ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『書き忘れてたあれこれを載せるだけ』

おもしろいんですよ・・・




星ドラがね





すごく楽しい・・・





何が楽しいってやっぱマルチプレイ!!



なんか知らない人たちとパーティー組んで戦うやつがあるんですけど




4人一組でパーティーを組んでリーダーが「よっしゃいくべ!」


みたいになったら出発になるんですけど・・・





レベル高い人たちって面子見て自分よりレベル低い人たちがパーティーにいると



速攻抜けたり、いきなりパーティー解散したりするんですよね・・・










すっごい見下されてるみたいで悔しいのでやめてください・・・。











で、本題ですけど適当に写真見返して


これまだ書いてなかったなってやつ集めてみたんですけど



もう細かいこととか書く気ないのでまたまたダイジェストで










20170322-1.jpg


ちょっと前になるけどレッスンの帰り道にて




そういえば昨日、3、4ヶ月ぶりに雨降って懐かしかった。



会社出て「おぉ・・・雨降っとる!」ってなったし。










20170322-2.jpg


雪景色も終わるとなるとちょっと寂しいっていうね。










20170322-3.jpg


いつぞやのスナビにて


B奴。










20170322-4.jpg


これは別の日のどこかしらにて










20170322-5.jpg


だいたいいつも連れていくんだけど










20170322-6.jpg


すごいインテリアが素敵なここは











20170322-7.jpg


飼い主の美容院に付き合わされる犬(ドライヤー中)











髪切ったあとはそのまま










20170322-8.jpg


杏ダイニング行ったらたまたま3コロと会う!










20170322-9.jpg


並んでオヤツタイム










20170322-10.jpg


そしてBはメイちゃんに嫌われてるのかいつもガウられる・・・w










20170322-11.jpg


また別の日はちょっと発寒の日産まで用事あったついでに










20170322-12.jpg


代車借りてシバキチカフェにゴハン食べにいく











20170322-13.jpg


偶然スクール仲間のまる・チェルの家族と会う




まるチェル家はけっこうここのご近所なんだけど初シバキチだって




翌日また会うんだけどまたそれはそのうち書く(と思う)










20170322-14.jpg


また別の日は予約してあったデニムシャツを引き取りにスナビへ










20170322-15.jpg


これからの時期使い勝手のいいブリーチデニムもゲット










20170322-16.jpg


そして文字通りスナビの看板娘のこひめと2ショット





すげーこれ。










そんなかんじ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


『2月から3月上旬までのお話』

前の出来事の日記書くの苦手だから


とりあえずパパパっと纏めて更新。





また明日お出かけの予定があるからこれ以上ためると


絶対アップしないと思う・・・










ドラクエで忙しいし










2/19のこと





あまりレッスンの内容は今まで書いてないし


そもそも写真撮ってる場合じゃなかったんだけど



レッスン場所が一般家庭になってから他のクラスのレッスン見ながら

写真撮ったりなんだりしててなかなか楽しい。











20170219-1.jpg


カバンの上でフセ


カバンを守ってるかんじ?


なんかカフェマットとかないときでもワンコの居場所を作ってあげるとか


そんな内容だったと思う。











20170219-2.jpg


あまり他のレッスン仲間は登場しないんだけど


なんかいろんな人が実はここ見てる的なアレなので

たまに載せてみる。


ってことで大型犬も一緒にレッスンしてるよ。










20170219-3.jpg


蘭丸はこのレッスン得意っぽかった。











20170219-4.jpg


合図でカフェマットの上に乗るレッスンはみんなやってたからアレなんだけど



今度はマットを半分に畳んでその上に・・・


さらに半分に折ってその上に・・・



みたいなやつとか。










20170219-5.jpg


とのは今日も美しい・・・










20170219-6.jpg


2本の編みこみがかっこよすぎだけど後ろのこひめの存在感がすごい。


「ちょっと!あたしにピント合ってないじゃないの!」



・・・・。










ビットはどこだって?










20170219-7.jpg


いるよ。













2/25の話






この日は日高でレッスン&日高へ行こう






20170225-1.jpg


口を開けさせて中にオヤツを入れて食べさせる的なやつ。



薬飲ませるのが難しい子とか


あと歯のチェックとか歯磨きとかそんなのに役立つそう。



口回りを大人しく触らせる練習ですね。



ビットは口触っても歯を触っても全然平気なんだけど


これは元々そういう子だったって話で


レッスンで出来るようになったとかじゃないから飼い主は何も偉くない。




ビットに関してはそういう部分が多くてすごく助かる・・・。











20170225-2.jpg


レッスン後は雪の残るフィールドへ











20170225-3.jpg


お父さん勢は写真撮るのに忙しいんだなーって思いながら・・・それを撮る!










20170225-4.jpg


ビットは雪の上は寒くてあまり歩かないし遊ばないって思ってたんだけど


何故か今日は走り回るし楽しそう。




なんだろう・・・気温高いと平気なのかな(気温高い=マイナス2~3度とか)










20170225-5.jpg


ちょっと雪が溶け出してザクザクしてるっていうの?


