ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミング2014ラスト

ボーナス・・・


出ましたか?


いちお出たんですけど


あれをボーナスと呼んで良いものかどうか迷うレベル


あれかな?



うちの会社、使徒襲来でもしたのかな?











『パターン黒!!間違いありません!!』






『ブラックです!!』





怒りの賃上げ交渉待ったなし





はい。


年内最後のトリミング行ってきましたー!!










20141214-1.jpg


去年の冬はパピーだったから雪の上歩くのつらそうだったけど



今年は少しは平気っぽいかな?


いちおゴムの靴履かせるけど







それより・・・



ちょっとビットの洋服のサイズに悩んでるんですけど



↑この位のサイズってどうでしょう・・・


この服はまだいいんですけどこないだカフェで買ったトレーナーみたいなのだと


丈が少し短い気がして・・・動くと上にずり上がってきて


お腹丸出しになるからー


丈が尻尾の付け根ぎりぎりくらいのやつ着せると


ちょっとダボダボな気がするんだけどな・・・


どこで合わせれば一番いい感じなのか迷う・・・


フィット感で選ぶのか丈で選ぶのか・・・


試しに明日ワンサイズ上のトレーナー買って着せてみようかな











明日・・・?









買うの・・・?





明日アレなんですよ



お昼で仕事上がるんで・・・軽くお出かけ・・・


カフェに洋服だけ買いに・・・





やっぱ可愛い我が子にかっこいいトレーナー着せたいじゃん?





もうこれは仕方ない




他の部分で節約すればいいじゃん・・・





毎日のビールもやめて・・・





タバコもやめ・・・節煙して




ギャンブルもやめる




そーすればビットの服くらいなんとかなる!!






だけどおいら酒もタバコもギャンブルもしないんだよな・・・




ジャンプは最近面白くないけどやめられないし・・・












どうすればいいですかね?







おっと・・・気付いたらまた長くなってるねこれ










20141214-2.jpg


さっそくビフォー(早速じゃない件)





ちょっと引っ張りすぎたか・・・もう目が埋もれて埋もれて










20141214-3.jpg


ビットはかわいい顔してるほうだと思うんだけど


いや



今遠慮がちに言ったんだけど・・・



世界レベルのかわいさだと思うんだけど


こーなっちゃうとみすぼらしいったらない




トイプーオーナーにあるまじき管理・・・





さて



今回のオーダーですけどたぶん前回と一緒




・体は9ミリのバリカン

・丸いアフロ

・耳はぎりぎり短く目立たなく

・手足は足バリ風(ハサミでカット)

・尻尾は丸いボンボン

・手足は太目のブーツカットを目指し中



こんなところ




で、完成がこれ










20141214-4.jpg


目の上すっきりを今回は強調しなかったので


結構王道っぽいかんじになったような気がする










20141214-5.jpg


頭大きくして耳を小さく目立たなくするのは


ここのところずっと上手く仕上げてくれてるからこれはお気に入りー



ビットの場合はアフロはアフロでも



ヘルメットタイプ(?)よりも


目の上を思いっきりすっきりさせたほうが似合うのかなぁ











どっちのビットも可愛いから困る~





マズル小さめの目の上すっきりが一番似合うかな!!



今度からそれを強調してオーダーしてみよう










20141214-6.jpg


うん!このどの方向から見ても丸いかんじが好み!



マズル小さくするのはいいんだけど


耳の下?ほっぺのあたり?


そこをカットしちゃうと前から見たときにキノコ風になる危険があるからな・・・


それもかわいいんだけど・・・










結局どーしても可愛くなるから困る~











20141214-7.jpg


足はまだ伸ばさないとフレアっぽくならないか


これキレイに維持するの、ブラッシングだけじゃ追いつかないんだけど


家でシャンプーする習慣がない場合どーせばええのか・・・











20141214-8.jpg


さて・・・見ての通りビットのお家を掃除中


すべてウェットティッシュでがっつり吹き上げる!


