ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

たまごちゃん達

とうとう雪降ってもーたな・・・


毎年毎年ほんっとに忘れずにちゃんと降るもんだなー






「やっべ、うっかりしてたらもう3月じゃん・・・今年はいっか!」





とか絶対ないもんなー


なんでこう毎年しっかりしてんの?





それもこれも全部・・・










20141104-1.jpg

↑こいつ











道民だからって寒いの平気だとでも思ってんの?


言っとくけど、寒いもんは寒いんだかんな!




こいつ毎年毎年何しに来てんだよ・・・

冬将軍とか言われて勘違いしてんじゃねーの?ん?

















20141104-2.jpg










うるせーよ!!





はい。

困ったときは天気の話しとけばだいたい何とかなるよね。




てことでちゃちゃっと行きます!

腰痛が痛いので脚立イスに居られる時間が限られておるのじゃ・・・










20141104-3.jpg


けっこー前になるけどたまごちゃんをまとめ買いしてたお話










20141104-4.jpg


とりあえず貰えるものがあれば座るんだよな・・・










20141104-5.jpg


でも待つのややっぱり苦手・・・


ダメだろ教室通ってるのにw


ちょっと最近心入れ替えて毎日がんばってしつけ練習してますけどね










気付いちゃった(´・ω・`)








ビットはしつけ練習やりたいんだってことに。










20141104-6.jpg


www





しつけ練習したいときのビットはものすごくわかりやすい


目の前におすわりしてじーっとアイコンタクトしてくる・・・たまらんのじゃ・・・



やっぱマテの強化がビットの課題なんだけどー


マテだけやってもつまんないと思うから


マテ→一歩前→マテ→一歩前・・・


みたいな。










20141104-7.jpg


細かく動かす練習を混ぜながらがんばってるところ










20141104-8.jpg


こんなかんじ。


写真載せるだけの日記は頭使わなくていいね☆






シベリア帰りらしいよ・・・しらんがな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
また、雨だよ~~
寒くなっていくのが、道産子もたまらないです
(´・ω・`)ショボーン

たまごちゃん!
めっちゃ大人買いだし!!
凄いなぁ~りびさん、ビットくんのためならエンヤコラだね?

うぉぉぉ~~のビットくん躍動感ありすぎ~♪
2014.11.06 21:00 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
やっと腰痛治ってきたからビット連れて遊び行きたいから雨は勘弁して欲しい!

たまごちゃん達、たまに部屋に散らばってるからばら撒いて遊んでるみたい。
結構な金額で明細見たとき何買ったんだっけ‥としばらく悩んでたいわく付きのたまごちゃんです。

スマホだとタイムラグあって面白い写真撮れますよねー。
2014.11.06 23:39 | URL | #- [edit]
えりか says... ""
あぁー、前置きの天気の話でまたやられた!特に画像!!
ついふふっと笑ってしまってかっちゃんに「どうしたの?」って聞かれてしまったわ(笑)

ビットくんはたまごちゃん好きなのねー。
買っても遊んでくれるのならいいですね。
ちゃんと色んな種類を大人買いしてるところがビットくん愛♪
ソフィーもたまごちゃん2つ持ってますが、家用のはどこかへ紛失。
外用のは外で投げても対して持って来い遊びはしない・・・。


私も写真多め文少なめなので考えること少ないです~(^ー^)v
2014.11.06 23:55 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>えりかさん
冬将軍いろいろ居るみたいです・・・外人とか冬将軍ファミリーとかw
そろそろそっちにもヤツが行くと思うので寒くなってきたらかっちゃんに犯人はアイツだと教えてあげてくださいw
うちも外だと取って来いはまったく出来ないですよ

「ほれーとってこーい!ポイー」

ビット「・・・は?」

みたいな・・・。
2014.11.07 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/100-c4ab3b22