ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

5歳の誕生日・・・12/10

そーいや教室の忘年会に出るんですけど


なんか愛犬に関する3択クイズ作らないといけないんだった



だれもここ見てる人いないと思うからいいと思うけど・・・


もしこっそり見てる人いたら答えバレバレになるよ







ねー





はい。


今日12/10は我が家のうさぎの誕生日

2人いるけど、弟のほうの誕生日



ほら、トップ画面にビットと一緒に写ってるでしょ





うさぎは飼ったことがない人に説明すると結構おどろかれる


ほとんどが小学校で飼ってるのを見たとか


ホームセンターのペットコーナーで見たとかそのくらいの触れ合いからは


ちょっと想像できないと思う




呼べばちゃんと来るって説明するだけでも驚かれるし


人が床に座ってたり寝転がってると

手に自分の頭をくっつけてきて






「な   で   て   ・   ・   ・」



と無言のアピールをしてきたり


なかなか頭がいい










20141208-1.jpg


リビングの半分をうさぎ専用スペースにしているんだけど


ビットはそれが気になって仕方ない・・・


たぶん遊びたいんだと思うんだけど


こんなかんじで



よく100均フェンス越しにビットと鼻をつけあわせてることがあるけど


今はちょっとうさぎエリアに近づけないようにしてる


フェンス押し込んで落ちてる牧草食べるからね・・・w










20141208-2.jpg


そーするとソファの背に登って上から眺めてるんだけど


うさ達は超マイペース・・・


ビットなんて気にしない











20141208-3.jpg


ちなみにうさぎはしっこはほぼパーフェクトにトイレかシーツにちゃんとする・・・!










20141208-4.jpg


ケージの掃除中に隔離されてるスペースで飛び回るからご飯入れがひっくり返った・・・





これ可愛いって分かっててやってるんじゃないかとw











20141208-5.jpg


抜け出てきたw



りんちゃんもめいたんもそうだけど


こーしてくれたらいいなーって行動をとってくれる事が多い










20141208-6.jpg


顔丸いなおいww



てか、このご飯入れもー一個欲しいな・・・










20141208-7.jpg


りんちゃんはいつもご飯はこのポーズで待つw


ケージのご飯入れにこーやって手をついてじーっと待ってるんだけど








そのまま寝てたりするww


かわいい。










20141208-8.jpg


気に入らないと容器をひっくり返したりと


かなり感情豊か・・・











20141208-9.jpg


自分でお皿ひっくり返したくせに


ご飯があるいつもの場所を探してたりするw




かわいい。










20141208-10.jpg


やっぱりなかったから手をついてアピール





かわいい。










20141208-11.jpg


丸い枠の跡がついてるwww






うさぎのこーゆー天然なところがたまらない・・・






かわいい。










20141208-12.jpg


それをずっと上から覗いてた人↑





たぶん何か食べてると思って欲しくて仕方ないんだと・・・



そんなうさぎのりんたろー





5歳の誕生日おめでとうおめでとう♪


今日はお祝いにリンゴとしそをあげるよ!



リンゴといえば・・・



もじゃもじゃの人も黙ってないけどなー





りんちゃんのマイブームは部屋の模様替え・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
ぴゃー!!!可愛い!!!
りんちゃん5歳おめでとう!!

数年前にロップ系のウサギさんを飼いたくて
寝不足になるくらい色々調べたりブログ見て漁ったり
お店に行ってはじーっと眺めたりしてました
まぁ、旦那さんの猛反対で断念しましたがw
なのでたまに出るりんちゃんにメロメロです(*´艸`*)

ビットくん、ウサ草食べるって(笑)
自分とりんちゃん同じ生物だと思ってるのかな?
2014.12.11 09:26 | URL | #- [edit]
えりか says... ""
りんちゃん可愛いー!癒されました。
5歳のお誕生日おめでとう♪
まぁるいお顔にもふもふさがたまらない〜。
フードボウル台に頭つっこんでる( ´ ▽ ` )

びっちゃん、気にはなるけど侵入して行かなくていい子ですね。
2014.12.11 10:56 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
りんちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪

可愛すぎるしぐさに職場から(え?)
参ってます
ウサギ飼ってるお友達いるけど
こんな可愛い仕草にメロメロなのね~❤

これからも、楽しく毎日過ごせますように♪
2014.12.11 16:10 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ありがとうございます!
ロップイヤーは全体的に丸っこくてかわいいですよね。
旦那様は大きな幸せを一つ取りこぼしていると思う・・・
飼ってみたらメロメロになるのに。

実は当初はうさぎ記事をこっそり増やしていって
うさぎブログにこっそり移行したろーか・・・なんて思ってたとかなんとか。
ビット、牧草食べるのはいいんだけど(よくない)消化できないのか
そのまま出てくるから困る・・・草が突き刺さったアレがトイレにw
2014.12.12 09:12 | URL | #- [edit]
りび says... "えりかさんへ"
ありがとうございます!

りんちゃんのかわいさは世界トップレベルなので・・・
換毛時期のりんちゃんはまた別人なので驚くと思いますよ。

うさぎエリアには侵入できないようにしてるんだけど
うっかり侵入できたときも特に何するわけでもないから
興味があって遊びたいだけだと思う。
またうさ達と一緒の写真撮りたいですけどね。
2014.12.12 09:17 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ありがとうございます!

5歳まで病気もなく健康に過ごしてくれてるのが何よりです。
うさ飼いあるあるを一つ・・・
うさぎを飼いはじめると床に直に座る事が多くなったり
寝転がって遊ぶ事が多くなります。
お友達も床に座る事が多くなってるはず・・・!

りんちゃん、5歳児だけどおじいちゃんみたいなところあるから
これからもぼーっと幸せに暮らしてくれるといいなぁ。
2014.12.12 09:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/109-65e4175a