ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

X-SMALL Sterilised ロイヤルカナン

先月は僕の誕生日だったのは言ったと思うんですけどね

ちょうど免許の更新年だったんです


でね


更新に行くほんの数日前・・・2~3日前だったかな?に捕まったんですよ・・・

なんか朝の36号線って左側の車線がバス専用レーンだとかで・・・

は?

なんなのそれ?

じゃあバス連れてこいよ!ってなもんですよ!


くっそ・・・まあもういいです

捕まったとか僕が悪いのでもういいんです。


警察の交通取締りのずる賢さにはいろいろ思う人も多いですよね

でも権力には逆らえない・・・



少し前に公開されて話題になった動画がありましたね

一時停止無視で止められたドライバーが

「ちゃんと止まりましたよ」

と言ってもおまわりさん

「止まってないでしょ。おまわりさん見てたから」

みたいな・・・。


このドライバーの車にはドライブレコーダーが付いていて

完全に一時停止してるのがわかる映像だったからさあ大変

これドラレコなかったらおまわりさんの言ったもん勝ちですよ・・・

逮捕・拘留なんて最強の権力を持ってる・・・

全員とは言いませんけどこの公開された映像を見るとね


実際自分達がどれほどの権力を持っているか分かっているから

こういう行動に出るんでしょうかね・・・って思ってしまいます








そこで僕が捕まったお話

これに関してはルールなので完全に僕が悪いです、すみません。

ただいくら僕が悪いとはいえ、おまわりさんもアカの他人です

言葉遣いだけは気をつけて欲しいと思うんです・・・

年齢とか立場とか関係ないです。

初対面の知らん人ですから・・・

楽しいお話をしてるならいいんですけどね

わんこブログみたいに楽しく交流したい場では

逆に気を使わずに話してくれたほうが楽かなーと思うんですけど



この場合、お互いあまり気分のいい状況ではないじゃないですか








一般人に対して最強の権力を持っているおまわりさん

そのおまわりさんにも警察組織内部では相当な力関係があるようで・・・


僕が捕まった時に担当?に付いた若い警官と年配の警官・・・

名前をしっかり覚えておき、父親に事の顛末を話しておきました






~ここからは気分のいいお話ではないと思います~



こういうのどうかと思いますけど・・・

僕の父親は警察幹部のOBなんですが・・・どうなるかは大体想像がつきます


数日後、僕を担当していたおまわりさん2人が郊外に異動になったと聞きました



もともと違反をした僕が悪いのはわかっているんですけど

権力ってこういうもんなんですね・・・


結構な郊外に突然異動になったお2人の顔を見に挨拶に行きました


「こ ん に ち は 。僕の事覚えてますか?」

「突然異動になったと聞いてびっくりしましたよ?」


急に現れた僕を見てお2人は状況を察したようでした


「早く戻れるといいですね~。応援してますよ。」


可哀想とは思いません・・・これが彼らの生きる権力の世界なのですから











まあウソなんですけど。








僕が違反で捕まった話もウソならよかったのに・・・



違反切符切られて家に帰るまでの間に

父親が権力者で僕がダメ息子って設定


この妄想で仕返しした気分になって少しすっきりしたー!

捕まった腹いせに妄想であいつら僻地に飛ばしてやったぜー!ざまー!!




って嬉しくて将軍に話したら











「聞くんじゃなかった・・・」









って言われた。



なんでじゃ~





はい。妄想が加速する・・・でおなじみ、りびさんです。

なんかすいませんね・・・いろいろとw

前座が長くてほんとすみませんね・・・









今日は残業調整で早く帰ってきたので




久しぶりに明るい時間に散歩に行けました!!



ぎっくり腰もだいぶよくなってきたので歩いたほうが調子いいんですよねー

ちょっと背筋とか鍛えたほうがいいかもしれない・・・そんなお年頃




とはいえ






今日くっそ寒くないっすか・・・


5℃とかどこのシベリア帰りだよ・・・

風も強いしさー


ぶつくさぶつくさ・・・









なのであまり長距離散歩は許してくだされ~


となると僕はいつも福住テンテンに散歩がてらのお買い物がパターン









ビットの体重も3.9kgのー

体脂肪率31%のー




ってことで減量しなければいけないじゃん?


なので


サンプルでもらったロイカナのフードを半々で混ぜてあげることにしました!!










20141107-1.jpg


これアウトレットで買ったやつ!

めちゃかっこいいのなこれ・・・


そらそーよ・・・ずっと欲しかったけど高くて買えなかったやつだもん





出来ればWFDGの上にコレ重ね着させたいんだけど


そりゃさすがにきびしいか?








てゆーかー






これとお揃いっぽいモッズコート着てお散歩行きたい





お店ではあいかわらずのビット

やさしそうなおばちゃんに抱きしめられて嬉しそうだったな


やっぱり今日も

「いま何ヶ月なの?」

って言われる・・・

パピーみたいにテンションあがるから構いたくなるみたい








でー






本格的にダイエット開始するってことでお店で体重はかってきたんですよ

ほら、もうすでに少し減ってるかもしれないじゃん?

ほれビット体重計乗ってー


















4.12kg










え?










4・12kgってどゆこと(´・ω・`)







なんか増えとるがな・・・


こーゆーときどういう顔すればいいのかわからないの(´・ω・`)


みたいなね。










20141107-3.jpg


いやいやいや、仙道でもどーにもなんねーよ










これは・・・4kg越えはちょっと想像してなかったんですが


















20141107-4.jpg


ひとごとだと思って・・・




アレかな?


最近散歩行けてなかったからかな・・・


腰痛とか良い訳しててすみません・・・










20141107-2.jpg


さっそくビットのゴハン(とおもちゃ)買ってカロリー消費させながら帰宅ー

せめて休みの日はがっつり遊ばせてあげないとだめだな・・・



でも日曜って雨予報じゃなかったか?どーすんだよ・・・










20141107-5.jpg


で、とりあえず買ってきたご飯


ロイヤルカナン X-SMALL Sterilised


簡単に説明すると

おなかいっぱいになるけど太らない←そんなやつ




前に食べさせてたエクストラスモールと比較してカロリー10%オフらしいです










20141107-6.jpg


ビットの絶対条件として粒が小さい事があるんですけどこれかなり小さいです



しばらくナチュバラステアライズド半々で行こうと思います





冬だから少し体重あってもいいかなーって思ってたんだけど





ビットの大きさで4.12kg




それはアカン




増えとった・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tomo says... ""
警察の妄想の話し・・・
途中まで真剣に読んでて・・・
あ。これいつものだって 思ったわ(笑)
私も結構読めるようになってきたi-236

フード色々試してるんですね~。
うちはブリーダーさんに教えられたナチュラルバランスばっかり。
まあ チョコも一時期5キロ越えてビックリしたことあったけど
今は4.5キロくらいで落ち着いたかな~。

ビット君以外に詰まってるね。
可愛いわ~e-265
2014.11.09 07:15 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
5年違反なしじゃないとゴールド免許になれないらしいんだけど・・・
捕まった時期的に次の更新時は間に合わないっぽいから次も青免許・・・。

ニオイはナチュバラ好きなんだけどウチはロイカナが合ってるみたい。
これでしばらくダイエットです!
チョコ5kg超えだったとか・・・見た目と体重って一致しないですよね。
うちはご飯計ってあげてたつもりだけどどうやら多かったみたい。
どーしても少ないとかわいそうかなーって思ってしまうダメ飼い主です。
2014.11.09 17:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/101-246de80b