僕はウェットティッシュを遠慮がちに使うのはストレスになるので



いつでも好きなだけ使えるように大量ストックしてある!!











20141214-9.jpg


ソファーの足に繋がれ中~


大掃除とか普段見慣れない光景にビットも大興奮・・・



今更ながらビットはもーちょっと我慢を覚えないといけないと思い


基本のマテからじっくり練習中~ほんとに今更・・・










20141214-10.jpg


終ったで!!



何をしてたのか気になってダッシュ!



そーいや関係ないけど


今朝ドラゴンボール見てたら


その横でビット、ウンチしようときばりだしやがった・・・


トイレコマンドは覚えてるからちゃんとトイレに走っていくんだけど



途中で止めたもんだから外に出るまでしなかったのかw










20141214-11.jpg


お掃除後も満足なご様子で




ビットの服いっぱい欲しい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
ボーナス・・・
ボーナス欲しい~~!!
はい、私は今はないのよ。職変えたからね・・・
4年前が懐かしい(遠い目)

ビットくん、すっきり~モッフン❤可愛いね~
我が家は29日まではモッサリ~ノで頑張りますよ。
したいスタイルまで、もう少し??
足のボリュームねぇ~モカはショボ毛だから伸ばしてるけど
ルークはモフンモフンになってくれるのでいいんだけどね
毛質もあるから難しいわ~
ビットくんは、毛量も多そうだし羨ましいな❤

そうそう、服のサイズね
今更だけど、モカってDSが一番しっくりくるのかもって
思ってます。胴長なので・・・へへ
Mだとね、ちょっと胴回りがブカブカなんだよね
これまた難しいわ
可愛いお洋服、山ほど買ってあげて~~
2014.12.15 09:18 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
車の中での横顔が一番お気に入り♪

洋服のサイズ難しい~

丈のしぼみ?が強いものは着せるとうちも上に上に上がってしまいます・・・
なので、ビットくんが写真で着ているようなストレート系?なら
多少短めでもストンと着れるので、私はそのタイプを選びます☆
既製で選ぶポイントは、首がダルダルならないことと裾のしぼみ具合!
この2つのポイントが重要です(笑)


あのしぼみの意味がイマイチわからないんですよねぇ、、、
上がっていかないワンちゃっているんですかね・・・
裾が重たい素材だったらしぼみが強くても大丈夫なのでしょうかね~
しぼみにこだわりの強い私でした(^^ゞ
2014.12.16 11:40 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
今、ケネルでのトレーナー姿を見直してみたら(笑)
しぼみが強いというより、丈が短そうなので、
下にズボンやスカートをはくタイプなのですかねぇ、、、
丈以外はピッタリですもんね!
2014.12.16 11:43 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
少ない中からビットにおニューアイテム買ってお財布無事死亡・・・

モカ姉さんショボ毛には見えないんだけど。
ルークみたいにボリューム出したいんだけど
うちはカールも強めだと思うからさらさらふわふわになるのかどーか・・・

DSサイズか・・・そーいや一枚間違って買ったやつがあります!
みんないろいろ考えて工夫してるんですね~
そーいやネットで洋服物色してるとルークがちょいちょい登場するww
2014.12.16 18:13 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
あの横顔写真気に入って載せたのでわかってくれる人がいて嬉しいです!

そうです!あのしぼみが邪魔なんですよ・・・ゴム伸ばしたらだらしなくなるし・・・
たしかにあのトレーナーは丈が少し短めに出来てると思います。
あれの1サイズ上のだと丈はちょうどいいけど体がぶかぶか。
最近いろんなワンちゃんの着丈チェックばっかりしてる・・・

あの手のトレーナーは比較的お求め安いお値段のものが多いのでね(笑)
デザイン気に入ったら他の部分には目を瞑る悪い癖が・・・
2014.12.16 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/110-8cd63bc3