ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

グリーンドッグ行ってきた

ジャンプがつまんなくなってきた・・・

え?

ジャンプですよ、週間少年ジャンプ

ハンターxハンターはいつ再開するのかもわかんないし

NARUTOが終わったらもうほんとに読むのがなくなってきた・・・


ったく


こっちは遊びじゃないんだぞ!

何十年読んでると思ってんだ・・・


しかも

今週号の表紙見ました?


新連載のキャッチコピーなんですけど


『エロが地球を救う!?』

とかデカデカと書いてんの・・・


これ買って帰る小学生の気持ち考えたことあんのか


みたいな・・・。

つーか値段みたらいつの間にか255円だとさ

いつからこんなに高くなってたのか・・・


良くないと思う

そういうの良くないと思う


りびさん、そういうの嫌いだな・・・。





はい。

冬前の連休、晴れ


雪が積もる前に遊べるだけ遊んでおきたい


てことで、ドッグラン行ってきたよ










20141123-1.jpg


言っとくけど


冬前って言ってもクッソ寒いから・・・

今日晴れてたけど風すっごい、もうすっごい強かったからね



でもそこは貴重な日差しを優先するじゃん?


りびさん、ビットのためならがんばるじゃん?










20141123-2.jpg


相変わらずいろんな人に甘えてるけど・・・


ほんとに成長したと思う


普通にワンちゃんたちと追いかけっこするから






今日はほんとは飛行犬がんばりにきたんんだけど


連休の晴れともなると皆考えることは同じなのか


すっごい・・・もうすっごい人とワンちゃん多かった・・・


最終的には30~40くらい居たんじゃないかな・・・










20141123-3.jpg


あ、これかわいいww







でね




これだけわんちゃん多いといろんな子がおるわけですけど







ビットは何故かよくマウンティングされる・・・(´・ω・`)








今日は3匹くらいにマウンティングされとった(´・ω・`)






これだいぶ前にも書いたかも知れないんですけど



こういう場合僕はどうすればいいのか・・・



あまりよろしくない事なのでビットを守るために


すぐ僕が近寄って離してやるべきなのか


ビットは僕が守ってあげないといけないのでそれが当然なのかもしれないけど


少し遅れて相手の飼い主さんが引き離しに来てくれるので

なんか僕が過剰に反応してるように思われたら

相手もあまりいい気分しないと思うとね・・・


ていうかね





ビットが怒るとか嫌がればいいのに・・・・



ビットは他所の子に何かされても怒るとかしないから



ちょっと他の人とお話したときに聞いてみたんだけど

「うちの子は乗っかられたら『ガウ!』って怒るから、それ以上はされないよ」

だって・・・


ビットはそれをしないからずっとしつこくされるんだな・・・


これどーしたらいいのか


今日はあまりにしつこい子がいたからその子のときは

さすがに僕が間に手を入れて

「ごめんね~・・・」

って言うくらいしか出来なかったんだけど

難しいよね

誰が悪いわけでもないからさ・・・










20141123-4.jpg


普通に追いかけっこしてくれたらそれでいいんだけどな

あ、↑この子がそうとかじゃないです

普通に遊んでくれた子です


マウンティングに限らずビットは何されても気にしなさすぎるな










20141123-5.jpg


これ面白かったw



1列www










1時間くらい遊んでたところでちょっと知ってる子が来た!!










20141123-6.jpg


同じ教室に通ってる2ワンちゃん

将軍様の姉の同僚がトイプーを飼ってると聞いていて

会ってみたいねーって話してたんだけど

実は教室で一緒になったことがあったっていうね・・・


ものすごいロン毛がかっこいい・・・

しかも躾がしっかりしてるからさらにかっこいい・・・











20141123-7.jpg


めちゃかわいいお顔してるんですよ


ちなみにこのアプリ(?)の子はここまで伸ばすのに2年かかってるらしいです・・・

なので毛先あたりはパピーの頃の毛だとか

なんかうらやましくなった・・・


これだけ伸ばしてもリボンとか必要ない感じだったけど

顔バリしてるからかな?







憧れるスタイルだけどビットのキャラには合わないしなー

こういう都会的でお金持ちっぽいスタイル?






なんていうか










20141123-8.jpg


ビットのアフロも





なんかの間違いでそう見えないかな(´・ω・`)




貧乏人の憧れだってばよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

えりか says... ""
こんにちは^^
ソフィーも土曜日にドライブがてら県外のドッグランへ行きました。
お天気に恵まれてよかったです~。
写真たくさんとったけど、ブログの更新が滞っているので先になりそう(笑)

ビッちゃんマウンティングされるのかぁ。
去勢してないからニオイが違うのかしらね。
ビッちゃんが気にしない性格だからされ続けるのだろうね。
去勢したらまた変わるかも・・・?

