ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミング

「12/23の話」

僕調べの事前情報ではトイプードルは月一回~人によっては40日間隔くらいでトリミングに連れて行く方が多いように思っていました。

だがビットくん、キミはどうだろう。
ずいぶん毛が伸びるのが早くないか?

3週間も経つともう目がまったく隠れて見えなくなるレベル。
しかもまだベビーファーなのか巻が弱くさらに毛がとても柔らかいのが理由なのか伸びた顔の毛が目を塞ぐようにかぶさってくる。

これは後々毛の巻きが少しずつ強くなってきて毛量も増えてきて顔周りの毛も落ち着いてくるんですが、伸びるスピードは相変わらず3週間が限度・・・。

トリミングはトリマーさんと結構細かく相談しながらカット内容とか決めていくんですが、シャンプーにしても実にいろいろ種類があり値段もそれ相応になってくる・・・。


ビットはプードルですから毛並みは特に大事じゃないですか。

なのでシャンプーも少しいいやつをオススメされるらしいんですね。

決して裕福ではない僕ですが答えはもちろん「イエス!」
それでお願いします!


だって静電気を抑えるとかー乾燥肌にいいとかーフワフワになるとかー

ビットにとって悪いことひとつもないと思うんですよ。


トリミング中に毛玉やら色々他の問題があった場合は別料金が発生する可能性もあるらしく、その際は連絡入れて確認するかどうか聞かれるも


「全部まかせるので特に連絡はいらないです」



そう僕はビットくんに良いことに関しては「イエスマン」

いくらかかるかなんて知らんやん。

炭酸泉だって薦められればもちろん「イエス」

だってお肌にいいらしいし・・・









photo2-8.jpg

(オスワリがまだ不器用なところもかわええな)

自分のことはわりとどーでもいいんですよね。

漉きバサミで自分でザクザクやって洗面所に髪の毛ちらかして怒られてそれで終了。

めんどくさいのと、苦手なんですよね美容院。








でもビットのことになると逆。まるで別人。

すごい積極的に予約、相談、なんでも楽しくて仕方ない。





この頃は将来的にテディベアカットにしたいと思っていたのでその方向でカットをお願いしてたんですが、あまり詳しくないのでわからないのですがベアカットって何パターンかありませんか?

僕は何か調べるときは画像検索から入ることが多いんですが、まったく別のカットでもテディベアカットとして紹介されてるんですよねー。

その子によって似合う形にカットした結果ってことなんでしょうかね?

ビットくんの場合はこんな感じになりました。





ビットのかわいさの1億万分の1も伝えきれないですね・・・がんばろう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/10-d1f75db1