ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

年末あれこれまとめて

タイトルからわかるとおり


いろいろとアレなのでね


画像をダダダーっと載せるだけ!



いろいろとアレだから仕方ないし



タイトルで言ってるからね



画像連発するだけって先に言ったからね!


って言ってもどーせ長くなるんですけど・・・






はい。

ちょっと遅くなりましたが皆様・・・












20141224-2.jpg










ビット用のケーキ買ってましたー!!



そこそこお高いんだけど薦められると中々断れないのでね・・・


しっかし今やお犬様もクリスマスレベルのイベントとなると


人間よりいいもん食ってんじゃねーのかっていう










20141224-1.jpg


いやマジでよwww










20141224-3.jpg


初ケーキ



これホールケーキはでかすぎたな・・・

このお皿よりちょい小さいくらいのサイズがあるぞ・・・










20141224-4.jpg


ワンコのおやつってあまり味しないんだけど

これ普通に甘さ控えめのケーキくらいだった


もう来年からはこれ一個かって人間とビットで分ければいいんじゃないかと










20141224-5.jpg


そーとーうまかったらしい・・・


お皿から半径1mくらい探し回ってた










20141224-6.jpg


ちなみに僕は子供の頃のサンタさんの思い出っていうのがない・・・





うちにはサンタさんこなかったのかもしれないんだけど


毎年12月の初めくらいに親と一緒におもちゃ買いに行ってね


買ってもらった帰り道に







かーちゃん「はい、これでクリスマスおしまいね!」






毎年これよwww




しかもオモチャを開けるのにも条件があってね












かーちゃん「そのグラグラしてる歯が抜けたらね!」



もう必死よwww




生え変わりそうな歯に糸を結び付けてね


オモチャの誘惑と抜歯の恐怖のせめぎ合いですよ・・・




それが僕の幼少期のクリスマスの思い出・・・おぉネ申よ・・・










はい次~。

さて、トリミングから2週間なんですけどビットのもじゃもじゃがハンパない件











20141228-1.jpg


しかもクサい・・・まあそれはいいんだけど










20141228-2.jpg


これを年内になんとかしておきたい・・・


もともとトリミングから2週間目で一度部分カットをしようと思ってたんだけど


これは思った以上に・・・


とりあえず目の周りとマズルのカットと

いちおう爪切りをお願い










20141228-3.jpg


なんか・・・毛量が限度ないんだけど・・・

なんてゆーかビットのアフロにスリッカー通すとね

粘土にブラッシングしてるみたいな抵抗がある・・・










20141228-4.jpg


20141228-5.jpg


20141228-6.jpg


前髪の立ち上がりがすごい・・・


ガイルみたいだな


シャンプーリンスしないとボッサボサですね


まあこれで目元すっきりで年越しできる!


目元すっきりかくにん!よかった!的な・・・










はい次~。

その夜、しつけ教室の忘年会行ってきました!










20141228-7.jpg


先生を囲んで1年を振り返ってご飯たべましょう的なアレです










20141228-8.jpg


20141228-9.jpg


料理の写真はここまで・・・

カルパッチョ美味しかった・・・オサレだしね


ここまた来てもいい感じ










20141228-10.jpg


参加者のわんちゃん達


ちなみに参加人数は20数人・・・わからないけど30は居ないくらい











20141228-11.jpg


事前に愛犬に関する3択クイズを提出しておいたので

それでクイズ大会をやりましてね










自分ちのクイズを除いてー


12問中8問正解でトップでした。






クイズ得意なほうなんで













20141228-12.jpg


だろ?すげーべ?




だがしかし










8問正解者が2人・・・





ここでジャンケン勝負








おいおい・・・







おいおいおい・・・・










おれ、じゃんけん弱いよ?






頭の回転は速いほうだと思うんだけど


最初はグ~・・・の時点で3手先くらいまで読んで

考えすぎて負けるタイプ・・・





そして





無事負け








ね?






男なら気合の「グー!」だよねやっぱり・・・










20141229-7.jpg


それでも2位げっと☆



ギフトカードとかすげえな・・・


将軍様もなんか貰ってたからそれと合わせて1位と同等の景品





最後にオヤツのセットも貰って終了~


幹事さんの段取りが完璧すぎるぜ・・・










いいじゃん忘年会!!いいじゃん!!



これでビットになんか買ってやろ!











はい次~。

29日(月)晴れ


年内最後のお休み・・・


明日から3日までがっつり仕事


正月から請求書まとめないといけないとか平常運転もいいかげんにしろっていう










20141229-1.jpg


冬は天気がいいと部屋の奥まで光が入るからオサレだよね










20141229-2.jpg


とりあえず普通の散歩は裸足で行くことにしてる


ドッグランの場合は常に雪の上で休める場所がないからゴム靴だけど










20141229-3.jpg


このトレーナーかなりお気に入り!!


ちょっと↑のほうに載ってるグレーのトレーナーと一緒にケネルで買ったやつ


こないだフード買いに行ったら超割引セールやっててね


ずっと気になってたこの赤いトレーナー買ってもーた!

サイズに悩んで保留してたやつなんだけど

フードと一緒に買うつもりで行ったら安くなってたっていうね










持ってるってこういう事だよね。










20141229-4.jpg


気温高くてびちょびちょだったから早めに帰ってきた










20141229-5.jpg


最後、アイコンタクトでお散歩終了!!





