ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

INDIAN BOYS KENNEL

最初に言っておきます。

ビットはダイエットをしないとイケナイ・・・

それはわかってる










だがしかし!!




ここでダイエットの有名な格言を思い出してほしい











『明日からがんばる』




これをふまえた上で・・・みたいな。





はい。

たった2秒の腰痛ストレッチで信じられない効果がある・・・

そんなストレッチに出会ってしまいビビッております、僕です。






でさ



今日雨って言ってたよね?




朝起きたらすんげー晴れてんの・・・

いやいいんだけどー

むしろいいんだけどー

こんなんじゃ週間天気予報を好きでいられる自信なくなるよ?


・・・みたいなね。





でー


天気関係ないんだけど

念願の・・・









ドッグカフェ行ってきましたー


どーん!










20141109-1.jpg


タイトルのお店ですけど

ここは外ドッグランと室内ドッグランもある広いカフェとなっておりまして

ショップとトリミングも入っているおしゃれカフェ




3年くらい前ここの近くに住んでて

ここ美容院だと思ってたんだったなー

それがわんこ連れてくるようになるとは・・・










20141109-6.jpg

とりあえずお腹空いてるから来たわけでー











20141109-7.jpg


こんなかんじの頼みました



ここ、ドッグカフェなんですけど

ご飯がとってもおいしいと評判だったんですけど

これはリピートしたくなるお店・・・!


僕はあまり食事する場所でのんびり出来ないほうなんですけど

居心地いいんで結構ゆっくり出来ましたね






まずねー


店員さんがビットのことを



「びっちゃん!」


って呼んでたのが好感度が高いんだってばよ



なかなかいきなり飼い主と同じあだ名っぽく呼んでくれるお店はないので、なんてゆーか



とってもフレンドリー。










20141109-3.jpg


わんこメニューも結構いろいろあって


これ普通においしかったよ











20141109-4.jpg


ビットはダイエットしなきゃならんわけですけど・・・


冒頭で申し上げたとおり・・・ね?










今日は特別だから!









20141109-2.jpg


運動するから・・・

たぶんわんこメニューは低カロリーだから・・・










20141109-5.jpg


ビットが太ってる診断受けてちょっとショックを受けてたんだけどなw

ちゃんと管理してあげられないんか・・・と


自分を責めてあげたい!

でもほら、明日からがんばるし・・・










20141109-8.jpg


ご飯食べて少し休憩したらドッグランで運動!


食べた分がんばってもらわないとw





ここくらいの広さがちょうど良い感じなんだよなー


あまり広いと、まあ面白いんだけど











20141109-9.jpg


いつもよその飼い主さんのところで遊びだすから大変なんだよ・・・

抱っこされてご満悦だったよw

しかしビット、足短いな・・・w












20141109-10.jpg


少しして登場したこの子・・・

ずっとガハハハハーって言いながら体こすり付けてきてたw


すんげーかわいいwww











ちなみにここのお店、洋服もいろいろあってビットに似合うトレーナー発見!!










20141109-11.jpg


意外と安かった!!

赤っぽいトレーナーも欲しかったんだけどサイズが無くて断念・・・

いちお着せてみたんだけどね




店員さんもビットは赤いの似合うって言ってたな









あの店員さんはわかってる!!











20141109-12.jpg


ここはご飯おいしいしビット連れてけるしー









居心地いいから冬のお出かけコースによさげ



ねー。




運動したから大丈夫・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
そうなのよ!!

晴れてたのよ!!どうなの?
いや、本当にいいんだけどね・・・
雨だと思って、お留守番させなくちゃならなかったし
昨日、夜遅くに2ワンをシャンプーしたのよぅ~~

で、ピッカリ晴天・・・腰ぬけるよねじゃない拍子抜けるよね
で、何?ストレッチですって?
どんなのよぉ~~~~~(願)

ドックカフェ♪ビっちゃんも大喜び~♡←真似してみた
りびさん、住んでる地域なら(んー・・・よくわかんないけどね)
沢山ワンコ連れて行けるお店あるんじゃない?い~なぁ~
トレーナーも、お似合い♪ビットくん、うまうま&ラン&お洋服♪良かったね~
2014.11.09 19:51 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
私も昨日 晴れてて嬉しかった~!
チョコ連れて長女とドッグカフェしてきたよv-273

