は関係なしに走り回ってますけど
ビットは雪の時期はほぼ通路のみ歩いてるのみ・・・。

アルファアイコンのモデルチェンジ楽しみですよね!
僕は2年前くらいのピンクのやつが欲しくて欲しくて・・・
来年かわいいの出たらメロディちゃんにどうですか?
2015.02.01 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/125-b62f6205