ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

初詣2015.0101

年末年始お仕事してて4日からやっとお休みですよ




2日間だけ



初売りとか行きたかったからね



4日になってやっと買い物行ってきたです



初売りとか関係ないんだけど



軽くてあまりモコモコしてないダウンが欲しくって



欲しかった色が mont-bell しかなかったので思い切って買ってみた




そんな高いものじゃないんだけど



こんなタイミングじゃないと万円越えるものは中々勇気が出ないし



それはいいんですけどね










いまどきの服って保障が付いてるらしい





3年保障だってさ・・・保証書つき










20141103-3.jpg










服だぜ?





はい。

いろいろあるんですけどね


まとめて書こうかとも思ったんだけども・・・






ちょっと前にそれやったらすっごい長くなってしまったんでね




そういうのはしばらくやらない











しばらく・・・?










またやるのかよっ!ででーん!!










20150101-2.jpg


いきなりですけど缶詰あげてみた


特別だからね!!











20150101-3.jpg


たまにだからな、たまに!!



もう一個買ってあるけどたまにだから・・・










こういう普段と違うご馳走食べてるところって



異常に近づいてずっと眺めてるよね











ビット、すっごいイヤだろうなwww










20150101-4.jpg


食うもん食ったらお出かけだ!!




っていうか明日もおいら仕事なんだけど



大晦日だからな!!










20150101-5.jpg


一番絞り・・・










20150101-6.jpg


これ初何だ・・・?





関係ないけどアレだよね


雪積もってる時期の散歩って


角地ごとにすっごいワンコのシッコ跡がついてて


こんなにマーキングされまくってんのかと驚くよね










20150101-7.jpg


すっきりしたところでお参りいくべ!!











神社で粗相はさすがにまずいだろう










20150101-8.jpg


途中から抱っこで包まれて大人しくしとった


去年も近所の神社に行ったんだけど


なんか先週くらいに来たんじゃないかってくらい1年が早い・・・










20150101-9.jpg


ここ、小さいんだけど中々の格があると思うんだけど



どうにも初詣のセンスがおかしい・・・



たぶん町内会のおっちゃん達が張り切って盛り上げようとして





方向間違ったんだと思う










まずここ、ずっと色んな音楽流れてるんだけど



去年はね










『オリーブの首飾り』が流れて全員失笑・・・w










わかる?あの手品で流れる音楽










あれ酷かったよねーって話しながら並んでたら










今年も『オリーブの首飾り』流れて笑ったwww










たぶん来年も同じCDだと思うから覚悟しとくよ・・・



厳かのかけらもない










それ以前に問題としてね










20150101-10.jpg











スノーマンのでっかい人形も飾ってあるよ。









あと15年くらいしたら僕もここのおっちゃんに混ざって






色々間違った演出して盛り上げたい










20150101-11.jpg


その時はみんなで来てね!!

クラッカーとか鳴らしちゃうぞ!!







新バナーでスタート!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
タラララララ~ン♪
って、もう曲がすぐに頭に浮かぶから
ポールだね?( *´艸`)クスクス モリアだね?( *´艸`)クスクス

この曲を初詣になんてやるね(笑)
りびさんに、鳩とか出しながら参拝してほしかったわ~

お正月もお仕事、お疲れさまでした♪
今日から普通に仕事かな?
私は、後一週間ダラダラさせてもらいます~えへへ
2015.01.05 14:43 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
さすが、アーティスト名まで出るとは。

なんかテキトーに見つけてきたCDがたまたまこれだったんじゃないかと。
神社の前の歩道で行き帰りに挨拶されますよ。

日月休みで明日か仕事だけど1月は休みだらけ‥。
1週間休みとかズルい!
僕は3日働いて半日で上がって3連休してまた半日勤務。
やる気出ないってば‥。
2015.01.05 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/117-c4bd01ad