ここ行ったことありますー。たまごちゃん買ったな~。
うんうん ご飯美味しいですよね!
ドッグランも室内屋外あるし、 私も今度ここ行ってみよーっとv-353

ビット君 本当に人懐こいんですね~!
可愛いからダイエットしなくてもいいんじゃ・・・v-286
2014.11.10 11:32 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
雨だと思ってたから室内ランのあるカフェに行こうと思ってたのに、晴れたけど行ってきたっていう‥天気関係ないし!
ストレッチ凄いんですよ!
痛くて寝れない時にやると「あれ?治った?」みたいになるんですよ。
仙腸?の歪みを修正してるっぽいんだけど‥。
坐骨神経痛まで行くとどーだろうか‥。

うちの近所、おされカフェとかありそうな雰囲気なのに全然ないんですよ!なんなの!
このカフェ清田真栄なので花の街も遠くないしどーですか?


>tomoさん
もう貴重な晴れ間になるので日曜でよかったですよね!

さすが、行ったことありましたか?
ここはゆっくり出来そうだしわんこ遊ばせられるし天気関係ないし‥冬は混むのかなぁ?
うち車で10分くらいなので行く予定あったら教えて下さいね!
ビット、店員さんにアピールしまくるからずっと遊んでもらってたです。
なんか若干痩せてるかな?くらいが長生きするって統計あるみたいなので‥ね。
丸っこいくらいの方が可愛いんだけどねー。
2014.11.10 16:14 | URL | #- [edit]
えりか says... ""
ちょっとー!ご飯が美味しそうすぎてお腹が減った件・・・。
確かに犬カフェは人間ご飯がどうなの?ってところもありますもんね。
でもここは本当にオイシソウー。りびさんのカメラの腕か?
愛知にも室内外ラン&カフェとかありますが
会員制だったり結構なお金取られたりとか~。
広いところでランランさせてあげたいけど
なかなか踏ん切り付きませんねぇ。

びっちゃん❤トレーナーにあってるぅ~!ヒューヒュー
足短いで思ったのですが、びっちゃん胴長?
ソフィーもかなりの胴長なのですが、
やはり見た目よりも体重がかなり重い。
ドワーフってずっしりしてるって言いますもんね。
公園で体高が同じくらいなのに長さが全然違う子(スクエアかハイオン)
いるのですが、ソフィー2.7kgにしてその子2.2kgでした・・・ハハハ。
公園だとむち子と呼ばれております(笑)
2014.11.10 18:05 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
あら、私の行きつけのドッグカフェ(*^_^*)
(三回行くと行きつけです(^^ゞ)

おねえさんも優しいし、食べ物はおいしいし、清潔感あるし
リピしたくなってしまうカフェですよね☆

月寒の「Daijoubu夢物語」っていうカフェもオススメですよ☆
お料理の種類が少ないので、午後のティータイムがオススメ(*^_^*)
狭いけど、室内ノーリードなので楽しめると思います♪
店長さん?イケメンですし、
人好きなビットくんならかわいがってもらえること間違いなし(^.^)

ビットくんのセーター激かわ☆☆☆
2014.11.10 18:38 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>えりかさん
お皿オンお皿しちゃうオサレカフェなんです‥これだけでもうシティ派な気分になる!
めちゃ高いとこありますよね。
なんか高級老人ホームみたいな豪華設備のとこがあるらしい‥例えがどうかと思うけど。

ビットはたぶんシンプルな短足ですwかわいいww
そふぃ子さん軽いなぁ‥健康体重であればそれが一番です!
たとえ胴が長くても!!胴長の子って多いですしね。


>かよぶさん
最近ももちゃん行ってましたね。確実に常連さんじゃないですか!
キレイだし席の間が広いから居心地いいのかも。

月寒カフェのBlog見てみました!
教室同じ黒プーちゃんが載ってたから今度聞いてみよーかな。
ここも近そうだから冬の遊び場として‥!!
2014.11.11 14:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/102-89a76107