ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『メロディのお誕生会・・・fianco a fianco』

杏のシェフのいうところのブログ渋滞中・・・


日記ひとつ書く間に2箇所くらいお出かけするもんだから


渋滞が伸びる一方・・・



もう全部書くのは諦めた。







で、











やっと7/16のお話










20170716-1.jpg


『fianco a fianco』さんに行ってきた。




みんなよくオシャレなお店知ってるもんだ







この日は個室を予約して












20170716-20.jpg



イツメンでメロディのお誕生日をお祝いしてきたよ。





まずはお食事




コース料理を予約してあって前菜、メイン、デザートみたいなかんじ



それぞれメイン料理を選べるよ










20170716-3.jpg


こういうテレビで見るような盛り付けのあまり食べに行く機会ないから


しかも犬いるし。











20170716-4.jpg


パスタは細ければ細いほど良い派なのでこれはうれしい!


ドリンクとかもなんか聞いた事ないくらい本格的なやつで


名前も覚えられないやつだった。




ワンコウェルカムなお店の方だったので最初から居心地よくって


ここはまた何か特別な日に行きたい。











20170716-5.jpg


インテリアもすごく落ち着いててかっこよかった











20170716-6.jpg


センスよすぎてすげーキョロキョロしちゃうべ・・・


もう壁に張り付いて斜めから撮ってみたり大変よ・・・











20170716-7.jpg


お食事ひと段落して写真タイムだよ










20170716-8.jpg


カメラ練習中の蘭丸ママのノールック撮影だよ!


カメラの持ち方はだいぶ治ってきたから次はなんだろう



充電忘れないようにするところか・・・w








メロディのお誕生会の計画はずいぶん前からしていて・・・



今年はメロディとメロディ家はほんとにがんばったからね




心配事がなくなっておめでとうってみんなで言えてよかった!











20170716-9.jpg


みんなでプレゼントを用意しておいたよ!サプライズだ!












20170716-10.jpg


開ける前にしばし撮影に付き合わされるよね・・・w











20170716-11.jpg


まずはメロディの大好きなMOGUさんのおやつ。





それと











20170716-12.jpg


スナビの新作「スイカT」



誕生日のプレゼント用にラッピングしてもらうと


現役PPモデルの誰かのバースデーカードが付くんだけど



それが偶然こひめバージョン!!










20170716-13.jpg


MOGUさんのおやつはみんなで一緒に食べて











20170716-14.jpg


スイカTはさっそく着てもらったよ!



ちょう可愛いんですが!




予約のキャンセル待ちが出るほどの大人気スイカT


後日、このスイカTが大活躍するわけだけども



ブログ渋滞中なので出来るだけ早く紹介できるようにがんばるわ



書けたら書くわー










20170716-15.jpg


ビットの写真こんなんしかなかった


このアシメスタイル、目が隠れるんだわ・・・



やっぱBにはアフロだ。


次のカットからアフロに戻していくから。










20170716-16.jpg


こんな感じの広めの部屋なのでちょっと人数集まるときに良い感じ。











20170716-17.jpg


部屋の隅っこで。



これまた今までで最高に揃わない・・・w



けどイツメンの個性がこれ以上ないくらい出てる一枚












20170716-18.jpg


っていうメロディのお誕生日会




この後、カフェマールでさらにのんびりして解散。




予定通りお祝いできてよかったよかった。







メロディはイツメンのボスだからね。







半月遅れの日記ですまん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『藤野リゾート りん♪の家』

7/9のこと




この頃の札幌は異常な暑さで


ここ最近は涼しくなってきたかなーって思ってたら



平年だとこれから暑くなってくる時期らしい・・・




まだまだ油断したらいかんよ。







では、ブログ渋滞の解消に向けてスタート。











20170709-1.jpg


すげー晴天っていうか暑すぎの7/9




関東出身のおいらも帰って脱水症状でダウンしたほど。









今日は開店11時目指してやってきたのだ。











20170709-2.jpg


誰もいない時間を狙って連れてきた・・・











20170709-3.jpg


何度かビット劇場にも登場してるりんたろう











20170709-4.jpg


とうとうドッグランデビューしてきました!