ビットとの毎日は区切りなんてないから年末年始かんけいないんだけど


たぶん今年に入ってからはじめたビットブログ


いろんな人にアドバイスもらったり楽しくやりとりさせてもらったり

12月には実際にお会いして遊んでもらったりとお世話になりました。


来年はもっといろんなワンちゃんと遊べるようアピールしていきますので


そこんとこ夜露氏区(不吉な字は使わない配慮)






たぶんこれが僕の年内最後の更新になりますけど

ブログは見てますので





みんなは更新がんばってくださいね









それでは・・・












20141229-6.jpg





よいお年を~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
そっかぁ・・・りびさんお仕事なんだね
我が家の夫と同じだわぁ~
可哀想だけどね・・・男たるもの働くのじゃ!!
頑張ってくださいな

きっと、奥さんは(´・ω・`)ショボーンってなりながら
ビットくんとお正月だよ
うちの場合は、ダラダラがそれについてますけどね えへへ

年末に、そしてイロイロあったのね~
忘年会は安定の?2位?(笑)
でも、夫婦二人で貰っちゃうとこあたりツイてるね♪
来年も、素敵な1年になるよ~♪
また、時間と予定があったら遊ぼうね(*´∇`*)

来年もブログ楽しみにしてます~
2014.12.29 22:44 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
年末年始をがんばれば・・・
その分1月は休みまくるのでそこそこ楽なのかな・・・?

将軍様は自分の時間が取れるからむしろ喜んでるんじゃないかと。

忘年会もそうだけど教室がらみのイベントは可能な限り参加する予定なので
来年もいろいろ楽しそうです!
ちょっとどんなイベント予定してるのか聞いたんですけどめちゃやばいです!

次の1年もブログとビットを宜しくお願いしますね!
もっと気軽に遊べるようになって輪も広がって・・・って年にしましょう。
2014.12.30 21:42 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
こんばんは^_^

一気にたくさん読んだ感!^m^
我が家は、たくさん記事を残したままになってしまいました~(-.-)

ビットちゃんのケーキ、ヒト用なくらい美味しそうですね♪
集まりの紹介文に明るすぎて・・・うんぬんって(笑)
ビットちゃんたらっ!かわいいな~(*^。^*)

そんなビットちゃんにいつかお会いできる日を夢みて♪
今年は、お知り合いになれて、嬉しかったです!楽しかったです!
また、来年も仲良くしてくださいね~。
どうぞ良いお年をお迎え下さい^_^
2014.12.30 22:21 | URL | #YM16R1CM [edit]
tomo says... ""
私も一気読みしてきました~。

りびおさんのビット君への無償の愛情・・・!
なんか感動を通りこして尊敬しちゃうわ!

私もずっとブログやってて 今年になってわんこブログに引っ越してきて
色んな楽しい記事や為になる情報をいただけて良かったと思うわ。
来年こそは ビット君に会えますように・・・i-179i-189

来年もよろしくお願いします~!
良いお年をお迎えくださいねー!
2014.12.31 01:11 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
2週間で顔が埋没するビットくん
毛量すごいんですねぇ羨ましい!
ウチのゼロわさ&夫に分けてほしい(笑)

今年は仲良く楽しくありがとうございました
来年こそは遊びましょう♪いや、遊んでください!
ではまた!良いお年をー!o(^▽^)o
2014.12.31 11:39 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
今年は、
癒し系ビットくんに何度も笑わせてもらってありがとうございました(*^_^*)
ボーっとしている表情だけで笑えますよね!→褒め言葉ですよ!

来年もよろしくお願いします(*^_^*)

良いお年を・・・♪


2014.12.31 11:53 | URL | #- [edit]
りび says... "まろさんへ"
こんばんは!
溜まった写真は時間ある時に一気にアップしちゃいましょう!
あのケーキは流石に大きかったので来年はカップケーキにします。

ビットと一緒に帰省するのを目標にがんばります。
その時はまろくんに会えるといいなぁ。
来年もビットとやりたい事が沢山で楽しみです!
こちらこそ来年もよろしくです。

良いお年を!
2014.12.31 22:58 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
時間あったのでまとめて手短に‥のつもりで書いたんですがそこそこ長くなってますね。

あたみ為になる事は書いてないですが、楽しそうな事やってるな〜って思ってもらえるよう過ごしたいと思います。
来年はマーブルとチョコちゃんとも遊べますように!

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2014.12.31 23:05 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
こーなるとブラッシングしても目が埋れてどうしようもないです。
冬だから毛が伸びるの早いのかと思ったらそーでもないみたい。

家でシャンプーする習慣がないからゼロわさミング本当にすごいと思う。
是非みんなで遊びましょうね!
良いお年を!
2014.12.31 23:10 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ビット、実は癒し系なんですよ!

しかも甘えん坊なのでアレかな、るるちゃんに近いタイプかな?って思ってます。
ももるるにも会ってみたいので、機会作ってみんなで遊びましょう。
ってこれ、僕の交流してる方たち2ワン率が高いのでみんな揃ったら二桁ワンズになりますね‥ヤバイこれは楽しみですよ。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2014.12.31 23:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/115-98766d28