ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

一週間ぶりの外出

あとで振り返るかなーって思ったときに


カテゴリー設定に困るときってあるよね・・・










20150118-2.jpg


いきなりだけどうちのウサたちはそれぞれヒーターの上で寝てる



うさぎは意外と寒がりなのであまり寒くなると食欲が落ちたり体温下ったり大変







一方ビットは・・・










20150118-1.jpg


ストーブが作動するとすかさず温風の吹き出し口に陣取る







これはどの家の子でも一緒だよね







でも今のビットは足を固定してある










20150118-3.jpg


基本ストーブ前ではだらしない









今日は久々の教室があるんだけどどーしよう・・・



っていうかもう行く気まんまんなんだけど










20150118-4.jpg


なんかビット、生え際ないか?

人間の髪型みたいになっとる・・・





それより、すっかり甘え癖がついてしまってね・・・


運動不足とダイエットフードやめた件で体重の増加が止まらない・・・


家でいろいろ動かせて遊んでるんだけどやっぱ運動足りないし


ストレスもあるだろうしね










20150118-5.jpg


ビットはそろそろいろんなことが出来るようになってきて


このクラスでは年長さん扱いされてることに今日気付いた



ただ他の人が目に入るとすぐそっちに遊んでアピールしにいく癖がな・・・


これさえ直ればビットは勘が良いから何をすればいいのかすぐ理解するし


上のクラスに行けそうな気がしてるんだけどな


基本中の基本の呼び戻しの強化からやり直してみようかな










20150118-6.jpg


教室が終わって少し外をお散歩



教室内ではマナーベルトつけてるんだけど


右足あげてシッコしてたんだけど左足がこの状態でしょ?




逆立ちしてシッコしてたんだよね・・・


これ先生に言われたんだけど


「テーピング取れても逆立ちシッコするようになりますねー」



少しでも高い位置にニオイつけようとして逆立ちシッコをするらしいよ







これ実家のワンコも同じ事してたんだけど


足上げすぎると前足にかかるんだよね・・・










20150118-7.jpg


ビットは普段からうんちも片足浮かせてするから問題なし










ちなみに実家のワンコは逆立ちウンチしてたよ(´・ω・`)










そうそう、ビットのアレルギー疑惑なんだけど


顎の下も赤くなってるし口の両脇(ゴムパッキンのところ)も赤くなってて


掻きすぎたのかすこーし出血してた・・・




月曜に病院行ってテーピング取ってもらうときに

アレルギー検査の件聞いてみようと思う



あと


去勢の傷口がどうもきれいに閉じてない気がする・・・


手術直後の縫った跡と、ガーゼとテープを取った後の状態を見れてない(足がアレなので)から


こういうもんなのかどうなのかがわからないんだけど


絶対少し開いてると思う・・・


人の唇みたいになってるよ





って思ってたら若干出血してるかもしれない疑惑が・・・


足固定されてるから暇で舐めたのかな・・・?



たぶん少しにじんだ程度だと思うからこれも月曜かな



縫うのもアレだし医療用のテープで止めてばんそうこうで塞いでくれれば良さそうだけど



頼むぜ先生・・・










ってことで食物アレルギーかどうかはわからないけど


とりあえず検査結果が出るまでそのままなのもかわいそうだから


ロイカナの『低分子プロテインライト(ダイエット用ね)』を買ってきた










20150118-8.jpg


抱っこしてればいろいろ舐めないからね


明日の朝までソファで一緒に寝ててやろうかのう・・・




中身を失った袋は完全に萎んだよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
ビットくん元気そうでなにより(*^_^*)
傷の具合が怖いけど(><)
ちょっと開いてるって・・・(><)

外でのオシッコウンチ格別なの~?ビットくん!

うちはほとんど外ですることはなかったのですが、
先日ベランダ解放の時にるるちゃんがオシッコウンチして(笑)
それを見たももちゃんまでオシッコして(泣)
もうベランダ解放=オシッコになりつつあります(^^ゞ
気持ち良いんでしょうね~
2015.01.20 10:21 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ビット、ちょう元気です!
傷もあと数日触らなければ大丈夫ぽいです。

外に出たらすぐするので結構助かりますよー。
お出かけ前とか車に乗る前にささっとさせたい時とかオテと同じ位簡単にうんちします!
ベランダ憧れなんですよ‥楽しそう。
うちリビングだけなのでどこに行ってもついてくるみたいなのがやりたいです。
2015.01.20 21:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/122-add3ead2