以前るんパパさんの知り合いがうさぎを連れてきてるところに遭遇してから


絶対にうちの子も連れてこようと思ってたのだ










ずっと外で遊ばせてみたいと思いつつも安全に遊べる場所もないし


誰も居ない時間でカラスとか鳥も少ない時間ならと思って。










20170709-5.jpg


りんちゃんは好奇心は旺盛だけど他人にあまり興味がない



Bに似たタイプ











20170709-6.jpg


最初、めいたんも連れてこようと思ってたんだけど



朝から何かを察したらしくケージから出てこなかったから


今日はりんちゃん一人だけ連れてきたのだ。




次回はめいたん一人で連れてくる予定。





りんちゃんといえば右ストレートなんだけど










20170709-7.jpg


頭が丸くて前足短くて可愛い



よく家でくつろいでる時に右ストレートを出してるんだけど



まじ鬼かわいい










20170709-8.jpg


走る











20170709-9.jpg


右ストレートを繰り出しながら走る・・・!





圧倒的可愛さで走る










20170709-10.jpg


こうみえてシニアのりんたろう、若返ったかのように走る










20170709-11.jpg


ドッグランの隅っこを目指して走る・・・!




何度逆サイドに連れてきても同じ隅っこを目指して走る












20170709-12.jpg


右ストレートで走る










20170709-13.jpg


顔を洗ってみたり











20170709-14.jpg


怖いものなしのりんたろう、初めての外遊びでもいつもどおり











20170709-15.jpg


レッスン前に立ち寄ってくれた蘭丸・・・




狩人の血が騒ぐのか




「なんだそいつ!捕まえたい追いかけたい狩りたい!!」





と大騒ぎw











20170709-16.jpg


連れ去られる・・・w











20170709-17.jpg


忘れてたBをなんとなく入れてみる






りんちゃんの初ランだし張り切りすぎてそりゃ熱中症になるわ・・・





今度からタオル首に巻いてくわ











20170709-18.jpg


やっぱり隅っこが落ちつくんだな




でもそこ、微妙に日向で暑いと思うんだけど











20170709-19.jpg


後ろ足を放り出して寝るのはリラックスしてる証





りんちゃんは平気で遊ぶだろうなーって思ってたけど



ここまで自由に走り回ってくれてほんと連れてきてよかった!











20170709-20.jpg


暑いから日陰でクールダウン











20170709-21.jpg


Bはどう思ったんだろうか




たぶん・・・2人ともあまり深く考えてないと思うw












20170709-22.jpg


少し落ち着いた蘭丸とも挨拶して












20170709-23.jpg


暑すぎて心配だから今日の外遊びはここまで







涼しい店内でみんな休ませるよ




ここまで暑くなるなんて思ってなかったわ・・・











20170709-24.jpg


るんの家の新メニュー 「パニーニ」って言うらしい



甘辛のチキンとかコールスロー的なのがたっぷり挟まってて


けっこうがっつり食べられるよ!




るんママがいる時じゃないと作れないらしいから


絶対頼んだほうがいいよ


鬼うまいから!














20170709-25.jpg


涼んでたところに待ち合わせしてたメロディ到着




と入れ替わりで蘭丸はレッスンに・・・



うちはレッスンの予定が決まる前にるんの家を決めてたから今日はおやすみ











20170709-26.jpg


メロディ家が来たところでちょっとりんちゃんをお披露目











20170709-27.jpg


まだ疲れてるらしい



なんせ暑い中遊ばせたことがないから体力的に心配だったから



もうちょっとキャリーの中で休ませておいて・・・











20170709-28.jpg


同じ顔しとる・・・





暑くてワンコも遊ばないからやっぱりカフェに戻って











20170709-29.jpg


メロディのカフェマットで落ち着くりんたろう











他のお客さんがまだ来てないから自由にさせてみた










20170709-30.jpg


りんちゃんはキャリーバッグもかっこいいのだ。














20170709-31.jpg


落ち着く場所が決まったらしい・・・




もうちょっと出てきてくれれば・・・w











20170709-32.jpg


狭いところで落ちつくりんちゃん鬼かわいい











20170709-33.jpg


ふ、増えとる・・・w




もはやりんちゃんが見えない



これうさぎあるあるなんだけど





うさぎと遊ぶときとかみんな超低姿勢になるよ











20170709-34.jpg


るんさん家で自家栽培してるセロリをもらったよ!