ソフィーの場合避妊手術しましたが
避妊してからフードを減らすのを忘れてたため(おい!)太りました。
最近は量を減らす&運動も結構するようになったので
ちょっとシュッとしたかなぁって感じです。
2014.11.24 18:11 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
こんばんは^_^

ビットちゃん地方はすでに雪・・・ですもんね~(>_<)
今のうちに、たくさんお散歩したり、走っておかないとね!
雪大好きッ子のまろにとったら、羨ましいと思いますが♪

これかわいい・・・のお写真、ホント!かわいい~(*^。^*)
ぬいぐるみのようだわっ♪

ビットちゃんは、がるるって言わない子なんですね。
いいな~。
うちは、わんこ見知りだから・・・後ろから匂いをしつこく
されるだけで、がるる!です(ーー;)
マウンティングされる以前の話です・・・(^_^;)

先日は、うちの子記念日に
お祝いのコメントをありがとうございました。
温かいお言葉にとってもうれしい気持ちになりました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~(*^_^*)
2014.11.24 22:25 | URL | #YM16R1CM [edit]
ぴー says... ""
天気が良くても、耳ちぎれるくらい寒いよね。
うん、天気に騙されたって思うことは凄くある私です


でも、ビットくんの為に外で遊んであげるなんて素敵
(人´∀`).☆.。.:*・゚
うちは、さっき外に出たらガタブルで即行中に入った
風の子にはなれなかった2ワンです
(´・ω・`)ショボーン

マウンティング、うちもモカがよくされてたんだよね
で、相手の飼い主差さんが全くノータッチで一回
本気で(・ε・)ムーっとなって(モカが嫌がってたから)
ドックランからすぐに帰ってきたことあるんだよね。
今は、頼りないけどルークがモカの側にワンコきたら
追い払ってくれるので(多分、自分も怖いから)
安心して?ランランしてます~(*´∇`*)
2014.11.25 10:29 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
ビットくん、ももちゃんより女子力ありますもんね~(^.^)
ももちゃん一度もされたことないかも~(^^ゞ

そこは男女関係ないもんなんですかね・・・

ビットくんの足かわいすぎ(笑)
シュッとしている2ワンと思わず見比べる私(^^ゞ
2014.11.25 11:08 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
うちもゼロさんがよくヘコられてます(*´艸`*)
でもよっぽどじゃなければ吠えないので
されっ放し追いかけられっ放しです(笑)
ワサビはすぐ寝転ぶのでマウントされた事ないかな?

ピョーンってなってるビットくん激カワ!
2014.11.25 19:48 | URL | #- [edit]
りび says... "えりかさんへ"
こんにちは!
ブログも楽しみだけどそふぃーたんとの遊びを優先してあげて下さい!

ビットは男の子にモテるみたい・・・
なんでビットばっかりマウンティングされるのかってくらい。
そふぃたんって避妊手術してたっけ・・・?
うちは去勢したらどーなるんだろうか・・・
今でも肥満気味なのにさらに気をつけないといけないですね。
2014.11.25 22:57 | URL | #- [edit]
りび says... "まろさんへ"
こんばんは!
12月後半くらいからはずっと雪のドッグランとかの日記になりそうです。
こっちのわんちゃんは雪好きな子が多いのか、飼い主が雪慣れしてるからなのか、かなり豪快に遊ばせてるから見てる分には面白いです。
あの写真だけ見るとプードル感がないですよねー。

ビットにも少しわんちゃん同士のルールっていうかちゃんと主張してほしいんですけどね。

まろくん、人気者だからお祝いのお返事だけでも大変そうw
わざわざ返信ありがとうございます!
2014.11.25 23:08 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ほんっとに風が冷たくて2時間ちょっとで退散・・・充分ですか?w
これからは散歩に行けない日も増えるので休みの日は極力運動させに出かけたいと思うんですよね。

モカの場合は女の子だしね、相手の飼い主はモカが避妊してるかどうかもわからないはずなのに何でほっとけるのか・・・って思うと怒ってもいいと思う。
ルーク、意外とやるじゃん偉い!
って思ったら自分も怖いからって理由に吹いたw
2014.11.25 23:15 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
ビット、女子力高いのか・・・男っぽさは無いですけどw

ももちゃん、どれだけ強いの・・・w
足も速いんですよね?ビットは足があまり速くないので逃げ切れないってのもあるかも。
もーちょっと危機感を持つというかわんちゃん界のルールを学んで欲しいんですが。

ビットはコロンとしてるからなのかドッグランでもまた赤ちゃんっぽいって言われました・・・。
2014.11.25 23:21 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ゼロさん、性格優しそうだもんね。
ビットも嫌だったら逃げればいいんだけど、逃げもしないからたぶん上下関係とか力比べ的な事がわかってないのか興味ないように見えるんですよね。
ワサビは小さいから追いかけっこでも吹っ飛ばされそうで怖い。

僕はビットを世界一かわいく撮れる男なのでそう言ってもらえるとすごい嬉しいです。
ただ、ビットが一番かわいく見える構図を知り尽くしてる分いつも同じような写真に・・・。
2014.11.25 23:30 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
週末だとすごいんだね~!
平日は 常連さんばっかりだったよ。
チョコもマウンティングされて めちゃめちゃ怒ってた。
追い払っても追い払っても 追いかけまわされ
私もどうしてあげてらいいか ちょっと分からなかったよ・・・。

ロングのわんちゃん すごいね、気品ある~。
ビット君めっちゃめんこいi-179
2014.12.03 00:56 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
平日は仲良し主婦軍団のパワーがすごいです・・・。

チョコは女の子っぽい顔してると思う・・・っていうかずっと前は女の子だと思ってたw
でもあの子達見た目で選んでないと思うんだけど。
ビットはマウンティングされると相手の飼い主さんが
「かわいい男の子が大好きなのよね・・・ふふふ」←困る

ロングの2ワンですか?めちゃ賢いし飼い主お金持ちっぽいし憧れるわー
トリマーさんにこの2ワンの話したら
「ビットくんはアフロがキャラにぴったりだからこれでいい!」ってさ。
2014.12.05 10:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/105-bb7711b5