踏むと一瞬抵抗があってザクって足が沈むかんじ。




ビットは足の怪我の不安が常にあって怖いんだけど


自分のペースで走ってる分にはたぶん大丈夫なんだと思う。



もともと追いかけっことか他の子とじゃれあって遊ぶことはしないから


その点では一応走る楽しみを奪わずに生活できてるんだと思うよ。










20170225-6.jpg


やっぱあれだな、カフェとかでテンション上がりすぎるのが一番怖い。



足の怪我だけじゃなくてんかんの心配も出てくるし。










20170225-7.jpg


これ、性格だから仕方ないらしいんだけどどうしたもんか。










20170225-8.jpg


たまに登場する先生のパートナー犬アッシュ。


頭良過ぎてビビるよ。


ところでこの子、指示は全部英語で理解してるんだけど


「おすわり」とか「おいで」って言ったら分かるのかな?










20170225-9.jpg


おそろコーデ











20170225-10.jpg


ビットは自由に好きに過ごしてた。











20170225-11.jpg


1時間くらい遊んで撤収。



これ豆だけど





フィールドから戻るこの時、先生の話聞いてるとためになるぜ。



「あの子とあの子はこういうやり取りがあってこういう行動になった」


みたいな犬同士のやりとりを説明してることが多いよ。










20170225-12.jpg


いつの間にか先生を先頭にして自然と一列で歩くワンコたち。



なにこれ面白いw










で、山の家に戻ってイツメンは次の用事があったから先に撤収。










20170225-13.jpg


日高帰りでそのまま杏ダイニングへ。



みんなお疲れ。










ビットは日高行くと帰ってきてから疲れて発作が出ることがあったから

そのままカフェにまで行くのが怖かったんだけど


行き帰り出来るだけ寝かせるように気をつけてみたり

カフェについてすぐ軽い食事とてんかんの薬を飲ませてみたけれど


やっぱり家に帰っててんかんの発作が出て後悔・・・。

まあそのことがあって日記書く気分になれずにいたんだけれど。












3/4の話







20170304-1.jpg


ビット










20170304-2.jpg


蘭丸










20170304-3.jpg


メロディ





3ワンで「ゆらら」に行ってきた。










20170304-4.jpg


ちょっと前の日高で分かった件



雪の上でも気温高めなら実は走って遊ぶことがわかったビット




飼い主はもちろん、Bを知ってる周りの仲間も走って遊ぶBに驚くほど。






いや、走って遊ぶことにびっくりされる犬ってなにさwww










20170304-5.jpg


春になったらこの雪山なくなって平地になるんだろうか?


もう公園レベルの広さ。










20170304-6.jpg


相変わらず犬同士の挨拶の出来ない男・・・。










20170304-7.jpg


キャッチに声かけられて無視してる人みたいだ










20170304-8.jpg


匂い嗅ぎにこられると急に真顔ですたすた歩き出すのが変・・・。










20170304-9.jpg


嫌がるでも怒るでもなくただ無視して歩き続ける・・・。











20170304-10.jpg


やっと開放されてルンルンのBとワンコがいっぱいで早く部屋に戻りたいメロディ










20170304-11.jpg


今日も走る走る。



あまり疲れるとまた夜倒れるからそこそこで切り上げさせる。











20170304-12.jpg


逆に蘭丸はママから離れたくないから走らない・・・


すごい早歩きくらいはするけど。











20170304-13.jpg


そんなかんじ。







っていう簡単ダイジェスト。









ささ、ドラクエドラクエ・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

『諸事情につき更新がね』

お久しぶりです。



いろいろお出かけしたりカッコいい写真撮れてたり


更新するネタはいろいろあるんですけどね・・・


日高の雪のフィールドに行ったり


あとなんだっけ




まあいろいろとアレだったんですけど。






どうもブログ熱があがらなくて












そのかわり・・・











プラモデル作ってます。






まじ最近のプラモすごいんですよ!




バンダイのスナップフィットっていうんですかあれ





接着剤とかいらないの。




キレイに切り取ったらパチンとはめて軽く塗装して完成!




合わせ目とか出ないように作られてるからほんと簡単。










で、調子に乗ってマクロスのやつ買ったら




接着剤使うわ合わせ目消し大変だわ塗装めんどいわ




そもそもパーツ同士がずれたりするし





これが昔ながらのふつうのやつなんだけど



こんなん子供の頃上手く作れなくてあたりまえだわ・・・










なんでね、




ほんとに毎日ちょっとずつ進めることにしたので



ちょっと時間出来て今更新してるってわけ。










ちょっとまえにワンコを食べ物に例えるネタで遊んでたのあるでしょ。




あれの続きみたいなのがあって・・・











201700309-2.jpg


将軍がそれに(仕事中に)顔書いてこんなの作ってたから



このシリーズ全部作れって言ったんだけど




マウスで顔書くの限界らしいのと




ちょうめんどくさいって理由でビットとメロディでストップ・・・。





このメロディは秀逸だと思うんだけど。











もう1個。





将軍の同僚で毛糸でぬいぐるみ作るのが得意な人がいるらしく











20170309-4.jpg


こんなの作ってもらいました。





すっげー細かく指示だして作ってもらったらしい。











20170309-3.jpg


おかげで飼い主も一瞬アレってなるくらいそっくりなB人形が出来ました!






で、あまりにも完成度高いから


僕は作者とは面識ないけど










「イツメンも作れないか聞いてみて」




って無理なお願いしてみた。




どうやら簡単な子と似せるの難しい子がいるらしい。







まー並べてみたら楽しいだろうなーって思って。



全員できるかどうか分からないけどかなり楽しみ。













ってかんじの最近。
















プラモデルはゆっくり進めるようにしたんだけど



そのかわり











20170309-1.jpg


「星のドラゴンクエスト」やってます。









ブログ熱が戻るのはいつのことか・・・。








星ドラやろうぜ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村