今採ってきたばかりでちょう新鮮







ちょう喜んで食べとったよ!













20170709-35.jpg


るん君も見に来たけど特に気になるわけでもないらしく



普通に看板犬しとったよ。










そんなりんちゃんのうまれて初めての大冒険









それがまさかドッグランを走ってドッグカフェでおやつもらうことになるなんて






思ってもみなかったわ











20170709-36.jpg


うさぎのチラ見、鬼かわいい・・・




次はめいたん連れて行こうかね。







たぶん・・・固まって動かないんじゃないかな。








りん♪の家でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『イツメンでプランテーション』

本日二度目の更新なんで短めに・・・






6/25・・・杏ダイニングからの





とのこひ、プランテーション行った事ないってんで。










なんだよ・・・同じ日に行ったんだった・・・。



日記一本にまとめりゃよかったわ。










20170625-19.jpg


着いたらノエル君おった!











20170625-20.jpg


なんだこの隙のないカットは・・・目の上のラインなんて秀逸なんですが。










20170625-21.jpg


足なげー・・・。










ノエル君と一緒にクロエ君もおってみんなで並んでみた。










20170625-22.jpg


そーいえば壁画のところ一面に薪が積まれてて



それはそれでかっこよかった。











20170625-23.jpg


テーブルフォトのセンスが素晴らしいとのママ。



それを見るとの。










ところで、



ワンコOKエリアの各テーブルに犬連れ客への注意書きが置かれてた。



以前は無かったんだけどやっぱり犬連れ客が増えて色々あったんだろうか。







さらに




今は車の置いてあるエリアでのワンコ撮影禁止になってるようです。




あそこコーヒー豆の袋とかも積まれてるからどうなんだろうって気になってたんだけど。




コーヒー豆の袋の上に座らせて写真撮ってアップしてる人もいたりしたみたい。






さらに


某店ではソファ席はワンコ同伴NGになったみたいだし。


理由を聞いたらちょっとありえないマナーの悪さが目立ったようで・・・。








ドッグカフェでももちろんそうですが



ワンコOKのお店では最低限マナーを守れる事が条件だと思うので



今一度マナーについて考えないとどんどん行動範囲が制限されてしまう。











20170625-24.jpg


入店不可なんてことにならないように飼い主がしっかりしないとね。









次は・・・




りんたろうの登場だよ!!





待たせたな!!









あぁ・・・出来るだけ早く書くわ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『イツメン浴衣で集合』

6/25・・・



もうこんな前の出来事なんて写真見ても



特に書くこと思い浮かばないんだけど。






でも、しかたない。





お出かけ日記とか順番に書かないと気持ち悪いし。





てことでいちおこんなんだったよーって写真だけ。







アレです。



頚椎椎間板ヘルニアが判明して右腕が痛くて痛くてどうしようもなかった件。




痛みはほぼ無くなったんだけど物持ったり右手使うと痺れるようになった。



正座して足がしびれるでしょ、あんなかんじ。






まー痛いよりマシになったから日記書いてくわ。





夏はイベント多いはずだし・・・。













20170625-1.jpg


先月、杏ダイニングにイツメンでお揃いで作った浴衣着て集合したのだ。





シェフがとのの写真撮ってたからそれ撮った。




なんかこういうワンクッションおいた写真撮るの好きなようだ。



スマホでもなんでもその画面にピント合わせて撮るのが多い。






あまり撮影に集中しすぎるとすぐ撮られるぜ・・・!












