ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

セルフシャンプー・・・2回目

何も考えてなかったし


何も思いつかないので


さっそく本題に行きますよ?




はい。

1/4、やっとお休みがあったので家でのんびりしようと思ったら










20150104-1.jpg


もじゃもじゃがあまりに臭かったんでね



とはいっても僕はビットLOVEなので気にならないんですが


むしろビットのもじゃもじゃに顔を埋めて





「かーっ!くっさ!」



「ビット、くっさ!」



「あーくさいけど悪くないなー!」



「かーっ!癖になるわービットLOVEだから癖になるわー!」



「かーっ!かーっ!」





ってかんじで割と好きなんですが・・・










20150104-2.jpg


新年のご挨拶がてらいつものお店に行ってきました!


いや、ここアレなんですよ


ロイカナの治療食が普通においてあるんでね


やっぱりビットの足の痒みをまずは抑えてあげたくて


スキンサポートをしばらくあげてみて様子見ようかとおもってね



ちなみにスキンサポートめちゃ好きみたい


まあ、何でもめちゃ好きなんだけど・・・










20150104-3.jpg


アレです、シャンプーする場所を借りれるやつ



ここも2回目なのでビットも少しは慣れたっぽい


一般的には今のビットはかなり臭いらしいんでね


やっぱりここは洗っておこうかと・・・


ビットが臭いわけないじゃんね・・・

失礼しちゃうよね


ただちょっと古いてんぷら油のニオイがするだけなのに





今回は前回の反省を生かしてコンディショナーも持ってきた



やっぱりシャンプーだけだとごわごわになるんだわ










でね?




とりあえず全身をシャワーで濡らしてあげたんですけど・・・・











20150104-4.jpg


なんか濡れたらクサくなった(´・ω・`)







いやまじで!なんでよ!






くさいだけじゃなくてシャンプーつけても泡立たない・・・


2度シャンプーでもダメ





3回目くらいでやっと泡が出るくらい



これ家でやるとなるとどーなるんだよ・・・


一緒にお風呂入らないとダメなんじゃないの?











20150104-5.jpg


これドライヤー


両手フリーで使える便利道具


ただもーちょっと吹き出し口の自由度が欲しいかな・・・










20150104-6.jpg


タオルドライで大興奮のお坊ちゃま


しばらくドライヤーどころじゃない










あれやこれやとあってー







あーだこーだいいながらー









あっとゆーまに











20150104-7.jpg


おばちゃんパーマみたいになった(´・ω・`)



なんかこの冬は毛並みなのか毛質がものすごいもじゃもじゃになってきた




まーとりあえずクサいのは治ったから(治ったってw)



もう少しトリミングがまんできそう





いやね、







週末にちょっとビットさん、病院に行くのでね


その前にトリミングしておきたかったんだけど・・・



今のところニオイもしないからセフセフ





いざとなったら顔だけ部分カットで乗り切るし







いやー!トリミング行きたかったんだけどなー!



お財布事情がどーとかじゃないしなー!



タイミング的にしばらくアレだからなー!


かーっ!こればっかりは仕方ないしなー!



かーっ!ほんとに!かーっ!











20150104-8.jpg


ここのお店、DMをやめてLINEでの案内になるらしいんだけど


4日までに公式登録したら、たまごちゃんくれるっていうからね


その場で登録どう?って言われたらねー


やっちゃうよねー?




別にたまごちゃん欲しいからじゃないんだけどなー!


最近LINEとかいう最先端ツールを僕もたまに使うしなー!


ほんとたまごちゃん目当てとかじゃないんだけどなー!


かーっ!タイミング的にそうなっただけなんだけど・・・



かーっ!!かーっ!!ほんっとにかーっ!!!






かーっ!って言いたかっただけ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
わー
たまごちゃん貰ったんだ~♡
それは嬉しいね~(*´∇`*)

そして臭いの連呼(笑)
そんな極端に臭わないでしょ~( *´艸`)クスクス
面白すぎるから

で、泡が立たないって (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
無事にシャンプーが終わって良かったです  ふふ

ちょっとまたカットできないのかもしれないけど
色々スッキリしたとこで、すっきりんこ♪楽しみにしてるよ~
2015.01.08 14:59 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
紫たまごちゃん持ってなかったからよかった!

クサイは褒め言葉ですよ。
「ビットくちゃいの〜えらいね〜!」
「くっちゃいねぇ〜がんばったんでしょ!いい子なんでしょ!」

こんな毎日ですがどこの家もこんなもんでしょ。

泡立たないから手で泡だててから洗おうと思ったら
僕の手も泡立たないっていうね‥。

あぁ‥もう明日から準備だ‥仕事してる場合じゃないから昼で帰って来て遊び連れてってあげねば!
その節は相談に乗ってくれて有難う!助かりましたマジで。
2015.01.08 18:07 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
私もペットショップ登録しようと何回も試してみるんですが
サーバーが開きませんってなります。
娘のスマホでも同じだったの。
どうしてかなあ(ーー;)
たまごちゃん、ほしかったー(^^;;

メロディも若干、香ばしい匂いになってます(笑)
今週末、シャンプーしようかなあ。
セルフ、使ってるんですね。
スタンド型ドライヤーだと両手が使えて便利ですよね(^^)
2015.01.08 19:04 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
たまごちゃんプレゼントってかなり太っ腹ですよね!
僕はお店に貼ってあるポスターのQRコードで読めないやつと読めるやつがあったのでそんな感じかな?

あのセルフすごく安いしいいと思うんですよね。
自宅で1度洗ったことあるんですが乾かない乾かない‥
温度も風量も自在なのでとってもお勧めですよ〜!
2015.01.09 23:19 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
私もお正月に、近くの店舗に行ったのですが、
レジ前にたまごちゃん山積みになっていたけど、
どうしたらそれをもらえるのかを聞けず、、、でしたよ(^^ゞ



2015.01.10 08:44 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
たまごちゃんみんな好きですからね!
うちのやつ、いくつか行方不明なんですけど
ソファの下とかクッションの下とかいろんなところから出てきます。
2015.01.11 01:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/118-0a618d0d