20170625-2.jpg


あ、ピントが鼻にずれたw






ちなみにビットはみんな撮れない撮れないって言うんだけど










20170625-3.jpg


ブログだと大人しい子に見えるらしいんだけど



こうだからみんな撮れないって言う。




シェフ好きだからビットは写真どころじゃない。











20170625-4.jpg


ところで、今日はおそろいの生地で浴衣作ってもらって撮影しに来たんだった。











20170625-5.jpg


男子チームは蘭丸ママの手作り。











20170625-6.jpg


女子チームはメロディママの手作り。




これは色といい柄といい秀逸・・・。











20170625-7.jpg


あまり見ないメロディとこひめの2ショット





息が合わないどころの騒ぎじゃないw











20170625-8.jpg


メロディがフセするからこひめもフセさせて




そうするとメロディがオスワリするからこひめもオスワリさせて・・・




振り向きもそんなかんじで交互にポーズを変え・・・











20170625-9.jpg


全員で。












20170625-10.jpg


犬も浴衣を着る時代か・・・今更だけど。










ってここで全員忘れてたことに気付く。










20170625-11.jpg


手作りのうちわも持ってきてたんだった!



これすごいよ。


前に毛糸のビットそっくりの人形作ってくれた人が作ってくれたんだけど











20170625-12.jpg


この柄全部切り絵になってるのだ。










20170625-13.jpg


柄の部分をくりぬいてあるかんじ。



すごすぎ。



ちなみにこれ


見栄えするように柄を大きくしたものを作り直してくれました!







すごすぎ。











20170625-14.jpg


やりきった感に浸ってるころに遅れてシンも浴衣で登場。





浴衣持ってたならもっと早く言ってくれれば・・・w











20170625-15.jpg


開店当時の姿は何だったのか・・・というくらいに覚醒したシン。




ガウガウ接客も出来るし撫でさせてもくれるようになった!











20170625-16.jpg


未だシンの一番かわいく見える角度が掴めず・・・




たぶんあれだ、同じ目線の高さから撮らないとだめなんだ。










今度床に這いつくばって撮っていいっすか~!






ゴハン食べに来たらカメラ持ったおっさんが這いつくばってたらやだな。










20170625-17.jpg


あんまり納得いってないけどいちおう「今日のこひめ」





これもアレだよ。




こひパパのスーパーアシストがあればもっと良くなるんだけど。









ブログ渋滞はまだ続く

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『杏ダイニング→百合が原公園』

お久しぶり。


6/18のおでかけを軽く書くよ。




なんか




6月の頭くらいに首寝違えたかなーって思ってたら



二の腕が痛くなってきて首動かすと腕が痛いっていう謎現象・・・




ヤホーで調べたら完全にアレなんだけど


とうとう痛みに耐えかねて整形行ってきたら




レントゲン撮ってMRI撮って




「頚椎椎間板ヘルニア」




薬飲んで痛みはだいぶましになったけど右手がびりびり痺れとる。






その間とても家でPC触るなんて無理だったのでスマホ三昧。






いちお症状軽くなってきたかなーって思って




PCに写真取り込むのに一日



で、少し休んで









日記に使う写真選ぶのに一日



で、少し休んで








リサイズするのに一日


で、少し休んで







こんな感じで数日休みを入れながらやっと準備が整った・・・







というわけでやっとのことで簡単更新。










20170618-1.jpg


18日にオープンダッシュで杏に行ってきた。










20170618-2.jpg


将軍姉のとこのルルと将軍母を連れて。











20170618-3.jpg


杏では食事を済ませてささっと百合が原公園へ。










20170618-4.jpg


天気いいのなんのって。
















20170618-7.jpg


なんか公園の中に電車走っとった。



犬はだめだって。











20170618-8.jpg


なんかカメラおやじ達が撮影会しとった。










20170618-9.jpg


公園のすぐ真上を飛行機が至近距離で飛んどった。











20170618-10.jpg


そんなおでかけした日。







次はちゃんと書く!





しらんけど。







4番、5番、6番の神経がにょっきりしとった

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村